軽くて安っぽくない顔全体が映る手鏡はどこで買える?

このQ&Aのポイント
  • お年寄りが持って重すぎず、かといってデザインが安っぽくない手鏡を探しています。大きさは顔全体が映る大きさ希望です。
  • 街に出てデパート・大手スーパー等を探しましたが、壁掛けか台がついた置き鏡ばかりで、手鏡がほとんどありませんでした。材質はプラスチックや木製などで、普通の丸か四角の鏡に取っ手がついたものを売っているところをご存知でしたら教えてください。
  • 化粧品カウンターでポイントメイクしてもらって確認のときに持たせて見せてもらうような手鏡ぐらいの感じのものを探しています。動物・キャラクターをかたどった子供っぽいものではなく、軽量かつ高品質な手鏡を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽くて安っぽくない顔全体が映る、普段使いの手鏡を売っている通販サイト等は?

お年寄りが持って重すぎず、かといってデザインが安っぽくない手鏡を探しています。 大きさは顔全体が映る大きさ希望です。 街に出てデパート・大手スーパー等を探しましたが、壁掛けか台がついた置き鏡ばかりで、手鏡がほとんどありませんでした。見つけたものも、両面に鏡がついていて(片面拡大鏡)重いものか、漆塗り等の民芸品的なキズがつき目立ちそうで普段使いには使いにくい感じのものでした。それか、動物・キャラクターをかたどった子供っぽいもので、なかなかイメージするものがありません。 材質はプラスチックや木製などで、普通の丸か四角の鏡に取っ手がついたもの。化粧品カウンターでポイントメイクしてもらって確認のときに持たせて見せてもらうような手鏡ぐらいの感じのものを売っているところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.1

私が今、持っている物が、質問者様のお探しの物に近いのではないかと思うのですが… (黒のプラスチック?製で鏡の直径が15センチくらいでしょうか…12センチ程度の持ち手が付いてます) 購入したのが10年近く前なので、記憶が曖昧なのですが 確か、ホームセンターで購入したと思います。 どこのホームセンターにもあるのかどうか分かりませんが、もし、お近くにホームセンターがあるのでしたら覗いてみてはいかがでしょうか?

RUINOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 最寄のホームセンターのvivaに行って見ましたが 手のひらサイズの手鏡はありましたが顔が映るサイズの片面の手鏡はありませんでした。 こんなに探すのに苦労するとは思いませんでした。 いつの間に手鏡が少なくなってしまったのでしょう?

その他の回答 (1)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

無かったですか…残念… そういえば最近は、持ち歩き出来る手鏡というと、このようなタイプが主流かもしれませんね。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S01101&sp=muji&prd=4547315296149&index=53&_from=/ListProducts/list# 楽天なども検索しましたが、質問者様が仰ってるように、民芸品のようなタイプが多く、デイリーユースという感じではないですね… 本当、お役に立てなくてすみませんm(_ _)m

RUINOK
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございました。 私も楽天などみましたが、コスメポーチに入れるようなものばかりで、あとはおっしゃるような折りたためる3面鏡が多いですね。 取っ手は今は不要なものになっているのかもしれません。 ボロになったのでそろそろ買い換えようかと思ったのですが、しばらく使いつづけようと思います。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • バーカウンター(キッチンカウンター)を探しています。

    キッチンカウンター兼、軽食用のテーブルとして使おうと思い、収納付きのバーカウンターを探しています。 http://www.rakuten.co.jp/festakagu/601750/643519/#702307 タイプとしては↑のとような感じで、片面に収納がついており、 もう片面はテープルとして使用できる(足を入れるスペースがある)ようになっているものです。 つまり食卓としても使えるキッチンカウンターのような感じです。 大きさ的にも上記と同じくらいのものが望ましいです。 上記のサイトで販売しているものは四角、またはそれに近い形のものになりますが、 同じような機能がついて、かつ半円形や雲形といった洒落た形のものを探しています。 もしそういった商品をご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 顔全体に小さなブツブツがあって困っています。普段は目立たないんですが、

    顔全体に小さなブツブツがあって困っています。普段は目立たないんですが、太陽の光や明るい光の下にいくとすごく目立ってしまいます。これは一体何でしょうか…また、どのようにしたら治るでしょうか。教えてください。

  • 長いカウンターの後ろに鏡のある絵の名前を教えてください。

     こんにちは。親戚の子が美大を目指すと聞き、ルノアールやモネの 絵はいいよねぇ~と思っていたら、ある絵が思い浮びました。しかし、 誰の作品だったかどうしても思い出せません。でも、とっても気に なってたまりません。  その絵ですが、夜のバー(カフェかも)みたいな場所で、長い木製の カウンターの後ろに茶色の髪をアップにした黒い服の女性が立って いて、その後ろに横長の大きな鏡が掛かっていて、その女性の後ろ 姿がその鏡に映っている。夜の帳が下りた感じがよく出いるとても 素敵な絵です。  私でも知っているので、きっと有名な作品だと思います。ご存知 の方いらしたら、誰の何という絵か教えてください。

  • 顔全体が汚い・・・

    普段ノーメークが多いのですが きちんと週に1回はdhcの(黒いの)パックもしてるし 紫外線カットの乳液や美容液もつけて 気を付けてはいるのですがどうも朝顔を洗って 出かけて2時間くらいすると顔全体の毛穴が 開いて薄黒くてアップに耐えられない顔 なんです。どうしたらいいのでしょう??? ちなみに蒸しタオルもやっています。

  • 顔全体がジンジンしびれます

    顔のしびれについて。2時間ほど前より顔全体がジンジンしびれます。右後頭部も痛みが在ります。至急に病院に行く必要が在りますか? 現在、夜眠れないので睡眠導入剤使用してます。60歳・男・

  • 顔全体が赤黒いです

    すっぴんになると、顔だけが赤黒く、首から下の肌と色が違いすぎます。 化粧すればごまかせますが、もともと黄みの強いやや色白なので、体の色との差がよけい気になって... 考えられる原因やスキンケア、生活改善などアドバイスを戴きたいです。

  • 顔全体に黒いポツポツ

    毛穴に汚れが詰まっているのか小さな黒いポツポツ(よく鼻にできるような)が顔全体にあります(><)Tゾーンはもちろん頬やこめかみ、もみあげ(?)あたりなど・・・。搾り出すと毛穴が開いてしまうと思いどうにか我慢していますが一向に無くなる気配がありません。普段のお手入れは固形石鹸をネットを使って泡立て洗顔→古い角質を落とす化粧水で念入りパッティング→美容液です。食事も特別油っこい物が好きという訳ではないです。何かオススメのお手入れ方法やスキンケア商品など教えて頂けませんか?よろしくお願いします!

  • 手鏡で自分の顔を見て一言

    まずは私から 「う~~わあ~~~やっぱブサイクやな~~(><)全く可愛げないし」 では皆さんもどうぞ。

  • 普段遣いのバック

    車で通勤しています。お弁当も余裕で入る大きさの普段遣いバックをご存知でないですか? 出来ればネットで買えたら、なお、嬉しいです。

  • 普段使いの鞄

    私は今まで鞄は持ち歩かず、持ち物はポケットに入れていましたが、最近鞄を持とうかと思うようになりました。 持ち歩くものは、財布・スマホ・音楽プレーヤー・ハンカチ・ポケットティッシュ・モバイルバッテリーくらいなので、あまり大きすぎないものを探して、下記2つのトートバッグにたどり着きました。 今まで鞄を持ったことがなく、どう思われるか気になるので、このチョイスに対しての皆さんのご意見を聞かせてください。(「これはない」「かっこいい」「他にこれがお勧め」等なんでも) そんなもん自分で好きなほう選べよと言わず、お願いします。 ちなみに私は30代半ばの男です。 ・土屋鞄製作所のユニック リベルタトールトート(黒) http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=2014#js... ・COACHのメトロポリタン ソフト トート(黒) http://japan.coach.com/goods/72299?color=qbbk&cid=cro&utm_source=criteo&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

専門家に質問してみよう