• ベストアンサー

有馬わんだランドについて

広島に住む犬好きな私です。犬のテーマパークに行って見たいと思っているのですが「有馬わんだランド」はどのようなところでしょうか?ホームページは見たのですがよく分かりません。どなたか行かれたことのあるかたご感想を聞かせてください。

noname#5274
noname#5274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.2

私も最近行きました。 ところで広島からここだけが目的で来るつもりですか? それですとちょっと落胆するかもしれないです・・・ 有馬温泉の一角にあるので、温泉客としてぶらぶら行くのにちょうどいい感じと言ってわかるかな? 大人の目から見ると小雨の肌寒い日に行ったせいか、 閑散として少々・・・でしたが、小学生の我が子はとても喜んでいましたし、 また来たい!と言っております。 時間と予算が有れば、神戸観光とともに来られると良いと思います。

その他の回答 (1)

• plussun
回答No.1

兵庫県の、有馬わんだガーデンの事でしょうか。 2ヶ月位前に行きました。 施設はあまり広くはありません。犬の数も富田林のワールド牧場や琵琶湖のワンワン王国と比べるとちょっと物足りない感じです。もし行かれるなら過剰な期待しない方がいいでしょう。 ただ、ギネスに載っている犬の縄跳び(今年の正月に読売系の番組で放映された犬たち)のショーが可愛くてこれは凄く楽しめました。後、珍しいものとして1位の犬を予想するドックレースがありまして、予想が的中すると、ちょっと大きなぬいぐるみが貰えたりします。