• 締切済み

彼女がいるのに…

19才大学生の女です。 以前にここで「授業が一緒の彼に一目惚れしたがどうすればいいか」と質問し、回答を参考にして彼に話しかけてみました。 その結果、現在は電車の路線が同じなので一緒に登校したり、授業では隣に座って一緒に講義を受けたりするぐらいの仲になりました。ちなみに彼は2つ年上の21才です。 昨日初めて知ったのですが、彼には彼女がいるそうなんです。 そうとは知らずに「一緒に映画でも観に行こう」と誘うと、「彼女がいるから…」と言われてしまいました。 しかし彼女がいるからと断られるのかと思いきや、誘いには乗ってくれて一緒に遊びに行くことになりました。 彼の話によると彼女は嫉妬深くて、彼が飲み会などで他の女性と会った場合、それが大勢の中の一人というだけだったとしても「女の子がいる飲み会に何で行ったの?」と怒られたりするそうです。 しかも理由は詳しくは分かりませんが現在彼女とは物凄く仲が悪い状態なんだそうで… 私が「彼女にばれたら怒られるかもしれないよ?いいの?」と聞くと、「多分大丈夫だよ」と言っていました。 会った時の態度やメールの文面などで、私が彼を好きなことは向こうも気付いていると思います。 彼女とは現在仲が悪いと言っていることなどから、つい期待してしまうのですが…これってどうなんでしょう? 彼は優しい性格なので断ったら私が傷つくだろうと思ってOKしてくれただけなのか、それとも脈ありと思ってもいいのか分かりません。 誠実そうな彼なので、遊びのつもりでというのはあまり無さそうな気がするんですが… この状況から、皆さんならどう思われますか? 是非意見を聞かせて下さい!

みんなの回答

回答No.3

まあ、誠実(と周りからよく言われるので…)と見られている私でも、女の子にモテるのは嬉しいことですから、映画くらいなら誘いに応じるかもしれません。 ただ、彼女がいることを告げているわけですから、恋愛というよりも友達の関係を深めるという程度の意味だと思います… 脈はありますが、すぐに手を出してくるようだったら、軽い気持ちなのかも?

• ttyf-fctg
回答No.2

「誠実そうな」というのが曲者ですね。 本当に誠実なのか、誠実そうに見えるだけか、ハタマタ誠実そうに見せるのが上手い(チト腹黒い)世渡り上手なのか…本人を見ても判らないのでしょうが文面からではもっと判りません。 彼女との仲が険悪という状況が本当なら、そのストレスから貴方に甘えてくる可能性は高いと思いますし、彼には遊ぶつもりがなかったとしても、結果的に貴女が遊ばれたと思うような事になる可能性も低くはないと思われます。 総じて現状の彼は、恋愛対象として少々危険だとは思います。しかし、いかんせん情報の総量が絶対的に不足していると思うので、電話でもメールでも飲みの席でも、愚痴を聞く友達のスタンスで、特に彼女に関する情報収集に努めましょう!

• Hiro_0204
回答No.1

男です。 たしかに仲が悪いなら期待してしまいますよね? 一目ぼれの相手と一緒になって嬉しいのはわかりますが 過度の期待はしないほうがいいですよ。 >誠実そうな彼なので、遊びのつもりでというのはあまり無さそうな気がするんですが… 何を根拠にそう判断してるんでしょうか? しかも「彼女がいるから」といってOKする理由がわかりません。 いざ、ばれて彼女から追求された時、質問者さんが「彼に彼女がいること しってて映画に行くなんて無神経な女!」と悪者にでもしようとしたいのですかね? 彼のためにも質問者さんのためにも、彼と彼の彼女の関係を はっきりさせたほうが良さそうですね。でないととぱっちりを うけてしまいますよ。 人の好意を利用する人間って多いですし、たとえ本命が いてたとしても付き合う人っていますからね、特に男の場合は。 しばらく一線を越えずに彼と彼女の関係がどうなるのか 様子を見守ったほうがいいのでは?