• ベストアンサー

損保会社のガン保険について

ガン保険に加入しようと考えています。 各社の条件を調べていてソニー損保のガン+医療の終身保険が気に入ったのですが、身近に損保のガン保険加入者が居ないので 大丈夫かなと少し不安に思っています。 損保のガン保険に詳しい方、または加入済みの方、ご意見を聞かせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui2007
回答No.1

保険は売り出した時期などで約款がどんどん変わります。 法律の改正によって、当初の予定どおりに行かないこともあります。 本当に穴はないのか。払いすぎになるものはないか。 歳をとって収入が減っても払っていけるか? 倒産した場合、解約した場合どのようになるのか。 試算表だけではなく約款を良く読んでいいものを選んでください。

pekori-san
質問者

お礼

>倒産した場合 コレが心配です(^_^;) ありがとうございます。 じっくり考えて決めたいと思います