• 締切済み

京急空港線!??

京急空港線って、フリー切符okでしょうか?? フリーは、快速特急は別料金なの??ハテハテ??

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.4

空港線を含むフリーきっぷはありません。  ただ割引きっぷはあります。TOKYO探索きっぷですね。  TOKYO探索きっぷは泉岳寺までの普通運賃が2割引(京急線内2日間有効 但し途中下車不可)となり、都営線・都バス・都電1日乗車券(1日のみ有効)がセットになったきっぷです。値段は羽田空港から1410円です。  都バスを使うのであれば元が取れますが、月島・渋谷(大江戸線六本木1丁目からバス)・新宿(渋谷からバス)とまわっても元を取るのは難しいです。  羽田からは急行・特急・快特・エアポート快特と多様な列車が発着しますが、全て特急料金は無料です。

• kensaku
回答No.3

空港線で乗り降りできるフリー切符は無いと思いますが、空港線の駅で売っている三浦半島や横須賀方面へのフリー切符でしょうか? 羽田空港駅でも買えます。 なお、京急で特別料金が必要なのは、夕方以降の「ウィング号」という通勤列車だけです。安心してどの列車にでも乗ってください。(^^)

• ichien
回答No.2

こんにちは。昨日(?)の質問の続きですね。  東京フリー切符は、指定範囲のJR、営団地下鉄、及び都営交通(地下鉄、バス、都電)の3社の路線のみが有効です。  京浜急行は都営地下鉄に乗り入れて、直通運転をしていますが、この切符では乗れません。ですから羽田空港から泉岳寺までの運賃が必要になります。  尚、先にも触れらていましたが、東京の私鉄で有料の特急編成が有るのは、東武、西武、小田急、京成のごく一部の区間のみです。京浜急行は夏だけ海水浴客向けに有ったこともありましたが、今は有るのかなぁ?(地元だけど、そんなもの使わないから知らない (^^;)。要するに、特別料金無しで自由に乗れる通勤電車です。

• quincy
回答No.1

こんにちは! 京浜急行の利用者です。 フリー切符についてですが、「空港線方面の」フリー切符はないと思いました。 東京都心から、三浦半島・横須賀方面のフリー切符ならあります。 詳しくは以下URLをご覧下さい。 何か心当たりのあるフリー切符があるのでしょうか? 快速特急ですが、別料金ではありません。 中には「ウィング号」などの特別車両もありますが、それ以外は京急は距離を基準とした同一料金になります。 京急ってわかりにくいところがいっぱいありますね。 普段利用していると、全然そう思わないのですけど、良く他の路線を使っている方から聞かれます。 空港線の羽田空港行きはちょっと料金高めなので誤解なさるのかもしれないですね。 遊びに行かれるのですか?楽しんでください。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/train/ticket/index.html