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FLHTCの故障って多いですか?
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こんにちは。5年前の私とまったく同じですね。背中押しましょうか? (1)気にする事はないです。ピカピカならたぶん大丈夫です。エボの前期かと思われますが、そろそろ交換時期のパッキン類があります。 (2)今まで他のバイクでお店とのおつき合いはありませんか。私は以前からの店が数軒ありましたし、かかりつけのお店を紹介してもらい非常に助かっています。前のお二人の回答通りお店との関係が絶対に必要です。ですから下取り車・委託車の予約がいいと思うのですが、今乗りたいんですよね、気持ちはわかります。 (3)部品代が高いので高額になりやすいです。特に素人が修理した車体は恐いみたいです。私は年三千Km位しか走りませんので、オイル交換を店に依頼していても維持費は総額で年10万円までかかっていません。 (4)すみません回答を持っていません。 山の中でアクセルワイヤーが切れた事があります。でもこのバイク左手運転すればそのまま帰って来れるんですよ。で、交換代2萬圓也。良い子なのか悪い子なのか・・・
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- isora99
- ベストアンサー率37% (303/805)
こんにちは。 そのハーレーは純正仕様でしょうか?改造しているのでしょうか? もし改造しているのなら、止めておいた方が良いと思います。 知人にハーレー乗りがいますが、彼の弁を借りて言いますと「ハーレーは改造しなければトラブルなんか、そんなに起きない。改造するからトラブルが多いんだ。しかも最近の若い連中は格好だけで改造してる。最悪だよ。本当のハーレー乗りは滅多に会えなくなったよ」との事です。 私はカワサキ&ハーレー党ですが、私も彼と同意見です。 もし検討中のハーレーが改造車なら手を出さない方が無難だと思います。が、決めるのは質問者さん自身です。どうしても「そのハーレーじゃなきゃダメ!!」って言うのなら、後々のトラブルを覚悟の上で購入されると良いのではないかと思います。 でも「別に他のバイクでも」との考えなら、国産車を買う方がよっぽど安心して乗れると思います。
- mattun52
- ベストアンサー率36% (120/332)
質問者さんがハーレーが欲しいのか、それとも大型バイクが欲しいのかによると思います。 (1) 何年式でしょうか? エボ時代であれば少し手を入れてやるだけでまだまだ走れます。 3万キロ程度ならちょっとメンテしてやれば問題ないでしょう。 (2) 今ならネットでいろいろなところから購入できます。 近くに信頼できるショップかディーラーがあれば一番いいのですが。 (3) 私の経験(97年式ソフテイル)ですが、故障等の維持費は国産とそれほど変わりません。 多少高いかな?位です。 驚くほど高額ではありませんが、何から何までお店任せだと結構な額になります。 (4) これについては分かりません。 窃盗団?なんかだと高年式車に目をつけると思いますが。 ハーレーが欲しかったのであれば検討しても良いと思います。
お礼
ありがとうございます。せっかくならハーレーを希望しています。 正規のディーラーは近くにあります。中古で買って持っていっても修理してくれるのかは不明ですが・・・。 あと、大変申し訳ないのですが売買交渉中車両はFLHTCUのようです。すみません・・・。ちなみに91年式みたいです。
- 486125
- ベストアンサー率6% (31/475)
私なら買いませんね。 お店で買ったのならば 保障を付けて貰ったり、 修理の仕方を教えてもらえますが、 「友人の知り合い」さんはトラブルのたびに 来てくれるかどうか分かりません。
お礼
ありがとうございます。友人間でのトラブルも避けたいですしね・・・最悪の場合バイク屋で同じ車種を買う手もあるのでよく考えて見ます。
- wsws
- ベストアンサー率9% (256/2568)
ハーレーや国産に限らず個人売買する時は。 友人の知り合いの行きつけの店が面倒を見てくれるかを聞いたらいいでしょう。
お礼
ありがとうございます。早速聞いてみた所面倒は見てもらえるようですが、ちょっと遠方のショップでした・・・
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