• ベストアンサー

早朝の移動

今月末に海外旅行を目論んでいますが、事情により「関空」を経由します。 (両親を拾う為...今となって少しだけ後悔しています...早いんだもの) その為、「羽田」へAM7:00までに行く必要が出てきました。 自分は浦和に住んでいるのですが、高崎線は動いていませんし、 京浜東北だと浦和でAM5:30発と結構過酷な条件です...(T-T そこで質問なのですが、早朝のさいたま市周辺から羽田へ早く行く方法 は存在するのでしょうか?...よろしくお願い致します。 (因みに出発は平日ですが、長期旅行なので車は使いたくありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babubun
回答No.2

こんにちは。 直通バスはどうですか? 乗換えなし、荷物移動なしで結構楽ですよ。 大宮、さいたま新都心駅からでてますよ。 URL見てください。

参考URL:
http://www.seibu-group.co.jp/bus/haneda/haneda.htm
LAMY
質問者

お礼

あ"っ、URL確認しました参考になります。 シャトルバスは良いですね、実はこれだけ早くからあるとは思っておらず 対象から外していたんですよ...すげぇ!! (>_</" 多分、これで大丈夫だと思うのですが、出張や旅行を踏まえて、 もっと別の方法もあるかもと欲が出てきました...。 もしかしたら他の方法が存在しているかも知れないので、もう少し募集し たいと思います...助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい。もしかしたら、羽田空港内では乗り捨てできないかもしれません。。私のよく利用するトヨ○レンタリースは、営業所名が羽田空港ですが、空港まで少し距離がありそう・・。(無料送迎有りって書いてありますが。)地方の空港だとほんと空港内に乗り捨て場があったので、羽田もそうだと思ってました。すみません。それから、3+1時間は昼間でした。これほど早朝であれば大丈夫かと思います。8時過ぎると確実アウトでしょうね。(でもバスだって同じ道路走るんですもんね。)しかし、ナビはほんといいですよー。超方向音痴の私をきちんと目的地まで導いてくれるくらいなので。機会がありましたらお試しください。 ところで浦和5:30の京浜東北線じゃだめですか?羽田7時まで着であって、7時出発でなければですが。(ぎりぎり??)

参考URL:
http://www.rent.toyota.co.jp/rental/index04.html
LAMY
質問者

お礼

そうですね、電車とバスで比較してみます。 何回もご丁寧に有難うございました...(^-^/

回答No.3

No.1のkisukeblueです。ふふふ。レンタカーにはナビっつうのがあるんですよ。(確か別料金で1000円くらいだったかな?)軽自動車だったら、込み込み(レンタカーとガソリン後払い、保険1000円)で1万くらいでした。乗り捨てはやったことないのでその料金がいくらかわかりませんが。。 かくいう私は長年のペーパードライバーだったのですが、昨年どうしても車に乗る用ができておそるおそるハンドルを握ったのですが、今ではナビ様さえあれば日本全国どこでも行ったるでぇってかんじです。羽田にも何度か行きましたよ。平日はほんと時間が読めないです。ラッシュ前の早朝だと(ラッシュって何時から始まるんだろ??)1時間あれば余裕でつきます。私、浦和のちょっと手前ではありますが、日曜朝20分で羽田着(みんなに絶対うそだと言われるけどホント。以前タクシーでも20分で着いた)、ラッシュ時3時間+空港駐車場1時間待ちつうのを経験して、都内は電車に限る。。。と思ったこともあるんですけどね。おっ、書いててタクシー予約っつう手もあるなと思いました。1万~1万5千くらいかな??でも、シャトルバスがあるようで良かったですね。絶対バスが安いですよね。

LAMY
質問者

お礼

びびーん!、刺激的な追記です...( ̄□ ̄;)!! そんなに便利になっているのですか驚きました。 以前、旅行先でレンタカー屋 に確認して宿に乗り捨てた経験はあるのですが、貧乏だったので装備は「なしなし」 でした。 空港の乗り捨ても始めて知りましたから...お恥ずかしい限りです。 書き忘れたんですけど実は引越しをしまして、「さいたま市」の事情が良く把握で きてなかったのです。 以前はもう少し都心近くに住んでいたのですが、情報も 古いままだったので、今回質問させて頂きました。 でも3+1時間は凄いですね...これも時間帯はやっぱり朝ですか? 危険ですね...気を付けます。

回答No.1

こんにちは。レンタカーっつうのはどうですか?前の晩から借りておく。 大手レンタカーですと割増料金になるかと思いますが、近くで借りて空港で乗り捨て(返す)ってできますし。

LAMY
質問者

お礼

おぉ、早速のアドバイスありがとう御座います。 レンタカーですか、考え付きませんでした。 ですが自分で運転となると、正確な時間にたどり着けるかが心配ですねぇ(^-^; よく道を知っている運転手が居ると助かるのですが...シャトルバスとか。 でも良い交通手段が見つからないのです。