• ベストアンサー

パナソニックナビをエルグランドに取り付け

パナソニックナビ 950MDをエルグランド(E50)に取り付けようとしてますが、純正のブラケット(取り付け金具)では 位置が合わないように思います。 何か別の取り付け金具が必要なのでしょうか?あれば、型式も教えてください。 (ナビ後ろの配線は 左右・上下に逃がして配線での接触はないようにしています。) パナソニックの客相に聞いたら エルグランドへの取り付け前例がないとのことで 回答もらえず。某カーショップでは 現物合わせで微調整しているので付くはずですが・・・との回答でした。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anny_no1
回答No.1

付属のブラケットで前後と角度を調整し本体に仮組みした後に、干渉する所があればブラケットをサンダーで削り 穴が合わなければブラケットにマーキングしドリルでに穴を明ければよいだけです。 一度にやらずにちょっとずつやれば失敗しないとおもいます。もし失敗しても適当に汎用のアングル加工で出来ます。 本体を傷つけないようにマスキングして作業を行うと良いでしょう。

web__web
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリルで穴開けですね。今は ネジ左右各2本づつでしか留めてなくて 不安定な状態で・・・ 一度 トライしてみます。

その他の回答 (1)

• NORRY-C
回答No.2

1DIN+1DINを付ける場合日産用1DINフェイスパネルが二つ必要だったと思います。 日産の一部車種では純正ラジオと純正ナビだとブラケットが違う場合もあるみたいですが 純正ナビ非装着車ならブラケットはそのまま使えたと思います。 あと他にはラジオアンテナの変換などが必要な場合もあります。 これらの部品はカー用品量販店などで揃うと思います。

web__web
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部品購入して 再度取り付け試してみます♪