• 締切済み

JavaScriptで全画面表示を行いたい

JavaScriptを用いてIEの表示を全画面にしたいと思います。 ただ、新しいウィンドウをフルスクリーンで開くのではなく、自分のスクリーンをフルスクリーンにする方法はあるのでしょうか? 具体的な目的は、デュアルディスプレイのサブディスプレイにフルスクリーンのIEを表示することです。 (通常のフルスクリーン設定だと、セカンドディスプレイの位置に設定しても、ファーストディスプレイにフルスクリーンになってしまいます。) 以下のようなことが可能であればできると思うのですが、技術的に可能でしょうか? また、可能である場合どのように実現するのかをアドバイスしていただきたいと思います。 A.windo.openで新しいウィンドウを開き、ウィンドウが開いた後改めてフルスクリーンにする。 B.タイマーやその他の処理が終わった際にF11を押されたことにする。(ユーザによるキータッチ無し) 実現できそうであればその他の方法でもよいのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ディスプレイのpixelを求める事はできるけど、画面がいくつ繋がっているのかを調べる方法が無いから2ndをフルスクリーンは無理だと思うよ。 plugin(ディスプレイの数と大きさを返すような)を自作するぐらいしか思いつかない。 http://www.google.co.jp/search?q=jscript%20%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E6%95%B0&hl=ja&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/search?q=activex%20%E4%BD%9C%E6%88%90%E6%96%B9%E6%B3%95&hl=ja&lr=lang_ja 検索もイマイチ 少なくとも「JavaScript」では無理だと思う。