• ベストアンサー

誠実に接したいって考えるのは甘いですか?

atmosphereの回答

回答No.1

付き合っているわけでもなく、気持ちを伝えたわけでもなく、単純に食事に誘うということであれば誘って良いと思います。一つ下の子にしてみれば誰でも良かったとかと思われることもあるとは思いますが・・・。 異性に対して誠実でありたいというのであれば、食事に誘うとか二人で会うことを目的とせずに話をしてみたら如何ですか? いずれにしても、どちらかではなくあなたが誰を好きなのかということです。 どっち?と見るのをやめれば、きっとすぐにわかりますよ。 もしかしたら二人ともいいなと思うだけで恋愛対象ではないのかもしれませんが。 彼女の気持ちを理解しようとする前に、自分の気持ちをはっきりさせた方が精神的にも良くないですか?避けられているとかではなく、どっちにしようかなってあなたの考えを彼女が感じているかもしれませんよ。

mb6761
質問者

お礼

実を言うと,高校の時付き合ってた彼女にストーキングされて数年ほど女性が怖いと思う時期がありました. 最近になりようやく抵抗なくなりましたが,まだ自分の中の感情がうまく理解できてないところがあって,彼女たちに恋愛感情を持っているのか,友達としてがんばってる彼女たちを尊敬しているのか,その気持ちさえ自分でよくわかっていません. 無理に誰かを好きになろうとしているのでしょう.自分の気持ちを見直すべきだと改めて実感させられました. もう少し自分の感情を理解してから彼女たちに接してみようと思います. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 不誠実?

    彼と11月から付き合い始めました。5月~10月は二人で食事に行ったり、映画に行ったりしてました。 最近知ったのが、その5月~10月までに彼女がいたことです。。 なんか、モヤモヤしちゃって>_< 彼女がいるのに、気になる子がいたら二人で食事や映画に行くもんですか??なんか不誠実なんじゃ。。とモヤモヤ思ってしまい。 私は、彼が5月から二人で会ってる時彼女がいないと思ってたし、デートでワクワクしてたのに、彼も凄く楽しそうにしてたのに、その裏で彼女とSEXしてたんだな。と思うと黒い気持ちになって。。 アドバイス下さいm(_ _)m

  • 誰が誠実か占ってください。

    誰が誠実か占ってください。 今現在、私には3人ほど気になる男性が居ます。 どちらかというと、皆、誠実な方だと思うのですが、 どうも私を目の前にすると気おくれをするようで、 中々本音で皆話をしてくれません。 しかし、この3人に共通している事は常々こちらの現在も恋愛模様を 訪ねてくることです。 そんなことどうでもいいのに…と思う様な細かいことまで知っています。 3人のうち、二人は私の好きな人を知っています。 しかし、一人は知りません。 というか、本人は自分の事を好きだと知っているのですが、 この超本人は、私にからかわれていると思ってるようです。 ちょっと、厄介なパターンの質問ですが、 占ってもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛感情を持たずに女性と接するのは不誠実ですか?

    恋愛感情を持たずに女性と接するのは不誠実ですか? 数ヶ月前、女の子からデートに誘われました。はっきり言ってその子は苦手なタイプだったんですがせっかく興味をもってくれたのですから、誘いにのりました。「もしかしたら仲良くなれるかもしれない」「友達でもいい」「性格があうようなら付き合うのもありかもしれない」そんなことを考えながら、付き合うわけでもなしに、その子と関わってきました。 その後ある程度は仲良くなり、こちらからデートに誘ったりもするようになりました。 しかし先日、お互いの不満が爆発してその子と決別したのですが、その際に「なんで、こんなにダラダラ引き延ばしたのよ!」って言われました。 こんな風に気のない女性と関わるのは不誠実でしょうか? よければ皆様の考えを聞かせてください。 僕がどうするべきだっかの意見も、重ねて聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 不誠実?

    職場に好きな人がいます。相手は既婚者ですが、結婚5年ですが奥さんとの夫婦関係は何年も前から破綻していて子供の為にと結婚生活をしています。でも先日離婚届を渡されたと言ってました。(私の気持ちは伝えてません) ひょんなきっかけでお食事に誘われ行くことにしました。はじめは単純に嬉しかったのですが、最近のメールの内容が私に好意があるみたいなのです。 私は相手を好きだったので最初は単純に嬉しかったのですが、冷静に考えるといくら離婚間近とはいえまだ既婚者なわけです。 彼の行動は不誠実ですよね? 本気で好きなら離婚するまで2人で出掛けるのはやめた方が良いでしょうか? ちなみに、まだお友達として戻れる位置にいます。 なので非常に迷っています。

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 付き合う子の元彼を知りたい

    まだ付き合ってはいないけど、このまま付き合えそうな子がいます 誕生日に2人で会えることになったので、そこで付き合おうと思います ただ異性の友達が多い子で、年上の知り合いも多いです 疑うわけではないですが、自分が彼女より年下(2歳下)で、 むこうが年上が好きとか言ってるのでちょっと不安もあります いつも会ってるグループの中に元彼とか言い寄ってたやつがいないかどうか探りたいんですけど… 自分がそういうこと探ってたって分かったらひかれるでしょうか 付き合えればもうそんな小さいことは気にならないとは思うんですけど…

  • もうあきらめるべきでしょうか?

    これまで4回程2人で会っている女性がいます。 軽いお出かけや食事なので、まだそういう雰囲気にはなっていないかもしれません。 先日まさにそういう雰囲気になりそうなデートスポットに誘ったところ、2人では・・・ということで断られてしまいました。 相手の子は会社関係で、7才年下です。 過去に付き合ったのは1人。それも短期間だけで、異性関係には奥手な子だと話していても思います。また、性格もいい意味で真面目です。 そんな子相手にどこまでアプローチをかけていいものか。 途中で違うな、と思われたのかとも思いますし、年齢差から大して意識していなかったかもしれません。 ただ、さすがに気づいているはずです。 現状即答で恋愛対象には見てもらっていないので、少し相手の様子を見て軽い誘いを1度してみようと思います。 そこで反応が微妙ならあきらめようと思っていますが、いかがでしょうか?

  • 下心ありでしょうか?

    会社の既婚者の男性に飲みに誘われました。 異性としての好意かどうかはわかりませんが、日頃からまあ気に入られてる方だと思います。 そのため、考えすぎなのかもしれませんが、2人きりは躊躇してしまいます。 ですが、純粋に同僚としての好意から言っているのだったら、あまり勘ぐるのも悪いような気もします。 以前、他の既婚者の男性に2人で食事に誘われた話をした時に、2人で行くのは非常識だと怒られたことがあります。なのに、自分はいいのか??とも思います。 下心あると思いますか?日頃はとても真面目で誠実な性格の人です。 それでも2人きりで行くのはやめておいた方が良いでしょうか?

  • 三角関係について

    私は大学生(男)です。 バイト先での三角関係について話したいと思います。 相手の女の子2人(大学生)は共に私の一つ年下です。 女の子同士は、数少ない同い年の女の子、同期という理由でそれなりに仲が良いようです。 私はそのうちの1人を好きになりました。 しかし、私が好きになった子はもう1人の子から、私のことが好きであると相談を受けていました。その、もう1人の子とは何回か2人で遊んでいます(友達として遊びました)。 相談を受けているということを知らない私は、好きな子が悩んでいる(内容は把握しています)とのことなので、2人でご飯を食べに行かないかと誘いました。 OKをもらい、2人で食事をした後、夜景&イルミネーションを見ました。 上記の、相談を受けている、ということについては食事の際に聞きました。 後日、好きな子にかなり有名なイルミネーションを見に行かないかと誘いました。 最初は、罪悪感を感じる、と渋っていたのですが、結局OKをもらえました。 当日は、長い時間車で移動し、イルミネーションを見ることが出来ました。 その間、会話は途切れる事なく楽しく過ごせました。 帰りの車内では、お互いに、こんなに長い時間一緒に居たのにあっという間だったね、まだ帰りたくないというようなことを遠回しにも言ってくれた、などとても楽しくデートできたなーと嬉しくも思いました。 後日、またどこか行かないか誘ったのですが、やっぱり罪悪感があり出かけられないとのこと。仕方がないね、といった内容のメールをし、しばらく身を引こうと思いました。 今回の件で、女の子同士の仲は少しギクシャクしてしまいました(最初の食事のことは、もう1人の子に、最初の食事に行く3日くらい前に知られています)。 しかし、諦められません。 これ以上は無理かな、とも思います。 どう気持ちの整理をつければいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 同期の男の子と新人の女の子と私(女)でよく食事に行くのですが、4人掛け

    同期の男の子と新人の女の子と私(女)でよく食事に行くのですが、4人掛けの席に男の子はいつも新人の子の隣で、私はいつも一人で座ることになります。 これは彼が新人の子に気があって、私は彼女を安心させるために呼ばれてるのでしょうか? それならそれで毎回すすんで一人で座りますが…そうでもないのなら、毎回食事してるところを二人に正面から見られるのが嫌です(*_*) 彼を異性として意識してるわけではないのですが、男性に正面から食事してるところを見られるのが苦手なんです。 たまに3人用にセットされたり4人分用意されたテーブルセットを1つ下げてから案内されるのですが、そこですっと二人用にセットされてるところに座るのはダメでしょうか?彼に直接 彼女の隣がいいのか聞くのもなぁ と悩んでます。