• 締切済み

彼女がいるのに…

19才大学生の女です。 以前にここで「授業が一緒の彼に一目惚れしたがどうすればいいか」と質問し、回答を参考にして彼に話しかけてみました。 その結果、現在は電車の路線が同じなので一緒に登校したり、授業では隣に座って一緒に講義を受けたりするぐらいの仲になりました。ちなみに彼は2つ年上の21才です。 昨日初めて知ったのですが、彼には彼女がいるそうなんです。 そうとは知らずに「一緒に映画でも観に行こう」と誘うと、「彼女がいるから…」と言われてしまいました。 しかし彼女がいるからと断られるのかと思いきや、誘いには乗ってくれて一緒に遊びに行くことになりました。 彼の話によると彼女は嫉妬深くて、彼が飲み会などで他の女性と会った場合、それが大勢の中の一人というだけだったとしても「女の子がいる飲み会に何で行ったの?」と怒られたりするそうです。 しかも理由は詳しくは分かりませんが現在彼女とは物凄く仲が悪い状態なんだそうで… 私が「彼女にばれたら怒られるかもしれないよ?いいの?」と聞くと、「多分大丈夫だよ」と言っていました。 会った時の態度やメールの文面などで、私が彼を好きなことは向こうも気付いていると思います。 彼女とは現在仲が悪いと言っていることなどから、つい期待してしまうのですが…これってどうなんでしょう? 彼は優しい性格なので断ったら私が傷つくだろうと思ってOKしてくれただけなのか、それとも脈ありと思ってもいいのか分かりません。 誠実そうな彼なので、遊びのつもりでというのはあまり無さそうな気がするんですが… この状況から、皆さんならどう思われますか? 是非意見を聞かせて下さい!

みんなの回答

回答No.3

まあ、誠実(と周りからよく言われるので…)と見られている私でも、女の子にモテるのは嬉しいことですから、映画くらいなら誘いに応じるかもしれません。 ただ、彼女がいることを告げているわけですから、恋愛というよりも友達の関係を深めるという程度の意味だと思います… 脈はありますが、すぐに手を出してくるようだったら、軽い気持ちなのかも?

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.2

「誠実そうな」というのが曲者ですね。 本当に誠実なのか、誠実そうに見えるだけか、ハタマタ誠実そうに見せるのが上手い(チト腹黒い)世渡り上手なのか…本人を見ても判らないのでしょうが文面からではもっと判りません。 彼女との仲が険悪という状況が本当なら、そのストレスから貴方に甘えてくる可能性は高いと思いますし、彼には遊ぶつもりがなかったとしても、結果的に貴女が遊ばれたと思うような事になる可能性も低くはないと思われます。 総じて現状の彼は、恋愛対象として少々危険だとは思います。しかし、いかんせん情報の総量が絶対的に不足していると思うので、電話でもメールでも飲みの席でも、愚痴を聞く友達のスタンスで、特に彼女に関する情報収集に努めましょう!

  • Hiro_0204
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

男です。 たしかに仲が悪いなら期待してしまいますよね? 一目ぼれの相手と一緒になって嬉しいのはわかりますが 過度の期待はしないほうがいいですよ。 >誠実そうな彼なので、遊びのつもりでというのはあまり無さそうな気がするんですが… 何を根拠にそう判断してるんでしょうか? しかも「彼女がいるから」といってOKする理由がわかりません。 いざ、ばれて彼女から追求された時、質問者さんが「彼に彼女がいること しってて映画に行くなんて無神経な女!」と悪者にでもしようとしたいのですかね? 彼のためにも質問者さんのためにも、彼と彼の彼女の関係を はっきりさせたほうが良さそうですね。でないととぱっちりを うけてしまいますよ。 人の好意を利用する人間って多いですし、たとえ本命が いてたとしても付き合う人っていますからね、特に男の場合は。 しばらく一線を越えずに彼と彼女の関係がどうなるのか 様子を見守ったほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><

  • 彼がいるのに別にときめいてしまいました。

    去年、生まれて初めて奥手な彼に一目ぼれをしました。今までも何人か付き合いましたが、いつも告白されてから好きになっていたので、自分から好きになって片思いするのはとても幸せで、ドキドキして、毎日幸せがありました。お互い人見知りですがどうにか話しかけて、だんだん仲良くなっていろんなことを話すようになって、そんなある日、彼から告白されたのです。まるで夢を見ているようでした。 しかし、付き合ってみると、彼は超インドア派で、一方の私は超アウトドア派。大好きな人といろんなところを歩き回るのが一番の楽しみだと思っていたのに、なかなかデートは実現せず、遠距離恋愛でもないのに全然会えず、大好きだからこそ辛すぎて、別れを告げました。 一目ぼれしたくらい彼はやっぱり私の好みの直球ドストレートで、また好きになってしまいそうでこわかったので、別れを告げた後は無理やり遠ざけるように、つれなくしていました。彼からやり直そうと言われても、頑張って断り、別の、私に惚れてくれた人と付き合いました。 その人は、私のことをわかってくれて、いろんなわがままにも付き合ってくれて、たくさん一緒に歩き回りました。まるで兄弟のような存在で、ありのままの自分でいられて楽で、大好きでしたが、ただ一つ、どきどきできないことが、なんとなく心の中で引っかかっていました。 そんな中、元カレと別れてしばらくたったので元のように友達に戻ろうと話してみたところ、彼は何も変わってなくて、くしゃっと笑って、私をときめかせてしまったのです。ふとすれ違うときにどきどきしてしまい、気が付けば彼を目で追って、彼となかよく話す女の子に嫉妬してる私がいました。もちろん、前に付き合ったときのことは忘れてませんが… 今付き合っている彼は、付き合いはじめこそそんな好きでもなかったものの、今まで出会った誰よりも私を温かく愛してくれ、今では、何か困ったり辛かったら真っ先に彼にすがりたい私がいます。一方、初めての一目ぼれをした彼に、ときめかずにはいられない私もいます。 こんな不誠実でわがままな自分が嫌で、ただ悩んで、泣いています。たとえ元カレと一緒になってもまた辛いのかな、と思いつつ、振ったときは辛くて衝動的に振ってしまったので、もっと話し合えばうまく付き合えたかもしれない、と思う自分がいます。でも、どきどきするからこそ今の彼のような居心地の良さは得られないのかなとも思います。それに、私が二度も彼のことをすでに振っているので、今更何なんだ、とも思いますし…。今の彼は誠実で、愛情あふれる人で、こんな素敵な人にもう二度と会えないのではないか、と思う自分もいます。 皆さんだったら、どうしますか。

  • 大学の授業で好きな子が…

    大学一年生の男です。語学の授業で一緒の女の子に一目惚れしてしまいました。授業は10人くらいで、僕もその子もほかに知り合いはいません。まだ話しかけてもいないのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか?教えてください!

  • 踏み出せない...

    こんにちは、大学生の女性です。 私には今一目惚れをしている男性がいるのですが、接する機会が全くありません。 同じ学部・学年で隣のクラスで、今まで週に半分ほどの授業を同じ教室で受けていました。 お互い大勢の友達といつも一緒にいるので、喋ることもなく私がビビッときて勝手に惚れている状況です。 なんとかして目を留めてほしいと思い、彼の視界に入ったりチラチラ見ていた結果、数回目は合いました。 なので私の存在くらいは知っているかなと思うのですが...。 それ以上が踏み出せません。 知らない人に突然アドレスを聞くなんてとても無理だし、話しかけるにもお互い友達がいたり、接点も無いので無理です。 そんなこんなしている間に大学は春休みに入り、4月までに会えるかもしれない日は、 登校日や試験日の数日だけになってしまいました。 それが終わると4月の新学期まで会えません。 4月からは、全ての授業を同じ教室で受けることになっています。 私はどうアプローチしていけば良いのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼の反応はどうなのか…

    大学生女です。 講義で一緒の男性に一目惚れし、どうにか仲良くなれないかと、 ボールペンを借りる作戦(!)に出ました。昨日の事です。 彼の年齢、学年、名前を聞いたり、逆に彼も私の年齢、学年、名前を聞いたり。 ボールペンを借りる際、「○○さんがボールペン忘れたときは私が貸します!」と言うと、 彼は笑いながら「その時はお願いします!」と言ってくれました(もちろん講義前の話です)。 講義が終わり、彼にボールペンを返すとき、 「○○さんは、明日の授業なに取ってますか?」と聞くと、同じ講義を取っていることが判明。 お礼に彼に簡単なお菓子でも。と思っていました。 彼はまた笑いながら「僕がボールペン忘れたときにお願いしますね」と言って別の教室へ行きました。 今日、彼と同じ講義でしたが、いつも後ろの方に座っているのに、今日は最前列に座っていました。 もしかしたら、私が「ボールペンを忘れたときに~」なんて言ったから、好意が伝わって、私のことを避けているんじゃないか…と言う不安に駆られます。 ちなみに、彼とは昨日初めて話しました。 私の考えすぎなのでしょうか? また彼に話しかけても大丈夫でしょうか?

  • 一目惚れをしたのですが・・・

     私は大学生の男ですが、以前同じ授業を受けていた女の子に一目惚れしてしまいました。その子とはクラスが違い、現在はその子と一緒に受けている授業はありません。以前、レポートに関することを聞くということを口実に話しかけたことがあり、そのときは丁寧に受け答えしてくれました。(おそらく私のことはもう覚えてないでしょうが。。)  その子と友達になりたいのですが、女性経験の少ない私はどうアプローチしていいかよくわかりません。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 片思い

    一目ぼれした女の人に1年間片思いをしています(僕は男)。その人とは大学の講議で一緒でした。一目見て、「かわいいな~」って思って、授業が終わった後、声をかけました。びっくりしたようで、話し掛けてもなかなかうまくいかないのですぐにあきらめようと思ってその場は終わりました。その時は「まっいいか」と思ってたのですが、なぜか彼女のことが気になってしょうがありませんでした。その講義も終わり、もう会えることはないんだなーってたら、別の講義でまた一緒になりました。すごくうれしくて、また話しかけました。以前といっしょで相変わらずこっちを警戒してる感じはしていたけど何回か講義が過ぎていくうちに僕が教室に入ると(ちょっと遅刻したときに)、こっちを見てほほえんでくれました。でも、彼女は他の女友達と話していたので、それ以後は話す機会がありませんでした。結局その講義も終了し、彼女と会える機会を失ってしまいました(話したのはたった2回)。それから1年経つ今でも彼女のことが好きでたまりません。彼女に彼氏がいるのかも何も知らないけど、ずっと彼女のことを想っています。どうにかして彼女と仲良くなりたいんだけど、電話番号もメールアドレスも知らないし(一応、学校のメールアドレスは知ってるけど、教えてもらったわけじゃないし。うちの学校は学籍番号がアドレスなんです。そんなんでメール送っても気味わるいでしょ)、1年も経ってるし、たった2回しか話したことないし、僕のことなんて忘れているかもしれないと思うと、勇気がでません。どうすれば彼女に僕の気持ちを伝えることができるんでしょうか?もう今さらって感じなんでしょうか?あきらめるしかないんでしょうか?誰かアドバイスください。長々とこの質問を読んでくれた方、ありがとうございました。

  • 初めて一目惚れしてしまいました。大学生です

    こんにちは。 私は大学一年生の女です。 今日、同期のある男の子に一目惚れしてしまいました。 学科は違うくて、金曜日の授業でだけ会える人です。 私は人 を見た目で好きになったことはなく、 一目惚れなんてありえないと思っていました。 どんなイケメンを見ても、あ、イケメーンと思うくらいでした。 ですがその人は一目見た瞬間目が話せなくなって、 ずっとその人のことばかり考えてしまっています。 話したことは全くないし、相手も私のことはまだ知らないと思います。 その人と仲がいい男の子に話を聞いたら、その人はまだ彼女はおらず 私と住んでいるところが近いそうです。 そこで、来週の授業で、エレベーターの前で待ち伏せして、 偶然を装って話しかけようと思ってます。 こんなことしたいと思ったことないので自分が気持ち悪いですが…… そこで、初めて話しかけられた女の子にラインとか聞かれたら 嫌ですか? 聞き方は、エレベーターの中でいくらか話したあと 「もっと○○君と話したいけん、ラインとか教えてもらっていい?」 と聞こうと思うのですがこれはアリですか? また話しかけられること自体嫌だったりしますか? なんとかしてその人とお近づきになりたいので、 こうしたらいいとかいうアドバイスもよろしくお願いします(;Д;)(;Д;)

  • 一目ぼれ、抑えきれない

    夏に彼女と別れ、当分は恋愛する気もなかったのですが、大学のキャンパスで本当に好みの女性と講義が一緒になり一目ぼれしました。 その子は友達の同じゼミで紹介してもらうことになったのですが、紹介してもらう2日前に彼氏ができたらしいということで、その件はキャンセルになりました。 講義で目があったりとかして、意識してしまします。 一度っきりの一目ぼれ、後悔はしたくありません。その子を苦しめたくもありません。 しかし、二日間で付き合うということは、内面をそこまで見ていないのかとおもいました。 そこで、冬休み明けたら、迷惑承知で手紙かいて気持ち伝えたいのですが、どう思いますか。 男性女性どちらの意見も参考にお聞かせください。