• ベストアンサー

手取り20万円ですが、いかがですか?

dG-yIの回答

  • dG-yI
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

まず、どういう仕事をしていてどのくらいの時間働いているのかがわからないとなんとも返事に困りますね^^; ぜひ追記して欲しいです。

lowsalary
質問者

お礼

非常に遅くなりました。 建設業界で内勤で書類を作っています。 営業さんではありません。

関連するQ&A

  • 手取り15万円の一人暮らし

    20代女性です。 財形貯蓄月3万円含め色々引かれた結果、残業なしで手取りが15万円です。 賞与は年2回、合計100万円ほどです。 医療費2万円、携帯代1万円、光熱費・食費あたりが固定費です。 勤務先の近くに引っ越しを検討しており、家賃共益費込み・ネット無料で7万円の物件がとても気に入っているのですが、収入的にギリギリかと思います。 周囲の家賃相場は治安や防犯を考えると最低6万円らしいです。 通勤時間が短くなる分、残業ができるのでもう少し収入は増えますが、財形以外にも貯蓄をしたいと考えており、なるべく貯金は崩さず月の収入で生活したいです。 やはり駅から離れたり、設備が微妙でも、給与の三分の一程度(5万円)の家賃が無難でしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 新入社員の手取り13万円時代の突入。総支給額は社会

    新入社員の手取り13万円時代の突入。総支給額は社会保険料の税金で2割引かれるから、2.6万円で、15.6万円。昔は1割だったから引かれても14.9万円貰えていた。夢も希望もない社会を作ったお父さんお母さん世代の大人を恨めば良いのでしょうか?手取り13万円、年収156万円でどうやって生活していけば良いのかこの世の中を作った張本人の大人の皆さん教えてください。

  • 25才の手取りの年収290万円は妥当ですか?

    私、現在中国地方でサラリーマンをしています。 先日、源泉徴収書をもらい中身を確認したところ 税込み年収が430万円で手取りが290万円でした。 自分の年収が同年代のサラリーマン比較して高いのか低いのか気になりインターネットで検索したところ 税込み年収に関しての記述はたくさんみかけられましたが 手取りに関しての情報はあまりみつかりませんでした。 そこで、ここで質問させていただきます。 客観的にみて私の手取り290万円は高いと思いますか低いと思いますか妥当とおもいますか? 私の情報 25歳独身 男性 借り上げの寮住まい 勤続年数2年目(4月度新卒採用入社) 月の平均残業時間17時間程度 学歴 マーチ最下位レベル私立大学 院卒(工学修士) 休み 土日と祝日 有給あり ローンなし 奨学金借り入れ(無利子)  残り200万円程度 どなたか興味、ご意見のあるかたいらっしゃいましたら コメントよろしくお願いします。  

  • 手取り17万円、妥当ですか?皆さん手取りいくらですか?

    都内在住の24歳♀です。 高卒で、資格と言えば、医療事務(実務経験なし)、人並みにワード・エクセルが使用できるくらいのスキルしかありません。 現在は中小企業で事務職、正社員で勤務しており、残業はまったくありません。完全週休2日制です。現在入社1年弱です。 お給料は、月給20万+交通費です。 ボーナスは年3回支給ですが、金額はその時の業績によって変動がありますので、あえて計算に入れず考えていただいて、総合的に妥当でしょうか? 転職時は2~3万円の残業代を勝手に(笑)見込み入社しましたが、今となってはまったく残業がないことが判明し、毎月7万弱の家賃の負担が重く、毎月赤字です。。手取りで20万あればいいのですが・・・。 今の職場は人間関係も大変良好で、仕事もどんどん任せてくれ、やりがいも感じられ、このお給料以外、文句ナシです。幸せな環境だとは思いますが、生活できないとなると本末転倒。。 このお給料は安すぎるし転職するべき、いや、恵まれている、今でガマンすべきなどど、回答お願い致します。

  • 働かないで毎月10万円 VS 週40時間勤務で毎月手取り20万円

    もしもの話しですが、 1.働かないで何もしなくても毎月10万円貰える生活(一生10万円) 2.週40時間働いて毎月手取り20万円貰える生活(一生20万円で昇給なし) みなさんだったらどちらを選びますか? 条件として1.は ・バイトなどをしては駄目 ・ニートと同じで生活は何をしてもOK ・毎月全額使うのもいいし切り詰めてちょっとずつ貯金してもOK 条件として2.は ・残業はなく毎月固定給で手取り20万円だが賞与なし ・60歳になったら条件1.になって毎月10万円になる 共通条件として ・現在20歳だと仮定で学歴職歴は無視 ・どちらも一生独身前提(恋愛は自由) ・どちらも家族はいない孤独な人生(結婚できない) ・どちらも持ち家があって家賃は0 ・どちらも引越しは出来ない ・どちらも介護の問題は考えない前提で80歳で寿命とする(突然苦しまず死ぬ) ・どちらも税金や保険料は払わなくてOKで医療費や介護料など無料 ようは差額の10万円で働く喜びを取るか楽を取るかですね・・・

  • 手取り22万円での家族生活

    付き合って4年になる彼氏(26)に結婚をしようと言ってもらいました。 遠距離なのですが4年間1度も喧嘩もしたこもなく付き合ったころと変わらず、ずっと大切にしてもらっています。性格の相性も よくきっと結婚したら穏やかに生活できるだろうねっとお互いに感じています。 ですが、こんな事を考えたくないなと思うのですが結婚となると収入が気になりました。 私自身貧目な家庭で育ち高校時代も自分でバイトをしながら学費やお小遣いを稼ぎ生計を立てていました。お金持ちになりたい!とは思いませんがもうあんな苦労はしたくないなという思いが強いです。結婚となると今の会社は辞めて彼の住む街でまた一からのスタートになります。私も働くつもりですが手に職もなく然程稼げないですし(ここに関して甘えだとかの意見はなしでお願いします)もし子供ができたら旦那さんのお給料でしばらく生計を立てると考えて一体どれだけの収入があれば生活が成り立つのかと不安に思ってしまいました。私が無知なこともあるのですがこのお給料で無理なく生活できますか? 皆さんは夫婦2人+子供1人と考えて一般的にこの収入では苦しいですか? 彼は高専卒で機械の電気設計の仕事をしていて、夜遅くまで残業が非常に多く毎日大変そうです。転職を勧めてみたのですが今より条件がいいところには中々難しいと諦めています。 ここからの昇給はあまり期待できないかもしれないです。 彼の手取りが月22万円(残業代込) ボーナス60万×2(差引すると50万ほど) 貯金400万円 私の貯金400万円 これくらいで生活している夫婦は普通ですか?なかなかお金の話は彼本人にも周りの人にも聞くことができないので気になります。地方なのでこれくらいあれば十分なのかな?と思う反面もしかして苦しいのかな?皆さん一体どれくらいのお金で生活しているのか気になり質問しました。

  • 高卒新卒でこの労働条件は…

    高卒新卒の事務職で ・8:30~17:00まで ・基本給15万(手取り12万6千円) ・土日休み(祝日はあり) ・残業なし ・福利厚生は充実 の労働条件は悪いほうでしょうか?

  • 世帯年収(手取り)450万で結婚、子育ては厳しい?

    【彼】 30歳 正社員 基本的に土日祝日は休みですが、プロジェクトによって残業、休日出勤が多くなることもある 残業ゼロで手取り20万円、残業があれば~27万円 不況のため今年の冬からボーナスカット 今後はどうなるか不明で、出ても夏冬合わせて20万円ほど 大幅な給与アップの見込みなし 貯金なし 【私】 28歳 派遣社員(同じ派遣先で6年目) 土日祝日休み、残業は多くても月10時間程度 よっぽどのことが無い限り、契約更新可能(10年以上働いている派遣社員が多い会社です) 出産後、戻ってくる派遣社員多数(というかほとんどです) 遅刻、早退、欠勤についてはけっこう自由 残業ゼロで手取り17万円(祝日の日数によって変わるので平均です)、残業があれば~22万円 もちろんボーナスなし 今後、時給が上がる可能性はゼロに近いです 貯金なし 現在、同棲をしています。 毎月の給料から下記のように決まってお金を使っています。 彼→家賃7万円、お昼代や飲み代6万円(彼の分のみ) 私→食費3万円、光熱費1万5千円、その他生活用品代1万円、実家に3万5千円 残りの給料ははお互い自由に使っています。(交際費、携帯代など) 私はお昼を手作り弁当にしたり、化粧品を安い物に変えたり、飲み会を控えたりなどして、月3万円の貯金がやっとです。(最近貯金を始めたばかりです…) 彼は食費や飲み代が高く、洋服などを買うことも多いので、貯金ができていません。 最近、お互い真剣に結婚を考えるようになり、彼は結婚に向けて節約を心がけてくれるようになってきたのですが、この世帯年収でやっていけるか不安でたまりません。 彼は経済力に不安がある点以外は私にとってパーフェクトな人です。 結婚したいと思った人は今の彼だけなのですが、結婚はやはり好きという気持ちだけではできないような気がして…。 できれば2年以内(私が30歳になるまで)に結婚したいと思っています。 今の賃貸マンションにしばらく住むつもりですが、いつかは自分達だけの家が欲しい 都心から離れていてもOK お互い目立つことが苦手なので結婚式はやりたくない (式はやるとしても二人っきり、もしくはごく近い身内だけ招待) 新婚旅行は海外に行きたい 子供は1人は欲しい 車はなくてもOK(今も必要な時はレンタカーを借りています。年1,2回程度。) これでは厳しいでしょうか?

  • 年収について

    年収について 私は24歳、小売業で勤めています。今年で2年目なのですが、毎月の給料が約21万円(手取り約17万円) 賞与が年2回、それぞれ手取り約40万円ずつです。残業は月に1~3時間です。1年の年収は340万円~350万円です。 世間からすると、年齢などからしてどうなのでしょうか。。

  • なまなましいですが

    生々しい話なんですが、 よければお答えください。 平均年収とかよく聞くのですが、 ほんとに、みなさんあんなに頂いてるので しょうか?。 身の回りの友人にも、僕自身も 到底、同世代の平均には及びません。 ちなみに、僕自身は4年生の専門学校を卒業し、 去年の4月に新卒として就職した社会人2年目の 男です。 住宅手当なし、交通費別支給、特別手当なしで、 基本給から税金ひくと手取りが17万5000円位です。 残業によってまた変わってきますが。 で、残業考えても、多分年収は手取り250(±15万位?)だと思われます。 どーかんがえても、雑誌とかで見た平均より少ない、 身の回りの友人も同じく。 僕の周りが少ないだけでしょうか?。