• ベストアンサー

小さな蛾のような虫に困っています

こんにちわ。 最近風呂場に大量の小さな蛾のような虫が出ます。 大きさは米粒かそれ以下で、数は昨日の夜に見える範囲のやつらをつぶして倒しただけで30匹くらいです。 目ぼしいものは検索してみたのですが、良くわからなかったので質問させていただきます。 我が家の風呂場はあまり新しい作りではなく、湯船と湯沸かし器(種火をつけてレバーを下ろせばお湯が出るやつ)が別々になっています。 湯船も外付けのもので、床との間に1cmくらいの隙間があります。 掃除もきちんとしているのに沸いてくるのは恐らく湯船の下等に住み着いているのではないかと思うのですが、狭くて掃除ができません。 何かいい撃退法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.2

あれですよね。 私の所も出ました。 同じように普通に掃除してたんですけど・・・。 こんなのを使って掃除したら、でなくなりました。 パイプマン http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/15.htm カビキラー http://www.kenko.com/product/item/itm_7511969072.html その時は原因が分からなかったので、換気扇も掃除しました。 それプラス、 本当はよくないと思うのですが、怖かったのでこんなの撒いちゃいました。 キンチョール(無香料・・・緑色のです) http://www.kenko.com/product/br/br_7520023.html

asuka2001
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 やはり発生源を見つけてそこを掃除するしかないようですね。 カビキラーは友人も言ってました。試してみます。 キンチョールも検討してみます笑 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• oriro
回答No.1

コレですか?

参考URL:
http://www.gaichu.ne.jp/ga_17.html
asuka2001
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうそう、こいつです。 かなり大量にいるんですよね・・・ チョウバエってこいつハエの仲間なんですね~・・・ てっきり蛾の仲間かとばかりおもってました。 発生源突き止めてみます。 有難う御座いました。