• ベストアンサー

タッチパッドとWord2007の2点

先日DynabookにPCを変えたのですが、2点わからないことがあります。 (1)タッチパッドを使用しているのですが、操作中に突然ウィンドウがFullになったり、縮小されたりします。どうもパッドの右上に触れるとそうなるようなのですが、これを解除する方法はないでしょうか? (2)Wordが2007になっているのですが、文字入力の際に分節が勝手に前後に延長され、あとの文字まで変換されてしまいます。入力した文字のみ変換していきたいのですが、どうしたら改善できるでしょうか? ご存じの方おられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)は、タッチパッドを無効化するか操作に慣れるかのどちらかですね。 2)は、OMEの設定だと思います。 IMEのプロパティで、変換タブを表示して調整出来ると思うのですが、こちらはIME2003なので少し違うかもです。

bioginner
質問者

お礼

回答ありがとうございました。またお礼が遅くなりすみません。 ワードはおっしゃられるように調節できました。タッチバッドはだいぶ慣れてきましたが、まだまだ違和感が残ります。練習します。 ありがとうございました。