軽くて安っぽくない顔全体が映る手鏡はどこで買える?

このQ&Aのポイント
  • お年寄りが持って重すぎず、かといってデザインが安っぽくない手鏡を探しています。大きさは顔全体が映る大きさ希望です。
  • 街に出てデパート・大手スーパー等を探しましたが、壁掛けか台がついた置き鏡ばかりで、手鏡がほとんどありませんでした。材質はプラスチックや木製などで、普通の丸か四角の鏡に取っ手がついたものを売っているところをご存知でしたら教えてください。
  • 化粧品カウンターでポイントメイクしてもらって確認のときに持たせて見せてもらうような手鏡ぐらいの感じのものを探しています。動物・キャラクターをかたどった子供っぽいものではなく、軽量かつ高品質な手鏡を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽くて安っぽくない顔全体が映る、普段使いの手鏡を売っている通販サイト等は?

お年寄りが持って重すぎず、かといってデザインが安っぽくない手鏡を探しています。 大きさは顔全体が映る大きさ希望です。 街に出てデパート・大手スーパー等を探しましたが、壁掛けか台がついた置き鏡ばかりで、手鏡がほとんどありませんでした。見つけたものも、両面に鏡がついていて(片面拡大鏡)重いものか、漆塗り等の民芸品的なキズがつき目立ちそうで普段使いには使いにくい感じのものでした。それか、動物・キャラクターをかたどった子供っぽいもので、なかなかイメージするものがありません。 材質はプラスチックや木製などで、普通の丸か四角の鏡に取っ手がついたもの。化粧品カウンターでポイントメイクしてもらって確認のときに持たせて見せてもらうような手鏡ぐらいの感じのものを売っているところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57875
回答No.1

私が今、持っている物が、質問者様のお探しの物に近いのではないかと思うのですが… (黒のプラスチック?製で鏡の直径が15センチくらいでしょうか…12センチ程度の持ち手が付いてます) 購入したのが10年近く前なので、記憶が曖昧なのですが 確か、ホームセンターで購入したと思います。 どこのホームセンターにもあるのかどうか分かりませんが、もし、お近くにホームセンターがあるのでしたら覗いてみてはいかがでしょうか?

RUINOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 最寄のホームセンターのvivaに行って見ましたが 手のひらサイズの手鏡はありましたが顔が映るサイズの片面の手鏡はありませんでした。 こんなに探すのに苦労するとは思いませんでした。 いつの間に手鏡が少なくなってしまったのでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.2

無かったですか…残念… そういえば最近は、持ち歩き出来る手鏡というと、このようなタイプが主流かもしれませんね。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S01101&sp=muji&prd=4547315296149&index=53&_from=/ListProducts/list# 楽天なども検索しましたが、質問者様が仰ってるように、民芸品のようなタイプが多く、デイリーユースという感じではないですね… 本当、お役に立てなくてすみませんm(_ _)m

RUINOK
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございました。 私も楽天などみましたが、コスメポーチに入れるようなものばかりで、あとはおっしゃるような折りたためる3面鏡が多いですね。 取っ手は今は不要なものになっているのかもしれません。 ボロになったのでそろそろ買い換えようかと思ったのですが、しばらく使いつづけようと思います。 お世話になりました。