• ベストアンサー
  • 困ってます

マルチディスプレイでYouTubeを全画面にしたい

  • 質問No.6410316
  • 閲覧数4804
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (87/110)

デュアルディスプレイ環境でYouTubeをフルスクリーンで見るとき、
サブディスプレイの側にFirefoxのウインドウを置いてからフルスクリーンを押して、
サブディスプレイ一一杯に表示しているのですが、このときメインディスプレイの側で
一度でも何かしらマウスをクリックすると、サブディスプレイのフルスクリーンモードが解除されてしまいます。

メインディスプレイでマウスクリックをしても、サブディスプレイの全画面モードが解除されないようにするにはどうすればいいでしょうか?

OSはWinXP Pro SP3
ブラウザはFirefox3.6.13です。
(もし、Firefoxで不可能だが別ブラウザなら可能ということであれば、
そのブラウザを紹介していただくという形でも助かります)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (4/11)

No.1です。

追記です。

さきほどのpop out後ですが、
F11で全画面にできました。

これでバーも消えますので、youtubeの全画面時と同等になるかと思います。

pop outしたウィンドウをアクティブな状態でF11です!
お礼コメント
cuaron

お礼率 79% (87/110)

試していただいて申し訳ないのですが、こちらの環境ではF11を押してもバーは消えませんでした…

でも今までPopUpという機能を知らなかったので、これからも使おうと思います。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/12/27 16:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (4/11)

No.1&No.2です。

おかしいですね。
FirefoxをはじめChromeやIEも
全画面のショートカットはF11のはずですが。

ちゃんとアクティブな状態で押しましたか?
(操作している状態です、一番手前の画面のこと)
お礼コメント
cuaron

お礼率 79% (87/110)

どういうわけか今度は成功しました
回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/12 12:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (4/11)

こんにちわ

とりあえず、他の方の解答がなかったので参考までにということで。

結論からいえばおそらくyoutubeの仕様だと思われます。
Chromeなどでフルスクリーンを試しましたが、同じく解除されました。

また、火狐にてニコニコ動画を全画面にした場合は解除されませんでした。
Chromeでも同様です。

ですので、youtubeの仕様でしょう。

少々?面倒と問題はありますが、
youtubeを全画面にして別の操作をしても解除されない方法がありますのでご紹介します。
1.動画を開きます。
2.全画面のアイコンのふたつ左の”pop out”をクリック
 すると新しいウィンドウが出ます
3.その新しいウィンドウ自体を最大化にする。
 (youtubeの全画面ではなく火狐の全画面です)
上にバーが表示されたままというのが難点ですね。
設定で隠すようにできたはずですが、普段隠さないのでどこで隠すんだったか、、、。

参考にしてください。