• ベストアンサー

早朝の移動

今月末に海外旅行を目論んでいますが、事情により「関空」を経由します。 (両親を拾う為...今となって少しだけ後悔しています...早いんだもの) その為、「羽田」へAM7:00までに行く必要が出てきました。 自分は浦和に住んでいるのですが、高崎線は動いていませんし、 京浜東北だと浦和でAM5:30発と結構過酷な条件です...(T-T そこで質問なのですが、早朝のさいたま市周辺から羽田へ早く行く方法 は存在するのでしょうか?...よろしくお願い致します。 (因みに出発は平日ですが、長期旅行なので車は使いたくありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babubun
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

こんにちは。 直通バスはどうですか? 乗換えなし、荷物移動なしで結構楽ですよ。 大宮、さいたま新都心駅からでてますよ。 URL見てください。

参考URL:
http://www.seibu-group.co.jp/bus/haneda/haneda.htm
LAMY
質問者

お礼

あ"っ、URL確認しました参考になります。 シャトルバスは良いですね、実はこれだけ早くからあるとは思っておらず 対象から外していたんですよ...すげぇ!! (>_</" 多分、これで大丈夫だと思うのですが、出張や旅行を踏まえて、 もっと別の方法もあるかもと欲が出てきました...。 もしかしたら他の方法が存在しているかも知れないので、もう少し募集し たいと思います...助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい。もしかしたら、羽田空港内では乗り捨てできないかもしれません。。私のよく利用するトヨ○レンタリースは、営業所名が羽田空港ですが、空港まで少し距離がありそう・・。(無料送迎有りって書いてありますが。)地方の空港だとほんと空港内に乗り捨て場があったので、羽田もそうだと思ってました。すみません。それから、3+1時間は昼間でした。これほど早朝であれば大丈夫かと思います。8時過ぎると確実アウトでしょうね。(でもバスだって同じ道路走るんですもんね。)しかし、ナビはほんといいですよー。超方向音痴の私をきちんと目的地まで導いてくれるくらいなので。機会がありましたらお試しください。 ところで浦和5:30の京浜東北線じゃだめですか?羽田7時まで着であって、7時出発でなければですが。(ぎりぎり??)

参考URL:
http://www.rent.toyota.co.jp/rental/index04.html
LAMY
質問者

お礼

そうですね、電車とバスで比較してみます。 何回もご丁寧に有難うございました...(^-^/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.1のkisukeblueです。ふふふ。レンタカーにはナビっつうのがあるんですよ。(確か別料金で1000円くらいだったかな?)軽自動車だったら、込み込み(レンタカーとガソリン後払い、保険1000円)で1万くらいでした。乗り捨てはやったことないのでその料金がいくらかわかりませんが。。 かくいう私は長年のペーパードライバーだったのですが、昨年どうしても車に乗る用ができておそるおそるハンドルを握ったのですが、今ではナビ様さえあれば日本全国どこでも行ったるでぇってかんじです。羽田にも何度か行きましたよ。平日はほんと時間が読めないです。ラッシュ前の早朝だと(ラッシュって何時から始まるんだろ??)1時間あれば余裕でつきます。私、浦和のちょっと手前ではありますが、日曜朝20分で羽田着(みんなに絶対うそだと言われるけどホント。以前タクシーでも20分で着いた)、ラッシュ時3時間+空港駐車場1時間待ちつうのを経験して、都内は電車に限る。。。と思ったこともあるんですけどね。おっ、書いててタクシー予約っつう手もあるなと思いました。1万~1万5千くらいかな??でも、シャトルバスがあるようで良かったですね。絶対バスが安いですよね。

LAMY
質問者

お礼

びびーん!、刺激的な追記です...( ̄□ ̄;)!! そんなに便利になっているのですか驚きました。 以前、旅行先でレンタカー屋 に確認して宿に乗り捨てた経験はあるのですが、貧乏だったので装備は「なしなし」 でした。 空港の乗り捨ても始めて知りましたから...お恥ずかしい限りです。 書き忘れたんですけど実は引越しをしまして、「さいたま市」の事情が良く把握で きてなかったのです。 以前はもう少し都心近くに住んでいたのですが、情報も 古いままだったので、今回質問させて頂きました。 でも3+1時間は凄いですね...これも時間帯はやっぱり朝ですか? 危険ですね...気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。レンタカーっつうのはどうですか?前の晩から借りておく。 大手レンタカーですと割増料金になるかと思いますが、近くで借りて空港で乗り捨て(返す)ってできますし。

LAMY
質問者

お礼

おぉ、早速のアドバイスありがとう御座います。 レンタカーですか、考え付きませんでした。 ですが自分で運転となると、正確な時間にたどり着けるかが心配ですねぇ(^-^; よく道を知っている運転手が居ると助かるのですが...シャトルバスとか。 でも良い交通手段が見つからないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浦和駅のホームについて

    こんばんは。浦和駅のホームについてお伺いします。 京浜東北線(大宮方面行き)の電車から、浦和で高崎線に乗り換え、高崎方面へ行くことになったのですが、乗り換え時間が2分しかありません。ホームが同じなら大丈夫と思うのですが、階段を乗り降りしなければいけないのでしょうか。ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

  • さいたまスーパーアリーナから羽田空港まで

    さいたまスーパーアリーナでライブがあり地方から参加するのですが、帰りの飛行機が間に合わないかギリギリな所で^^;どうしたらいいか悩んでます。 ライブは大体19:00くらいには終わる見込みでいます。 飛行機の時間が21:00で 調べた結果  ■さいたま新都心駅19:10のJR高崎線・上野行→赤羽 乗り換え JR京浜東北線・蒲田行→浜松町 乗り換え 東京モノレール空港快速で 羽田空港20:22着となっています。  ギリギリで21:00のには乗れると思うのですが、赤羽・浜松町での乗り換えは解り易いでしょうか? JRのトラブル的には少ない路線でしょうか? また、上野経由で浜松町に行くのも 同じ時間に羽田空港に到着するのですが、 赤羽と上野と乗り換えはどちらが解りやすいですか? ■さいたま新都心19:16JR京浜東北線・蒲田行 →浜松町東京モノレール区間快速で 羽田空港20:34着 もあるのですが かなりのギリギリ具合だと思うので懸念してます。 (飛行機の搭乗口も1番奥になるので、結構歩きます。) よろしくお願いします。

  • 藤沢から東北自動車道への最速経路

    今週の土曜日、車で藤沢から日光に旅行に行きます。渋滞を避けたいので早朝に出発しようと思いますが、所要時間を短くするにはどの道を選ぶのが最適だと思いますか?国道129号、第三京浜、羽田線、湾岸線などいろんな選択肢があると思いますが、東北自動車道に出るまで、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです(もちろん予想で結構ですが、経験に基づいているとありがたいですね)。

  • 早朝から開店している美容室をさがしています

    2/6に埼玉(式場は京浜東北線/与野駅もしくはさいたま新都心駅が最寄)で友人の結婚式があり、髪をセットする美容院を探しているのですが、午前10時から挙式が始まるため日・祝日等は早い時間から開店しているという美容院でも間に合わなさそうでとても困っています。 ちなみに当日の式場内の美容室は予約・定員制で、すでに定員オーバーで予約できませんでした。 赤羽駅・もしくは与野駅・さいたま新都心駅のいずれかの駅近くで早朝からオープンしている美容室をご存知の方、教えてください...

  • 浦和駅の乗り換え案内

    今日ふと不思議に思ったので質問します。 京浜東北線を大宮駅から乗ったのですが、 浦和駅で車両の乗り換え案内画面に 宇都宮線しか書いてありませんでした。 高崎線も乗換えができるはずですがなぜでしょうか? くだらない質問ですいません。

  • 京浜東北線の大宮駅近くで車の送迎に適した駅は

    京浜東北線で、足の悪い知人が大宮駅に向けてやって来ます。 車で迎えに行きますが、広すぎると大変なのであまり広くなく、 駅のすぐ近くに車を停車させて待っていられる駅はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 降り口も教えていただけると助かります。 さいたま新都心、与野、北浦和あたりが良いかなぁと、 わからないなりに考えておりますが、いかがでしょうか。

  • あの行列の正体教えて

    このカテで合ってるか自身ないですが…。 今日(8/14)の午後6時前に、東北線下りの進行方向左手の車窓からものすごく長い行列が見えました。場所は、「浦和駅」と「さいたま新都心駅」間の線路沿い、京浜東北線「与野」駅より手前でした。(ひょっとしたら「北浦和」駅付近かも) 浴衣姿も多かったのですが、何かのお祭りでもあったのでしょうか?

  • 羽田空港早朝便について

    羽田空港から早朝6:55発、アメリカ行きの飛行機にのる予定です。 当方、大阪在住ですが、羽田まで飛行機を使わずに行く予定です。 (理由:少しでも旅行代を安くするため) 今、案が2つあるのですが、どちらが良いでしょうか? 土地勘があまりないので悩んでいます。 (1)高速バス:大阪→新宿(19時着)、山手線経由で蒲田のホテルへ、ホテルで何時間か過ごし、早朝、ホテルから空港バスに乗る。 (2)高速バス:大阪→新宿(19時着)、新宿から羽田空港のリムジンバス、空港で過ごす。 悩んでいる点 (1)山手線が混雑していないか、また、重くて大きいスーツケースを持ってうろうろするのは大変ではないか? (2)空港で一晩過ごす場所があるのか?(当方女性です) どちらが良いでしょうか? 他に何か案がありましたら教えていただけますか? 今月末出発予定ですので、急ぎでご返事いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 定期券料金(大至急)

    中学生 通学6ヶ月の料金を教えてください 奥沢~(地下鉄)王子 経由:目黒線・目黒・南北線 王子~北浦和 経由:京浜東北線・赤羽・川口 よろしくおねがいします

  • ●羽田から北海道日帰り旅行 早朝出発夕方帰り アドバイスお願いします!

    ●羽田から北海道日帰り旅行 早朝出発夕方帰り アドバイスお願いします!! 9月に北海道へ1人日帰り旅行をしようと思います。 ただ早朝出発はできますが、帰りはどうしても16時30着の飛行機で帰ってこないといけません。 短い時間ではありますが、なんとしてでも北海道を満喫したいです。 空港は函館が候補。 全くの初めてなのでおすすめのコース等教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします!!!

DCP-L2550WのNW設定
このQ&Aのポイント
  • 有線ネットワークで接続したいが、ネットワークにプリンタが見つからない。IP FilterがDisabledになっているのが気になるが、桁数が入れたいものより多く、同じアドレスが設定できない、桁を減らす方法はありますか?
  • Windows10環境で使用しているDCP-L2550WのNW設定で問題が発生しています。プリンタがネットワークに見つからないため、IP Filterの設定を確認しましたがDisabledになっていることがわかりました。しかし、設定したいIPアドレスよりも桁数が多く、同じアドレスを設定できません。桁を減らす方法があるか教えてください。
  • DCP-L2550Wを有線LANで接続する際に問題が発生しています。プリンタがネットワークに表示されず、IP Filterの設定を見たところDisabledになっていることが気になります。しかし、設定したいIPアドレスの桁数が多く、同じアドレスを設定できません。桁を減らす方法があるか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう