• ベストアンサー

誠実に接したいって考えるのは甘いですか?

atmosphereの回答

回答No.1

付き合っているわけでもなく、気持ちを伝えたわけでもなく、単純に食事に誘うということであれば誘って良いと思います。一つ下の子にしてみれば誰でも良かったとかと思われることもあるとは思いますが・・・。 異性に対して誠実でありたいというのであれば、食事に誘うとか二人で会うことを目的とせずに話をしてみたら如何ですか? いずれにしても、どちらかではなくあなたが誰を好きなのかということです。 どっち?と見るのをやめれば、きっとすぐにわかりますよ。 もしかしたら二人ともいいなと思うだけで恋愛対象ではないのかもしれませんが。 彼女の気持ちを理解しようとする前に、自分の気持ちをはっきりさせた方が精神的にも良くないですか?避けられているとかではなく、どっちにしようかなってあなたの考えを彼女が感じているかもしれませんよ。

mb6761
質問者

お礼

実を言うと,高校の時付き合ってた彼女にストーキングされて数年ほど女性が怖いと思う時期がありました. 最近になりようやく抵抗なくなりましたが,まだ自分の中の感情がうまく理解できてないところがあって,彼女たちに恋愛感情を持っているのか,友達としてがんばってる彼女たちを尊敬しているのか,その気持ちさえ自分でよくわかっていません. 無理に誰かを好きになろうとしているのでしょう.自分の気持ちを見直すべきだと改めて実感させられました. もう少し自分の感情を理解してから彼女たちに接してみようと思います. ありがとうございました.