• 締切済み

5倍以上の拡大鏡

老眼の母が普通の鏡では、メークがしにくいみたいなので、拡大鏡で5倍以上の手鏡を探しているのですが、なかなか見つかりません。 販売しているお店等など、知っていたら教えて頂けないでしょうか? 知人の話では、フランスかドイツまたはイギリス製の物があるらしいのですが… できれば、7月の誕生日にプレゼントしたいと思っていますので、宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.1

下のサイトから「用具購買部」をクリックして下さい

参考URL:
http://www.normanet.ne.jp/~nichimo/

関連するQ&A

  • 手鏡は修理できますか?

    せれな、15歳です。 先日、友達におみやげで買ってきてもらった手鏡(16cm×12cmの女の子がメイクとかに使うような鏡)を誤って割ってしまいました。 ディズニーので、とてもかわいくて気に入っているのと、 いろいろと部活などで使っていたのでかなり思い入れがあるので たかが手鏡、と思われるかもしれませんが、 どうしてもこの鏡を使い続けたいんです。 実は割れた、というよりひびが入った、という感じで、 鏡そのものはすごいことになっていますが フレームは無傷なのでなんとか鏡だけとりかえたくて・・・ そこで他のかたの質問に対する答えをみて、 鏡やガラスの修理を受け持っていらっしゃるお店に手鏡でも大丈夫かきいたところ、そういったものはあつかっていないといわれてしまって・・・ なので、ちゃんと小さい鏡でも扱ってくれるようなところを探しています。 もし知っていたらおしえてください!! 自分で取り替える方法とかがあれば、それでもかまわないので、とにかく情報をください!お願いします。

  • 軽くて安っぽくない顔全体が映る、普段使いの手鏡を売っている通販サイト等は?

    お年寄りが持って重すぎず、かといってデザインが安っぽくない手鏡を探しています。 大きさは顔全体が映る大きさ希望です。 街に出てデパート・大手スーパー等を探しましたが、壁掛けか台がついた置き鏡ばかりで、手鏡がほとんどありませんでした。見つけたものも、両面に鏡がついていて(片面拡大鏡)重いものか、漆塗り等の民芸品的なキズがつき目立ちそうで普段使いには使いにくい感じのものでした。それか、動物・キャラクターをかたどった子供っぽいもので、なかなかイメージするものがありません。 材質はプラスチックや木製などで、普通の丸か四角の鏡に取っ手がついたもの。化粧品カウンターでポイントメイクしてもらって確認のときに持たせて見せてもらうような手鏡ぐらいの感じのものを売っているところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内もしくは神奈川あたりで手鏡が売っているお店

    初投稿となります。 妻からのホワイトデーのお返しに、最近お気に入りだった手鏡が壊れてしまったので、素敵な鏡をお返しにプレゼントしたいと思っております。 都内、神奈川などで、素敵な鏡が売っているお店などご存知のかたがいましたら、ご教授いただけませんでしょうか? もしくは、鏡を出している有名なブランドなどても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツに詳しい方教えて下さい!!

    ドイツの友人の60歳のお誕生日にプレゼントを考えています。 ワインが好きなので、同じ年のフランス産1953年物のワインにメッセージを刻印して 郵送しようと思っていますが、ドイツでもワインが有名なのにフランス産のワインをプレゼントするのは 喜ばれないでしょうか? 又、日本でフランス産を購入するより、ヨーロッパで同じワインを買うほうが断然お値段が安いとも聞きました。日本で買うと1万5千円ほどのワインを買う予定です。 せっかくの60歳のお祝いなのに、実は現地でとても安い品であれば申し訳ないです。 1953年物で手ごろなワインがフランス産のものしか無かったこと、メッセージの刻印にもこだわったらそのお店しか見つかりませんでした。 ドイツでどれ程日本のことが浸透しているのか分からないのですが、せっかくなので日本酒又は梅酒などにオリジナルメッセージラベルを貼って郵送しようかも考えています。 ドイツ人の性格・気質などでドイツ産しか飲まない等ありますか? ドイツに詳しい方!!どちらが喜ばれるか教えて下さい!

  • -おすすめの老眼鏡は??-

    -おすすめの老眼鏡は??- 母への誕生日プレゼントとして、『老眼鏡』の購入を検討しています。 選ぶポイントは、「疲れにくさ」「掛け心地」などの機能面です。 もしおすすめの老眼鏡があれば、教えて下さい! ※ちなみに私自身は、999.9の眼鏡を使用してますが、  値段に見合った掛け心地かというと、ちょっと微妙ですね。  老眼鏡はまた別かも知れませんが。

  • ナチスドイツが侵攻した動機

    ナチスドイツがポーランド、フランス、ソ連、イギリスに侵攻した動機は何ですか? 補給線も拡大しすぎて破綻するのは目に見えていると思うのです。 どう考えてもポーランドくらいでやめておけば良かったのに、と思ってしまいます。 ハミルトンフィッシュの著作でルーズベルトが英仏に対してドイツとの和平をしないように働きかけていたということですが、結局日本と同じように挑発されたと言うことでしょうか?

  • 老眼の方にニンテンドーDSを贈りたいのですが

    60歳の母に、誕生日プレゼントでニンテンドーDSを贈りたいと思っている所なんですが、見た所、画面が小さいので、 老眼の人にとっては、大変でしょうか? あと、お薦めのソフトも教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 何をプレゼントしようか悩んでいます。

    ご覧下さり、有難うございます。 知人が店をリニューアルオープンするということで何かプレゼントをしたいんですが思い付きません。 知人の誕生日が近いので誕生日プレゼントも一緒に渡そうと思っています。 誕生日プレゼントには紅茶を買ったのでそれに合わせてお菓子でも…と 思っているんですが、いかがでしょう? 何かいい案ありましたら、お聞かせ下さい。 因みにお店はダイニングバーで知人の他にスタッフさんが数名いらっしゃいます。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • ヘアー&メイクサロン

    31歳の妻に母親から女に戻ってもらうため、すこし今時のメイクでもしてもらって女を取り戻してもらおうと思ってます。 大阪でヘアーとメイクまでしていただけるような、おしゃれなお店をお教え願えないでしょうか。 (メイクだけのお店でも結構です。) 出来れば誕生日プレゼントの1つとしようかと思っております。すいませんが、よろしくお願いします。

  • (どう思いますか?)友人からの誕生日プレゼントについて

    私は都内に住む32歳会社員です。 会社で2歳年下(30歳)で仲の良い子が居てよくお昼を食べます。 年はそんなに変わらないですが、私は役職もあり少しだけお給料が高いので 月に1度ぐらいランチをおごっています。 ランチをおごることに関しては全く見返りを求めるとかなく、かれこれ1年近く それをやっていると思います。 間柄は年が近いこともあり友達みたいな感覚(お互いため口)です。 さて、先日私の誕生日に彼女からプレゼントを貰いました。 コーチの手鏡とジャムでした。 こんなに高い物いいのにと思って開けたら、コーチの手鏡は、今コーチのバッグを買うと 付録で付いてくるもので合皮の入れ物に鏡が入っているものでした。 ジャムはホテルなどで貰える小さいジャムの3つセットでした。 コーチの付録の件は、たまたま同じものを持っている他の友人に聞いて知っていたのと プレゼントをくれた友達から、1ヶ月前に彼氏にコーチのバッグをプレゼントしたと聞いていたので ぴんときました。 更によくその彼氏とハイアットに泊まるためジャムはそこで手に入れたものだと思います。 ここで質問です。 私は特に見返りを求めることなくランチなどおごっていましたし、誕生日プレゼントも 貰えるなどと全く思っていなかったので、プレゼントをくれた行為は嬉しいのですが、 付録の鏡とホテルで貰ったジャム。 しかも、ジャムは“王室御用達の高級ジャムです”と自慢気に言われましたが どこにでもあるHiroのジャムでした。 なんとなく、さびしく思いました。 多分、“自分のために”というのがどこか無いような気がして。。 例えば誕生日カードだけでも何かかわいいものを買って書いてくれればですが それも、鏡の入れ物(袋)に直接メッセージが書いてありました。 しかも私たちは30歳を超えたいい大人です。 でも、見返りを求めてないと言いつつも、このように思うのは “普段ランチとかおごってるし夕飯のときも多めに出したり 私はあなたのためにこんなにしてるのに“という気持ちがどこかであるんですよね、きっと。 こんな風に思う私は心が小さいと思いました。 これって皆さんどう思いますか? ちょっと世間の声を聞きたいと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。