• 締切済み
  • 暇なときにでも

女友達にできること、できないことを教えてください

タイトルに書きましたが、できれば男の方に教えて頂きたいです。 例えば(↓私の勝手な思い込みですが) 女友達にはメールを自発的にしないが彼女には自発的にする とか 女友達とは2人で遊ぶこともあるがキャンセルされても何とも感じない が、彼女なら必ず次回を約束する等・・・。 抽象的かも知れませんが、色々な回答もらえたら嬉しいので、よろしくお願いしますm(__)m

noname#33178
noname#33178

みんなの回答

• 回答No.3

手をつなぐとか、キスをするとか、Hするとか、二人っきりで泊まるとか、 逆に言うと彼女にしかしない行為は女友達にできません。 あなたの書いた事例であれば、友達である以上はします。 あまり仲良くないなら別ですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。スキンシップは特別な人じゃないとやっぱりイヤですよね。自分が好きな人には彼女がいて、一旦距離を置こうとしたところ、メールにしても行動にしても期待してしまうようなことが増えたので悩んでいます。 もう少し様子を見てみます。

• 回答No.2

う~ん。彼女との関係にもよるかな。付き合って長いと次回の約束はしないでも、自然と「今週いつ会おうか?」みたいな感じになりますから。 僕は女友達と(付き合って間もない)彼女の決定的な違いは「手をつないで歩くことがあるか」ですね。もちろん女友達とは手をつないだりはしません。浮気の判断基準も僕の場合はそこです。 女友達にもよくメールはしますし、遊びにも行きます。キャンセルされたらやはりショックですよ。男友達でもドタキャンはショックですから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 手をつなぐって、ポイント高いですよね。特別な人とは触れ合いたいですものね。浮気の境界線ですか・・。悩んでしまいます。気になる人(好きな人だけど彼女あり)から手をつなぐというか手を握られたので。

• 回答No.1

うーん^^;ケースバイケースとしかいいようがないですねー^^ 私はあんまり分けてません。 彼女には優先してメールもしますし、返信率も高いですが、 特別わけたこともないですね。 やはりメールの内容にもよるんじゃないでしょうか? キャンセルされたとしても、あんまりショックはないかもですね。 期待値が低いので、ショックは薄いでしょう。 まあでも、あんまり気にしてないかなあ? 分けたことないかも?^^; 参考になりましたでしょうか? もっと具体的な内容なら答えられるかと思いますが、 このないようでしたらこれが限界です^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます。 具体的でなくてすみません。男性は~とくくれないのも分かってはいるんですが、気になる人の態度や対応に色々と考え込んでしまって投稿しました。 メールはやっぱり内容ですよね。レスのスピードよりも・・・。