• 締切済み

会いに行ってもいいのかな?

mm-styleの回答

  • mm-style
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

男性として私の経験からですが参考になればと思います。 私も別れた彼女に同じような事を言った経験があります。今彼はあなたと別れた事に実感が無いのではと思います。遠距離だからこそ尚更そうなのかもしれませんね。私の場合も別れを受け入れなくてはならないのに、未練もつのり、約束していたことをネタに誘ったことがあります。一般的に男性の方が未練がましいと言われますが、私自身は恥ずかしながらその典型だと思っています。そこで誘ってまだ来ることがあるのならば脈有りだと判断するでしょう・・また、こうも思います。やはり男性は女性の体を求めたがります。ただそれだけの場合も切なくも感じますが考えられるのではないかと思います。あなたにまだ彼に対しての気持ちがあるのならば、迷わず行って欲しいと思います。ただ、前記に書いたようなような事もあると思うのでそれも覚悟の上で行くか、泊りをやめるか、自分自身ではっきりさせてから行くべきだと思います。 一般的すぎて参考にならなかったらすいません・・・

mmm0129
質問者

お礼

お返事ありがとうざいます。遅れてすみません。 そうなんですか・・。男性はきっぱり諦められるものだと思っていました。泊まりならば、やはり下心もあると思います。 はい、自分自身ではっきり決めたいと思います。本当に会いたいと思ったら、覚悟して、彼のところに行きたます。

関連するQ&A

  • 彼女でないコへのモーニングコールは?

    彼女いるのに、別の女の子にモーニングコールするのは…やっぱりダメですか? つい先日、彼女ができました。 でも彼女ができる前から、先輩(女)に「1人暮らしを始めるから朝起こして」とモー ニングコールを頼まれました。そのときは、彼女いないし了解したのですが、今ちょうど彼女ができて、モーニングコールをする日々に差し掛かろうとしています。 彼女と付き合うことになって、まだ1週間もしてないので、周りに彼女ができたことは殆ど言わず、もちろん先輩も知らないです。(仮に1週間で別れたりしたら惨めな気持ちになるから、話してないです) 彼女とは学校も違い、家も遠いので…変な話別の子にモーニングコールをしてもバレはしないです。 ちなみに私は先輩に恋愛感情は持っておらず、今は彼女が1番好きです。 これらを踏まえて、モーニングコールの申し出は断るべきでしょうか? 私は「彼氏でも作ってその人に、やってもらえば…?」と断ろうかな…と迷っています。けど、結構仲良しなので断りづらいという現状です。

  • モーニングコールを頼んでくる彼氏ってどういう心境?

    モーニングコールを頼んでくる彼氏ってどういう心境なんでしょう? 私は目覚ましで起きるほうがシャキっと起きれるし 仕事の前とかは特に恋人の事を考えるともっと寝てたいと甘えてしまって 起きれなくなってしまうのですが 男の人がモーニングコールをしてほしいってどんな意味があるんでしょうか? 聞いてもはぐらかされてしまいます。 できればモーニングコール派で、性別も男性に聞いてみたいです。

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

  • 彼女に旅行をキャンセルされてしまいました

    質問を見ていただきありがとうございます。 28歳の男です。 5か月ほど前からお付き合いをしている女性がいます。歳は、私より4つ上です。 距離が少々離れているため、2週間に一度、半日程度会う状態が続いています。 前回のデート中、5月の連休に初めて泊まりでどこか旅行に行こうと誘いました。 やや唐突感はありましたが、彼女からその場でOKの返事をもらいました。 そこで帰る前に、一緒に旅行代理店へ行き、いくつかパンフレットをもらい、 次のデートまでにどこが良いか、お互いみてみようといって、その日は帰りました。 ところが一昨日(デートから5日後)、メールで「ごめん。やっぱり無理。」と言われてしまいました。 理由を聞いたところ、「毎回一緒にいてすごく楽しいんだけど、好きなのかよくわからない。」 という返事が返ってきました。 この返事をどう受け取ればよいか。ご助言を頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 遊び人なのか本気なのか。

    男性の方、男性の心理を教えてください。 私は10日ほど前、ネットで男性から友人になろうと言われ、この10日でメールをする仲になりました。 彼は22歳、私は18歳です。 私の姉に話したところ、彼は中学生の頃、姉のことが好きだったみたいです。(つまり、私の姉と彼は知り合いで彼は私のことを知っていますが、私は彼のことは知りません。) メールで「会いたい」と言ってきたのですが、私は男の人が苦手というか怖いんです。 だから何度も断りましたが、それでも諦めないようで、「電話はしたい」と言ってきました。 しょうがなく電話番号を教えました。 でも私は男の人との電話は慣れていないので、なんとなく出づらいんです。 朝なら忙しいし、電話時間も短くてすむかなと思い、モーニングコールを頼みました。私は朝早いので(5:30。)諦めてくれるかなと思ったのですが、頼んだ次の日、5:30にちゃんと起こしてくれました。 他にも、「一緒に飯食べいきたい」とか、しまいには好きと言われました。 ここで質問なんですが、彼は遊び人(身体目的)なのでしょうか? 私が思うに、身体目的の男性ならわざわざ朝早く起きて電話をしたり、ご飯を食べに行ったりはせず、やることは済ましてしまうイメージがあります。 男性の方、どう思いますか? 私は彼には会ったことも見たことも話したこともないので、恋愛感情は抱いていません。 もし彼が本気なら、彼の一方的な恋なんですが、どーすればいいでしょうか? 何か嘘の見極め方とかありますか? お願いします。

  • 彼氏に対して厳しすぎますか?

    お互い三回生の大学生です。 遠距離恋愛2ヶ月半経ちました。 一人暮らしの彼氏は朝起きれない(バイトのため寝るのが遅い、オールしているなど)ので、モーニングコールしてと言われた日はしています。起きるときは起きますが、二度寝して行けないことも度々ありました。 そして、“木曜日(今日)授業行かないと留年するから、モーニングコールして”という旨は聞いていたのでしました。 1回目で起きましたが、二度寝の可能性があったのて15分後再度かけましたが、でませんでした。二回かけて出ない場合は、シャワーを浴びていることが多いので今回もそうだとおもっていました。 しかし15時ごろ「おはよう、1限行けなかった、テストあったらしい笑」とあまりにのんきな返事がきて呆れてしまいました。 私自身優等生、ではありませんが、ちゃんと授業には出席し、課題もこなしています。 休むと留年するとわかっていながらも、この危機感のなさはなんなのでしょう。確かに一人暮らしで大変だろうけど、私の友達も一人暮らしですがちゃんと学校には来てる子は来てます。 どうして起きれないの?と、怒りまで湧いてきてしまいます。正直いい加減な人は嫌です。やることはきちんとやってほしいです。 そう思うのは、自分に甘く彼氏に厳しすぎますか?

  • 私だけが悪い?

    メル友に会いたいと言われ、映画に誘われました。 それで行くことにしたのですが、話をすすめていくうちに 「前の日俺の家に泊まってから次の日映画に行こう」 と言われました。会ったこともないのに泊まりなんて体目的ですよね?なので泊まりは断りました。なのになかなかしつこくて、私が怒ったところで 「最初から泊まりに誘った俺が悪かった。ごめん。」 と泊まりはあきらめたようでした。 そのあと何通か映画に関係のないメールをして、夜遅かったことや、泊まりに誘われたことでその人は体目的でろくな人じゃないんだろうなって勝手に思い込んで私はそのまま寝てしまいました。 次の日に映画に行く約束をしている途中で寝ちゃいました。 寝ている間メル友から「明日の映画何時にするの?」とか「明日の朝電話して」とメールが入っていましたが、次の日起きたのが昼過ぎで結局映画に行きませんでした。 そしたらメル友が怒っちゃったみたいで。 謝ったのですが一方的に「自己中」とか言われてしまいました。 確かに行くと言いながら行かない私も悪いですが、行く気を失せるようなことを言ったメル友も悪くないですか?みなさんどう思いますか?くだらなくてすいません。高校生です。

  • 男の人って・・・

    先日、八ヶ月くらい前に遠距離していて、いきなり「結婚する」と言われたて分かれた彼と会う機会がありました。まー私はかなり傷ついていたのですが(当時)彼はそんな気もなく結婚しました年賀状まで送ってきたくらいです。で久々に泊まりで出張があるので、接待があるからその後にと言う約束をしました。が接待が終わったのは夜中12時を過ぎてました。私もせっかくだから一目会って帰ろうと思ったのですが、結局泊まってしまいました。朝になり彼の携帯が何度となくなってたのですが彼は出なくて結局部屋に電話がかかってきました。どうやら奥様からのモーニングコールのようでした。が私は怖くなりました。女の勘ってやつですかね?でも久々に会った彼は付き合っていた時と同じで、一緒に居るときは一時も私からは離れようともしませんでした。奥さんの話等をするとだんまりだし・・・彼はかつて(再婚ですが)一度目の時には「浮気(遊び)もした事がない」と言っていたのに、やはり年齢を重ねると、考えが変わるものなのでしょうか?まー男性はだれでも願望を持っていると聞いてますが、そんなもんなのでかね。意見を聞きたくて、あと女の勘ってやつも 私は彼は地方に帰って行ったのでこのままずるずるする気はないのですよ。

  • 恋愛相談。

    好きな人と4ヶ月ぶりに連絡することができました。前よりも返信する時間が遅くなったけど、会話が途切れても、話題をふってくれたりして、夜は寝落ちしたら、朝にメールがきます。 前に連絡してた時は、恋愛の話したり、たまにモーニングコールを頼まれたり、「彼女欲しい」とか言ってて、こないだメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスルーされました。 前は恋愛の話してたのに今はしなくなって、スルーするのはどういう時ですか?

  • こういうこと言うときって…

    私の彼(27)は、私と居るときに、かならず 手をつないで道を誘導してくれたり、重たい荷物を持ってくれたりと、 すっごく優しい彼氏です。 朝も私が早起きの時は、モーニングコールをして、起こして くれます。 関東と関西の遠距離恋愛ですが、今月は三回も私の 住んでいるとこれに来てくれる予定です。 私にかなり尽くしてくれるのですが、 疲れたときは、疲れたとはっきり言いますし、 眠いときはデートの時でも「眠い」と言います。 私は言われること事態はイヤではないのですが、たまに 私といることで疲れてしまい、不満があるのかな、 と思ってしまいます。 「この荷物重いからロッカーに入れよう。 一番重いのは○○ちゃん、だけど、ロッカーにはいらないからなー」 とか、「○○ちゃんは、本当に世話がやけるからー」 といってきます。 また、せっかく会えたのに、やることが見つからないと、 もう、帰ろっかー」などと言います。 彼は末っ子で甘えん坊なところもありますが、 私に対して本当に疲れているのでしょうか。