• ベストアンサー

「メーメーランド(メェメェランド?)」というレジャーランド

けっこう前なんですが、DATEFMの番組をきいていたらメーメーランド(メェメェランド?)というレジャーランドの話をしていました。動物がたくさんいて、うさぎをだっこしたり犬と遊んだりできるらしいので、一度行ってみようと思ってるのですが、私は仙台市に住んでいて少し遠いので、迷っています。 行ったことがある人っていますか?どうでしたか?もしよかったら、感想がききたいです。 ちなみにホームページはhttp://www.meme-land.net/index.htmlです。最近できたばっかりのホームページみたいで、ブログのところが準備中でした。

noname#34608
noname#34608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

行った人の感想がありました http://www.emachi.co.jp/kuchikomi/index.php?trn=topic_view&Th_Id=00012692 さらに行った人のブログ http://ma-a-ko.jugem.jp/?eid=317

noname#34608
質問者

お礼

ありがとうございます!写真が載っていて、かなり参考になります。熟読してみようと思います。

関連するQ&A

  • 有馬わんだランドについて

    広島に住む犬好きな私です。犬のテーマパークに行って見たいと思っているのですが「有馬わんだランド」はどのようなところでしょうか?ホームページは見たのですがよく分かりません。どなたか行かれたことのあるかたご感想を聞かせてください。

  • 動物の命

    http://jazzmens.net/vegetarian/index.html 僕はこのホームページを見てショックを受けました。 動物にも命があるのに、ただおいしいからといって動物の肉をの食べてしまう。。。 いったい僕たちはどうすればいいのか? このページをみての感想をください

  • 東武スーパープールとサマーランド、幼児にはどちら?

    関東で乳幼児連れでおススメの屋内プールを教えて下さい。 近々1歳8ヶ月の息子を連れて屋内プールに行きたいと思っております。 動物、水遊びが大好きなので、キッズプールが大きめなのかな、という所がネットで調べると東武スーパープールと東京サマーランドだったので、どちらかがいいかな、と考えています。 動物も好きなので、東武スーパープールだと動物も見れるのでいいかな、と思っているのですが、屋外だと天候に左右されるので、そこがネックです…。 キッズプール(乳幼児向けのプール)の大きさ的には東武スーパープールとサマーランドはどちらが大きいのでしょうか?? 遊び方としては、すべり台やアトラクションで遊べる段階ではないので、噴水で水浴びたりバシャバシャするのが楽しいような段階です。 なので、単純に広い方が伸び伸び遊べるかなぁ、と思っています。 東武スーパープールと東京サマーランドは土日だとやはりかなりの混みようなのでしょうか?? 関東のレジャープール施設は全く行った事がないので、混み様が全くわかりません…。 芋洗い状態で全く遊べないような所でしょうか?? 行かれた方でキッズプールで遊ばせた経験がある方いらっしゃいましたら色々と感想を聞かせて頂きたいです。 他にも大き目のキッズプールがある所でおススメの屋内プールがありましたら教えて頂きたいです。 場所は神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県辺りが希望です。 また、混雑の状態も併せて教えて頂けたらありがたいです。 どうかうよろしくお願い致します。

  • こんなホームページの作り方

    初めまして。 ホームページ作りの知識は、 http://www.shoshinsha.com/hp/index.html ↑ こちらで1回練習製作した程度です。 私が作ろうとしているホームページは、 ペイントで描いた絵の色んなところを クリックすると、それぞれのページへ 飛べるホームページです。 例えば、 うさぎや鳥などたくさんの動物がいるイラストを ペイントで描きます。 ホームページのTOP部分は この動物がたくさんいるイラストになります。 うさぎのイラストをクリックしたら 自己紹介のページに飛べ、 鳥のイラストをクリックすると 写真のページに飛べたりするようにしたいのです。 分かりにくい説明ですいません。 具体的なやり方や、参考になるホームページなど どんなことでも良いので教えて下さい。 どうしてもこういう風に作りたいので、 回答どうかよろしくお願いします。

  • 5歳男児の動物アレルギーについて

    5歳の男の子の母です。 今日幼稚園でうさぎ小屋の掃除をしていたら、いきなり目が痛いと訴えだしました。 目からは涙があふれ出し、充血して大変だったようです。 私が連絡をもらって駆けつけた時は先生方が目を冷やしてくれていました。 病院へ連れて行ったらアレルギー反応がありますね、と言われ抗アレルギーの点眼薬を処方してくれました。 先月猫と遊んでいた時もいきなり目が痛いと言いだし、その時もあわてて眼科へ連れて行ってアレルギー反応です、と言われたことがあります。 動物が大好きで、今まで動物園のふれあいタイムでうさぎをずっと抱っこさせてもらったり、近所の猫や犬をなでまわったりしていたのですが、先月から急に書いたような症状が出るようになりました。 アレルギーであることは間違いないので、近いうちに血液検査をしてもらおうと思うのですが、猫とウサギがダメなことは分かったのですが、それ以外の動物も同じようにダメなのでしょうか? また動物が大好きな子どもの気持ちを考えて、子供のためにしてあげられることはないでしょうか?

  • 愛玩に適する小型ペット

    ハムスターを飼っていましたが、2年足らずで死んでしまいました。 ちょっと短いような気がしますが、子供が触ったりしたがるので、そのせいではないかと考えています。 小型の動物で、触ったり抱っこしたりしても大丈夫なものって何があるでしょうか。 犬・猫は個人的に好きでないのでダメです。 ペットショップに小型のウサギなどがいたのですが、どんなものかなと思って、躊躇しています。 触るといっても、手の上に乗せる程度でそんなに負担になるとは思えなかったのですが、いろいろと調べたらハムスターはそれもしないほうがいいと聞きましたので、多少抱っこしたり触ったりしてもストレスにならないようなものが無いかと思っています。 何かご存知の方が居られましたらよろしくお願いいたします。 条件は、小型で家の中で飼えるものです。

  • ピアスのコト

    ピアスを開けようと思って、ピアッサーの売っている店に行きました。 そこに、動物の形(うさぎとか犬?とか・・・・)のピアッシングする機械が売ってたんですが、 あれが初心者用なんですか??見た目が子供向きっぽかったので、ちゃんと穴が空くのか心配です。 実際にやってみた方がいたら感想と、その機械の名前(商品名)を教えてください!!! あと、自分でやると穴は曲がっちゃいますか??

  • 犬や猫みたいにウサギと寝たい 方法はありますか?

    ネザー1才の男の子と暮らしてみます。 犬や猫はベッドの足元で寝てたり、時には中に入ってきたり 一緒に寝れますよね。 ウサギともそうしたいのですが・・ 本来、捕食動物だからだっこも苦手が基本とは聞いてます、 先日3日続けて、ベッドルームに入れてみました。 私も寝て、ベッドの上において そうしたらベッドの頭から足元まで何度も反復ダッシュをしており 私がズットベッドが揺れてて眠れませんでした。 夜中にケージにもどしました。 次は胸のあたりにおいて、ずっとナデナデしてましたが、1時間ぐらいして やっぱり戻りたそうなので戻しました。 私も寝間着をみたら、ウサギの毛だらけ あわてて洗濯機に放り込み着替えました。 せきもとまらないので、空気清浄器をONに。 3回目は慣れてきたようですが、途中で床に降りてそこでねてました。 やっぱり、ウサギと寝るのは夢なのでしょうか?

  • 表示されない。だめなのでしょうか?

    無料のホームページ(忍者とland.to)サイバーダックにてデータをアップロードしたのですが 何も表示されません。(忍者は「準備中のまま」。land.toは「403 Forbiddenアクセス権限もしくはindex.htmlファイルがありません」アップロードした内容はPDF to Flash Page Flipというサイトで作った(webカタログ)です。このデータはムリでしょうか? また、それぞれに対処法の問い合わせをしているのですが、返事が来ていない状態です。 詳しい方、どうぞご教授お願いいたします。 MacOSX10.6.8使用

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 犬猫好きな方、ペットは室内?室外?

    6月ごろ結婚を予定しています 先日彼とオープンしたばかりの大型ペットショップに行ってきました そこで、何気に「結婚したら犬を飼おうね!」と私が言うと 彼は「いいけど、家の中では絶対だめ」といわれ、 すごくショックを受けました 私の家族は大の動物好きで、ウサギやら文長、アヒル、鶏、犬、猫 何でも飼ってきました 猫も私が物心ついたときからずっと絶えたことがなく、家族が取り合いになるほどのかわいがりようです 私もそんな家に育ち、高校を出たときの進路は動物の専門学校と決め、資料も取り寄せて準備をしていましたが、直前で親の反対にあい、 泣く泣く諦めた事がありました その反動からか、自分が家庭を持つと、小さな犬を一匹飼いたいと 常日ごろから思っていたのです まさか、彼に反対されるとは思っておらず、ショックです 「お前が俺の親と同居を嫌がるのと同じくらい、俺も家の中で犬猫を飼うのは絶対にいやだ」といわれました 彼は別に動物が嫌いではないといいます  ただ、人間と動物の暮らす場所は別にしたいと。 飼うなら外でならOKだと。犬はペットではなく番犬だと。 そんなんなら、飼わないほうがましです! この彼の考えが変わらないなら結婚は考え直したいと思っています 「たかが動物のことで!」と彼に言われましたが、 こういうのを価値観の違いというのではないでしょうか みなさんの意見をお聞きしたいです

    • ベストアンサー