• 締切済み

誓約書を有効のものにするためには?

新車やバイクの売り買いを何度もする夫 その度に貯金は使わない もう2度と新車は買わない 小遣い減っても文句は言わない 暴言は吐かないと言うが 約束は守られた事がない なので今回私がいろんな条件を書き出し 主人の両親を保証人として 「誓約書」なるものを作成しました  それを公的に有効にするためにはどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

>公的に有効にするためにはどうしたら良いのでしょうか? 方法は無いでしょう 夫婦間の約束事は法律にそぐいません 法律は「家族間の問題には関与しない」が大原則です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%8F%E7%9B%B8%E7%9B%97%E4%BE%8B

takatyama
質問者

お礼

そうですか・・・ 有効にさせる手立ては無いんですね・・・ ありがとうございました