• ベストアンサー

エクセルのセルに♯♯♯♯が出てしまいます。

久しぶりにエクセルをいじることになりました。生年月日を○○○○/○/○と入れていきたいのですが、入力してEnterを押すと全部♯♯♯♯に変換されてしまいます。過去にもこういったことがありましたが、どうやったらちゃんと表示させることができるか忘れてしまいました。 どなたか修正の方法教えてくださいm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.3

そのセルの最上行(A, B, C, D, ...と表示しているところ)の 右端にマウスカーソルを持っていくと、 ←|→ のような形になります。 そこでダブルクリックすると、セル幅が自動的に広がります。

frenchdoll
質問者

お礼

思い出した!そういうやり方もありましたね。助かりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sugodebu
回答No.4

的はずれだったらすみませんが、セル幅がに対し、文字数が多すぎるのではないですか? 例えば、どこかのセル上で右クリックして、セルの書式設定→表示形式→数値→小数点以下の桁数を30位 に設定して適当に大きな数値を(10000000000000)入れてください。勝手にセル幅は広がってくれますが、セル幅を縮めると####になります。 又、セルが結合してあると勝手にセル幅は広がってくれませんので、####表示になりますよ。

frenchdoll
質問者

お礼

この設定方法は初めて知りました。的はずれと言えばそうかも?しれませんが、知っていて損はない技だと思いました。 ご回答ありがとうございます。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

セルが狭くて表示できないだけなので、にょにょにょ~っとドラッグして広げてください。

frenchdoll
質問者

お礼

あ、こっちの方が簡単ですね。やってみます。どうもありがとうございます。

• DN7
回答No.1

セルの幅が狭すぎるのです。####が表示されているセルを選択して、メニューから[書式]-[列]-[選択範囲に合わせる]と操作してください。セルの野幅が調整されて正常に表示されると思います。

frenchdoll
質問者

お礼

なるほど!すっかり忘れていました。ご回答ありがとうございます。