• 締切済み

妻との事で、第一子が男の子のママさんにお聞きしたいのですが…<長文すみません>

genkan109の回答

• genkan109
回答No.6

遊園地のほとんどの乗り物に乗れないほどのこわがりな私ですが 息子を守る為なら貞子でもジェイソンでもコブラでもジョーズでも闘います(笑) 血と肉を分け合ったいわば私の命ですから。 さて・・・肝心の?ダンナはというと・・・ダンナの存在は私の心です。 いくら健康でも心がともなわなければ生きていけないでしょう? ダンナは私の精神安定剤です。 子供が産まれる前は自分の愛情が全て子供に向けられてしまうものなのかと考えたこともありましたが 実際にはそういうことは全然ないです。 新婚時と変わらずダンナもかわいいんです(笑) ただ私の友人に結婚して子供もいるのにつきあっていた頃のことを許せず「ダンナが自分で気付くまで許せない」と 言っている子がいました。 結婚してラブラブなときもありその上で子供を授かった生活の中で 友人のダンナさんはきっと 「自分の妻は幸せなんだ」と思っていらっしゃるでしょう。 ヒントもなしにつきあっていた頃のことを気付けと言われても今が幸せとおもっていらっしゃるダンナさんに それを思い起こさせるのは無理だろうよとびっくりした記憶があります。 ご質問者さんのお悩みを拝見していてふと思い出しました。 奥様の心を取り戻すためにどうかご無理をしすぎないでください。 ご質問者様の心がついていかなくなってしまったらお子様が一番かわいそうです。 他の回答者さまのようなアドバイスが出来なくてごめんなさい。

HRR
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直、どんな言葉でも新鮮でありがたく感じます。 誰に相談するわけでもなく、ただ自分一人で悩み続けてもトンネルは暗く長く…。 些細なことでも、自分の考えとは違った意見が聞けるのは本当にありがたいことです。 息子のこと、妻の今後のことを考えると、ココでバテる訳にはいかないですよ^^; ありがとうございました!