• ベストアンサー

本気で好きじゃなかったの?

STEXの回答

  • STEX
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.6

No.5さんと同じく情報不足で全てを判断しかねますが、付合っていた人にメールで別れをつげるのは、相手に対して誠意がないと思います。 少なくてもおつき合いがあった訳ですから、ちゃんと会って話すのが相手に対しての思いやりだと感じます。 なのにメールだけで別れを切り出されて関係を終わりにされたのですから、相手の方は好きだったとは言え、とてもショックだと思いますよ。 でも、相手の方もプライドがあるでしょうから、あなたにはそんな素振りを見られたくないのでは? あなたがふっておいて気にするのは男性の立場からしてどうかと思います。

関連するQ&A

  • 本気で好きな人がいます

    こんにちは。 中3の男子です。 いきなりですがクラスで好きな女の子がいます。その子の事は中2の時から気になっていました。性格はとてもしっかりしていて優しい子で容姿も結構いいほうです。 今まで二人女の子とは付き合った事があったのですが、その二人の時より、なんともいえないのですがホンとに好きです。 その子とは話たりはするんですが、まだメールアドレスも知らないです。 本気でその子と付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか? 僕の友達(僕より容姿もよくて結構もてる奴)でその子と付き合っていたのがいるんですが、部活を真剣にやりたいからと別れられたそうです。その子は吹奏楽部です。

  • 別れ方に後悔が残り、連絡するか迷っています

    率直なご意見を聞かせて下さい。 私は離婚して数年経つ30代の女性です。 半年ほど前から彼と付き合うようになりました。 彼はとても素晴らしい男性だったのですが、その愛情と真剣さに気付けないまま交際していました。 私は結婚生活の後遺症で、人を信じられず、彼は私に本気ではない、いい加減、と偏見で決めつけ「もう別れるから!!」と、ある時立て続けに3回も言ってしまいました。 3回目の後、さすがに彼の様子が変わり、口ではこれからもずっと一緒と言うのですが、ハッピーそうじゃないんです。それまでは、キラキラした瞳で嬉しそうに私を見ていたのに、違うんです。 その後、私も心を入れ換えましたが、もう払拭できない、彼を縛れないと思い、私から別れを提案しました。 これは想像ですが、彼が私と居続けてくれたのは、同情かなと思います。 彼はその時は別れを拒んでくれましたが、メールの方が決定的な悲しい言葉を言わせずに済むと、数日後私から別れのメールをし、彼から承諾のメールが来ました。 なのに、いざ現実となると動転してしまい、会って話したいと彼に電話してしまいました。 彼は会おうと言ってくれましたが、彼の仕事の都合でなかなか会えず、もう会う気がないのかと焦った私は、深夜彼に未練がましいメールを送ってしまいました。 綺麗事言ってても、本当は彼に未練がありました。でも復縁ではなく、直接会って話し合いたかっただけなのですが、伝わらなかったと思います。この辺りからはずっとメールでのやり取りなので。 深夜のメールには謝りのメールをしましたが、彼らしくないそっけない返信がきました。 それっきり1ヶ月以上経ちました。彼は私との関係を完璧に終わらせたのでしょう。 今更ですが、ちゃんと顔を見て話し、二人で別れを決めれば良かったと後悔しています。 私を切った彼に連絡するのは、怖いし、ルール違反?と思うし、今更私が何を言える?と思います。躊躇して動けず、ただ日がたちます。 他の方からみたら、どうお感じになりますでしょうかか、教えて頂けますか。 長文失礼しました。

  • 本気で好きになりました。どうすべきか迷っています。

    本気で好きになりました。どうすべきか迷っています。 大学生♂です。初めて心から好きと思える人ができました。 毎日の授業もその人のことで頭がいっぱいになって全く集中できません。 出会ってからまだ5か月足らずですが、 色々な偶然が重なって、何度も二人で話す機会があって、 急速に仲良くなった感じです。 彼女は、ついこの前まで部活の先輩と付き合っていましたが、 先輩の方から告白してきたのにも関わらず、ほとんど会ってもらえず、 挙句の果てに、先輩の方から別れを告げられました。 その先輩と付き合い始める直前にも、何年も付き合っていた彼氏と辛い別れをしたそうです。 なので、彼女は立て続けに、別れを経験して、 気丈には振舞っているけれども、おそらくショックを受けていると思います。 そんな彼女の恋愛相談を聞いてあげているうちに、僕は彼女のことが好きになっていきました。 他愛もない冗談から深い話まで何でも話せる仲ですが、 彼女が僕のことを、本当のところ、どう思っているのかは、いまいち掴めません。 僕の友達も、彼女の友達も、僕と彼女がかなり仲の良いように見えているみたいで、 しばしば、「付き合ってるの?」とか「付き合えば?」と言われます。 それが嫌なのか、彼女は、他の友達が周りにいる時は、 僕に対して、そこまで親しく接してはくれませんが、 二人きりになったときは、近況報告もしてくれるし、本音の相談もしてくれます。 とりあえず、僕と彼女は現段階では「親友」であることは確かだと思うんですが、 彼女の方は、それ以上に思ってくれているのかどうか、いまいち分かりません。 「○○したいな~」とか「○○やって~」とか、結構甘えてくるし、 休みの日なのに、ノートを貸してあげるためだけに学校に呼び出されたりするし、 間接キスは日常茶飯事だし、 僕の電子辞書やiPodを無断で使うし、 どんなに離れたところからでも手振ってくるし、 授業中に手紙まわしてくるし、 学校で一緒に向かい合って勉強してるときに、すごく甘えた顔しながら、僕の足をずっと裸足になって踏んできたりするし、 そんな彼女の行動が僕は大好きなのですが、 彼女は、もとから割と男性にフレンドリーな性格なので、 かといって上記のような行動を、ただの知り合いの男子にはしてはいませんが、 そんな行動も、もしかしたら単純に親友としての行動なのかなとも思えたりして。 でも、ただの友達の足に、裸足になって自分の足を乗っけてきたりするのかなとも思えます。 まず、同性の友達にそんなことしないでしょうし。 最近、彼女のことばっかり考えてしまって、何にも手がつかなくて、 想い疲れてしまっているので、早く楽になりたくて、 告白しようかなと、だんだん意思を固めつつあって、 でもやっぱり、振られるのが怖くて、 まだ先の長い大学生活の中で、もっと交流を深めるべきかなとも思ったりもするけど、 彼女が他の人と付き合ってしまうことになったらと考えると、それも怖くて。 しかも、彼女は半年にも満たない間に、2度も別れを経験してるので、 すぐに3人目っていう気持ちにもならないだろうし。 彼女は、この前、「自分をずっと見ていてくれる人じゃなきゃだめだ」と言っていたので、 その点は絶対の自信があるんです。 告白すべきか、それともまだ友達を続けるべきか、どうすればいいでしょうか?

  • 本気?からかわれてるの?

    はじめまして。 宜しくお願いします。30代(女)です。 10代の頃からの友達なのですが、最近・・好意があるかの様なメールや電話がくるのですが、 果たして彼は本気なのか?からかっているのか?が分からなく悩んでいます。 彼はかなりモテルタイプで、恋愛の理想も高くどちらかというと女性に不自由はしないタイプです。 彼との経緯なのですが・・ 10代の頃出会い、出会った当初は私が彼の事を好きでした(一度だけ体の関係があります) 結局その時は遊ばれてしまったのですが(汗) その後、一時連絡も取らなくなったのですが、職場が近い事もありヒョッコリ彼があらわれて1・2時間会話をするなどの関係を続けていく内に、話しやすい友達になりました。 特に改まって二人で食事に行くなど、そういう事は無かったです。 彼の友達とも友達になり、私の友達も含めみんなで飲みに行ったりとかはありました。 彼への好意も全くなくなり、お互いに恋人ができて、恋愛相談などもする関係をここ10年以上続けています。 みんなで旅行に行ったりとかもしました。(もちろん変な関係は一切ありません) 彼は昔からなのですが、なんとなく好意のあるような言葉や優しくしてくれたりする人で、 一つ間違えれば、私の事・・なんて思わせぶりな事を何気なくする人なのですが、 彼の理想の高さなども十分に分かっているし、私が彼の恋愛対象になるなんてありえない(笑) という考えもあり、友達関係を続けている中で、そういう言葉があっても気にとめない様にしていたのですが・・ 最近、今までと違うメールをしてくるようになったのです。 今までは、たまにメールや電話がきて暇つぶしだったり、知りたい事などくだらない会話だったりして 解決したらまた暫く音沙汰ナシ・・みたいな感じだったのですが、 ほぼ毎日メールがきて「何してるの?男と飲んでるの?」とか聞いてきたり 飲んでるよ~と返信すると「嫉妬した(怒)」と返信が来たり・・ あきらかに今までとは違うんです。 「俺もう寝るよ。気を付けて帰るんだぞ。」とか恋人みたいなメールもきました。 普通なら素直に喜んでいいのかもしれないのですが、彼の性格を知っているだけに、からかっているのかなぁ・・って思ってしまいます。 実は・・こういうメールが来るようになったきっかけみたいな事がありまして・・ 先日、彼の友達と合コンをやったのですが、その内の一人A君が私に好意を持ってくれたらしく それから彼の態度が変わってきたのです。 彼に「A君どお?」って聞かれて、「A君と上手くいったらやだな」とか。 いままでは私なんて恋愛対象外だったのに、友達にとられるかも?という心理から いままでと違う感情が芽生えたのかな??って私的には思ってしまいます。 一時的な焦りからでも、それが本音ならいいのですが、ただ単にA君とと付き合って欲しくないから 気のあるそぶりをして、A君に行かない様にしているのか?どちらなのでしょうか・・? ちなみに私はA君にまったく好意はないので、その事は彼に言いました。 今は彼がからかっているのか?本気なのか?分からないので彼からのメールに対して、「友達」感全開で返信しています。 でも、あまり興味がない素振りばかりしていたら、もし本気だったとたら逆に悪い事をしてしまうし・・。 彼も私と同じ年で30代半ばですので、若かりし頃と違いモテなくなったり、恋愛理想も低くなったりで以前と状況も違うから、私でも恋愛対象になるのかな??って思ったりもします。 私も彼の事は好きなのか?自分でもよく分からないし、彼が私に好意があるなんて考えたことも無いので、好きになってはいけないとストップをかけていたのかもしれません。 でも、本当に彼が私に好意を持ってくれるのならば、好きになってもいいのかな?と思ってます。 一度は振られた側なので、本気になってしまってまた悲しい思いをしたくないと怖いんです。 それに私が彼を好きになった途端、彼は満足して振られるかもしれないし(泣) 今、私は恋人はいなく、年齢的にも真剣にお付き合いがしたいと考えています。 好きな人はいるのですが、将来を(結婚)を考えるとその人は色々問題がありまして・・ 彼も(本当は分からないけど)恋人はいないです。 相手がどう想っているか?気にしてから好きなるっていうのもおかしな話なのですが、 私は自分でいうのも変ですが、一途で好きになってしまうと、上手くいっても行かなくても、その人を思い続けてしまい次の恋愛に進めないので、彼の今の態度がからかっているなら好きにならない様にしようと思ってます。 今ならまだストップがききます(汗) 私の気持ちも好きな人がいるから、ハッキリしないのですが、 彼が本当に好意をもってくれているなら、彼に飛びこんでみようと思ってます。 説明が上手くできず、分かりすらいと思いますが、彼を好きになってもいいのでしょか? また遊ばれてしまうのでしょうか? 本気か?ひやかしか?判断する方法とかあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 本気で悩んでいます。

    男性、女性の方に質問です。 今恋愛で前に進む為の勇気がほしいです。 私は20代で、気になる人も20代後半の方です。 今同じバイトをしていて、仲はそんなに悪くないと思っています。 ただ、彼が私に対してどんな風に思っているのか、最近とても気になります。 もちろん本人にしか、わからない部分もあると思うのですが、 皆様の意見を是非お伺いしてみたいと思い、投稿いたしました。 一歩進む自身がほしいです。 彼の私に対する態度を少し書いてみます。 嫌われてはいないか、どのように思っているのか、また、皆様なら 気になる人にはどのような態度をとったりするのか、 どんな事でもかまいませんので、お待ちいたしております。 ・もっとたよっていいよと言ってくれる。 ・ちょっかいをたまにかけてくるので、怒ると愛情の裏返しだよと  言われた ・思い切って、ある場所に行こうねとメールで言ってみると、行きたい ね、行こ行こ、後飲みにも行こうねといわれた。 ・自分で買ってきた食べ物を、いいな~って言うとくれたりする。 ・仕事あがりに二人で食事もたまにする ・仕事中にプライベートの話を色々してくれる。 ・食べ物をふと私の口に入れてくれる。 今彼に彼女はいません。 先日メールで、飲みの誘いのメールをしてみると、その日は予定があるので、またなんか予定分かれば教えるね!とメールがきました。 このまま、気になる人からの連絡を待っていればいいでしょうか? もし、これから先何も言ってこなければ、少し諦めた方がいいのかなと 弱気になっています。 よろしくお願いします。

  • 友達が気持ち悪い、本気で怖いんです

    大学生の♀です。 ここ、2,3ヶ月の間で友達(♂)が気持ち悪くて。 最初は普通の友達となんら変わりはなかったのですが ある時2人で遊んでから豹変と言うか、違う一面が。。。 物凄く触るんです、嫌だ、止めてと本気で言っても 「減るもんじゃなし~♪」と触ってきます。 腕とかならまだしもお尻を触られたりして本当に嫌で泣きそうになると、泣くな~と頭を撫でられたりo これが2,3ヶ月続いていて、本気で止めてくれと訴えたし ひどいと思ったんですが、もう会いたくないと言いました。 でも同じ大学なのでバッタリ会ったりして・・・ どうやら私の時間割を全部把握していて待ち伏せされたりも。 無視して歩いていると、待てって♪と腕を掴まれて 人がいっぱいの中で、止めて!!と叫んでも 声張るな~と笑って流されます。 何度も、会いたくない、話したくない、と言っても 全く通じていないし、触らないでと訴えても無視です。 出会ったキッカケは試験の時に、時計を忘れたから(私とカレとの)間に時計を置いてもらえないか、というもので。 それから度々会うようになったので、話して、アド交換して、と言う感じです。 この人ちょっと変かも?と思ったこともあったんですが その時は、こういう性格なのかもと穏やかに受け入れていたのですが 校内で平気で抱きついたりされて、本当に困っています。 ケータイはメールも電話も拒否しているんですが 学校で見つけられるとその事には一切触れず にこにこしたまま嫌がる私を触ってきます。 走って逃げても追いかけられるし、どうしたらいいのか 本当に困って胃もずっと痛くて毎日泣きそうです。 対処法と言うか、アドバイスがあればお願いします。 長文で申し訳ないです。

  • 自分に悔しいです(長文すいません)

    好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

  • これは本気なのか、遊びなのか。

    拝見して頂きありがとうございます;; 私には男友達がいます。 その男友達は以前、私の友達と 交際していたのですが破局してしまい (5月初旬の出来事です。) それから7月中旬くらいになって 私の元へ連絡がきました。 最初は普通にフレンドリーな感じで やり取りをしていたのですが、 途中から、段々と私の友達(元彼女)の 悪口になっていき (可愛くないだの、 もう俺は二度と会わないだの 何を伝えたいのか分からないような 内容のが多かったです。) お互いにいがみ合って別れた訳じゃないので やっぱり少し未練というか、男として振られた 意地というか、そういうのが残ってるんだなと勝手に解釈しました。 ですが、ひょんな事からつい最近(10月初旬) また私の友達(元彼女)が彼に連絡したようで、 あれだけ悪態付けてた彼も最後は、 また連絡するね。と言って電話を終えたらしいです。 (友達曰く、前と変わらず優しい対応だったらしいです。 彼に会いたいと言ったら仕事が忙しいから平日は無理 休日なら大丈夫。と答えてくれたそうです。) 未練ある通し、ゆっくり時間をかけて 好きならまた戻っていけば良いと 私もほっこりした気分になったのですが。。 友達と電話をした1週間後、 私の元に彼からメールが届き 内容は簡潔にまとめると、 あれから電話を返してない。 今度二人で秘密で遊ぼう。 との事です。 皆さま、一体この人が何をしたいのか 私には良く分かりません。 私が好きなのか、友達(元彼女)が好きなのか はたまた私を通して友達(元彼女)に何かを伝えたいのか それとも、ただの気の多い男なのか。 私は話を聞く限りでは、まだお互いに未練がある、 と思うのですがあくまで私一人の価値観だし。。。 少なくとも本当に好き同士であった日々があるから 別れて、ハイ嫌いになりました。ともならないと思います それに、私の友達(元彼女)と付き合ってる時は そんな風には見えず 誠実で、心配性で、遊ぶといえば男友達と釣りくらい。 私に連絡してくるとすれば、大体が友達(元彼女)の事。 そんな人がたった4ヶ月の間で 変わったとも思えません。 長々と読みづらい文章ですが、 お答えできる範囲で構いませんので 誰か教えて下さい;。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 別れた直後 会うべきがどうか。

    3日前に、3年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 (今年の春から、彼は大学院進学とともに遠距離でしたが、 2週間に1回会うペースで、あまり距離は感じませんでした。) 別れは電話で伝えようとしたみたいだったのですが、 どうしても口で言えなかったとのことで、メールで告げられました。 別れの理由は、私のわがままなところと、今は自分のやるべきことに集中したい (本当に彼は忙しそうで、少し病み気味でした。)とのことでした。 私はメールをもらった直後に電話しました。 電話で私は泣いてしまいましたが、その時はきつくすがりつくことはせず、 電話での彼は、「別れてもまったく連絡しなくなるのはつらいから友達のままでいたい、そしてやはりメールで別れを告げてしまったのはよくないしもう一度会いたいから、来週末会いに行くね。」と言われました。 その時私は「分かった。」と返事をし、それで電話を切ったのですが、 今思えば、別れを告げたのは向こうなのに、またわざわざ遠く離れている私に、(夜行バスに乗ってまで)会いにくる意味が分かりません。 とりあえずその後私は、「今まで楽しかったよ、ありがとう。さよなら。」といった少しこちらからも突き放す感じのメールを送りました。 まぁ返事はすぐにはないだろうと思っていたのですが、翌日、彼からメールがあり、 「ありがとう、おれも楽しかった、頑張るね!さよなら。」といった内容がきました。 でも最後の文章に、 「さよならっていったけど、最週末はそっちにお話しに会いに行くよ?」 とありました。 私はもちろんまだ未練があり会いたい気持ちは山々ですが、このまま会わない方がいいのか、会ってやっぱり直接話すべきか迷っています。 彼は何を考えて私に会いにくるのか、会った方が復縁の可能性はあるのか、、、 みなさんの意見を是非参考にしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼の性格は、かなりの甘えん坊、でも自分には厳しい。 口数は少なく思ったことを余り口に出せない、といった感じです。