• ベストアンサー

DowScorpionのフリーソフト

アドウェアやスパイウェアの同梱されてるソフト多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

質問の意味がハッキリと判りませんが?、アドウェアやスパイウェアが仕込まれているものが多いと云う事ですか?。 全部調べた訳ではありませんので、何とも云えません。 私は厳選して使っているソフトもあると思いますが、多分此処にあっても、そのソフトのページからダウンロードしておりますので何とも云えません。 フリーソフトが多いので綺麗なソフトでも自分のPCに合うとは云えませんので、自分自身の持っている3台のPCも夫々機能、インストールしているソフトも皆違いますので、使ってみない事には判りません。 合わなければ、アンインストールで元に戻しますし、それでもPCがおかしいときはバックアップしているもので即座に元に戻します。 有料のバックアップソフトがそう云う時に役立ちするのです。

daikouyada
質問者

補足

別の本来の公式サイトでダウンロードすれば?でももともとはソフトに入ってるものなので、目当てのソフトか他のソフトかわからないし特に無害かもしれないし。

その他の回答 (1)

• waros99
回答No.2

基本はそのソフト名で検索して、問題が指摘されたりしてないか調べることですよ。外国語だったら、Googleの言語ツールとかを使うとかさ。

daikouyada
質問者

お礼

ありがとうございました。