• ベストアンサー

Excelで’98年度とうちたいのですが・・・

Excelでの入力方法についてお聞きします。 「’98年度」とうちEnterを押すと表示は「98年度」となります。「’」を表示させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

単純に「’’98年度」と入力してください。 ’マークは文字ですとよいうマークになってますので、「’98年度」と入力されると「98年度」と表示されます。2つ’マークを入れてください。

indian_summer
質問者

お礼

ありがとうございます!簡単なことだったんですね。 お答えいただき感謝しています。

その他の回答 (2)

• coco1
回答No.3

#1さんの方式の他、セル書式の利用がスマートかと思われます。 該当セルにとりあえず、98とだけ入力して下さい。 そしてコントロールを押しながら1を押して「セルの書式設定」ダイヤログを表示させます。 その後、「表示形式」「ユーザ定義」と選択して「種類」のところに「'00年度」と入力してokをクリックします。

質問者

お礼

ユーザー設定でのやり方も教えていただいたので、今後色んなパターンに応用ができますね。本当にありがとうございました。

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 「'’98年度」と入力するといいのではないでしょうか。 最初の「'」はそれ以降は文字という意味の記号で、2番目の「'」は文字そのものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと気になっていたので解決できてうれしいです。