atmosphereのプロフィール

@atmosphere atmosphere
ありがとう数18
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
83%

  • 登録日2001/08/26
  • 不安・・・(泣)

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。彼には以前、浮気されたことがあるんですが、それからは何の問題もなくやってきました。でも最近になってまた不安になってきました。と いうのも、以前に彼が浮気をしていたときと同じような態度をとられるようになってきたんです。彼は同時に2つのことを出来ない人なので、浮気しているときなんかは私のことはほったらかしです。そして、泣きそうになるほど冷たい態度をとります。一緒にいても、私が何か言うと「うるさい」「調子にのるな」「どうでもいい」などと言われ、私は何も言えなくなってしまいます。そしたら彼は「暗いなぁ。もうおもしろくないからもう帰れよ」と言われたりします。本気で言ってるわけではないのですが、やっぱり不安になります。 彼は普段ほとんどメールをしない人なんですが、最近はメールしてるみたいです。相手は多分女の子かな…。私は別にメールぐらいはいいと思ってるんですが、やはり彼の態度が気になる…。 私を1番に思ってくれていることは分かっているんです。結婚の話も真剣にしています。でも、そういう態度をとられた日は本当に泣きそうになるし、一緒にいないときは誰かと会っているんじゃないかと不安になるし…。1回浮気されているだけに不安は消えません。しかも同じような態度…。(浮気がバレた時は必死で謝ってくれましたが。) 考えすぎでしょうか…。この状況をなんとかしたいのですが…。彼に直接聞いてもきっと彼は「知らん」の一点張りだと思います。 文章がまとまっていなくてわかりにくいですが、どなたか意見ください。

  • 誠実に接したいって考えるのは甘いですか?

    今少し気になっている人が二人いるんですが,一人が一つ年下,もう一人が三つ年下の大学生で,僕も学校は違いますが大学院生(23歳)です. 一つ下の子は初めて出会う性格で三つ下の子は僕がこれまで好きになってきた性格の子で,二人の性格は正反対なんですが,二人とも普段は明るく,でも将来の夢に向かってがんばってる姿を見たためすごく惹かれてしまっています. まだ二人の性格すべてを把握してるわけじゃないので,ゆっくり話をしていろいろ知りたいんですが,なかなか時間が取れません. どちらかというと一つ下の子が初めてのタイプなので気になってるようなのですがまだはっきり決め兼ねています. 一つ下の子を食事に誘ってみたんですが,一度はOKもらいつつ,ダイエット食(カロリー調整された宅配物)を二週間取るからその後でって曖昧な断られ方をされたため,まだ行ってません. こんな時ってもう一人の三つ下の子を食事に誘うのっていいんでしょうか? 一つ下の子から見たらやっぱり,どこにでも手を出す男って見られちゃうんでしょうか? まだどちらとも付き合ってるわけじゃないんですが,異性に対しては誠実でありたいので自分に対して後ろめたいです. また,一つ下の子には食事の約束を延ばされてしまい,イマイチ彼女の気持ちが理解できません.これって避けられてますか?今後どう接していけばいいんでしょうか?

  • 開発に向いてるかどうか

    この掲示板でたびたびお世話になっています。 自分がSEに向いているかどうか不安になり 相談します。 大学を卒業して以来,開発の仕事をしています。 受託・自社ソフト開発をしてきました。現在は 自社パッケージソフトの開発をしています。 今回現在の事務所から東京へ異動が決まりました。 今の会社を受けるときから東京へ来てほしいと 何度か言われていたのですが,半ば強制的に 決まってしまいました。そのことについて掲示板で 相談したところ,同業者の方から「女性だし, 結婚しているのだからSE/PGじゃないと どうしてもだめなのか。」と掲示板で書かれて 相当落ち込んでいます。「お前なんか向いてない」 と言われた気がして。。。 1.私はこの仕事に向いていないのでしょうか? 2.SE/PGに向いている人はどんな人ですか?  逆に,向いていない人はどんな人だと考えますか? 3.既婚者の女性はSE/PGといった仕事をしては  いけないのでしょうか? ものづくりが好きで,入社試験で適性検査と面接を 経てプログラム経験なしでこの業界に入りました。 自分がこの仕事に向いてるかどうかわかりませんが, 適性に問題がないなら今後も新しい技術などを 絶えず吸収して精力的にやっていきたいです。 この業界に入って4年目で現在26歳,昨年結婚し 転職しました。今の会社は9ヶ月目で今は部下がいます。連日遅くなることが多いですが好きでやってますのであまり苦になりません。 どうしたらいいかわからなかったりするとへこむことはありますが,この仕事自体がイヤになったことは 今のところないです。お客さんに喜ばれたとき,納品してひと段落ついたとき,困っていた部分が解決したとき,などなどやりがいは感じてるつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人いない間の女遊びについて

    どうしてもお聞きしたい事があるのですが私は基本的に浮気はしないタイプです。しかし女好きです。男性なら程度の差はあれ殆どが女好きな面はあると思うのですがぶっちゃけて言うと私はエッチがかなり好きです。よくテレクラ系やチャットまたはメールなどでナンパした子とエッチとかもしてます。(もちろん同意の元です)でも彼女ができれば一切辞めます。こういう行為はよく世間では不潔とか最低とか言われていますが自分にとって趣味がエッチという感じなのでこれだけ(女遊び)は辞められません。こういう男を女性の方はどう思われているのか知りたいです。ふざけた質問のようですが真剣ですので宜しくお願い致します。

  • 好きだからこそ・・・我慢。

    先日女友達にこんなことを言われました。 「『もっと一緒に居たい』『もっともっと会いたい』でも忙しい相手(彼)のことを考えたり、相手の負担になるようなことばかり言っていてはいけない。我慢しなければならないと思う。でも我慢が我慢でなくなったときって、果たしてその時は幸せなのかな・・・」という内容でした。  僕は「大好きな相手のことを思えばやはり我慢しなければならないことはあると思うし、それを乗り越えて我慢じゃなくなったとき、つまり当たり前になったときは「その人がそばにいて当たり前の存在=特別な存在」になっているような気がするんだけど・・・」と応えました。  僕の言ったことは男の勝手な考えなのかな、とちょっと思ってしまいましたが、人それぞれなのでしょうか。意見をお聞かせください。