• ベストアンサー

銀行から間違った金利の説明を受けました

マンション購入を考えていて、銀行に相談に行ったのですが、銀行側が間違ったようで非常に不利な条件で契約させられるところでした。 その後の対応もいい加減で、どのようにローンを組めば良いか訪ねているのですが、2週間経っても何の連絡もありません。もうすぐローンを決定しなくてはならない期限も迫っていて非常に困っています。 もう少しきちんとお客の事を考えて仕事をしてもらえないかと思っています。 そもそも金融のプロである銀行が金利の説明を間違っているのは非常に問題があると思います。 きちんとした対応をしてもらうために、こういった問題を報告する機関等はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1995
回答No.1

>きちんとした対応をしてもらうために、こういった問題を報告する機関等はありますでしょうか? 銀行に対する意見・苦情を受けるための窓口として、全国銀行協会が運営している「銀行とりひき相談所」があります。 リンクを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/torihiki/index.html
Kane-ru
質問者

お礼

有難う御座います。 さっそく相談してみようと思います。 本当に有難う御座います。