• ベストアンサー

黒木瞳さんがキャッチボール

黒木さんが子供とキャッチボールしているCMをみました。(かっこいい!)彼女はソフトボールを中学時代やっていたとかいうことは、あるのでしょうか。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! ハウスコクまろカレーのCMですね。 http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070622_02.html ホント様になっていると言うか、確かに黒木さんのキャッチングは堂々としていて上手です。 Wikipediaには高校在学時に映演部長として九州大会に進出としかありませんが、黒木さん の著作によれば、田舎育ちでかなりのお転婆だったそうです。 元々、音大志望だったのでソフトボールなどの経験はないと思いますが、基本的に運動神 経はバツグンなので、経験がなくてもリハーサルだけでコツを掴んでいらっしゃるのでは、 と思って観ています。 ご参考まで

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。黒木さんのような人と知り合いになれたら、いいなあと思っています。なぜか、千代大海が黒木さんと親しいと聞き、うらやましいかぎりです。つぎは子供と相撲をとるCMというのもいいかも。

関連するQ&A

  • キャッチボール

    子供達にソフトボールを教えています。 キャッチボールが上手く教えることができず、塁間もなんとか届く状態です。自分に経験がないのでコツもわからず、ただ投げる回数や時間を設けているだけです。具体的に絵や動画などで分かりやすく説明しているHPやサイトがあれば教えてください。

  • グローブをつけてキャッチボールをしたのはいつ?

    あなたが野球のグローブをはめて、 キャッチボールをしたのは最近ではいつですか。 私はほとんど記憶がないほどです。 体育のソフトボールの時間依頼です。 数十年前です。 サッカーのボールを最後に触ったのはいつですか。

  • キャッチボールをしたい

    昔からボールをキャッチするのが下手でそういう場から逃げてましたが、子供ができキャッチボールもしてあげれないのはかわいそうなんで、なんとか克服しようと思っています。具体的な練習方法とか教えてもらえるとありがたいです。

  • 子供とキャッチボールができない

    野球のキャッチボールについて質問します。子供の頃から体育がだいの苦手でだいたい通信簿では1でした。その中でも球技が特に苦手。バレーとかは必ずあさっての方向に飛ぶし、サーブはまず入らないし。サッカーやバスケットボールはただ走っていただけで全然ボールに触れませんでした。 中学時代にバントボール投げは十メートルちょっとしかなげられすかなり悲しい思いをしました。 学校の体育になかったのと外遊びをしない子供だったので、野球は全くやったことがありません。 以前の職場で野球部ができて男性社員は強制参加と言われたときは真面目に退職しょうとしたぐらい嫌でした。 しかしながら、中年になってから体を鍛えだしていつも筋肉トレーニングと柔軟運動をするようになり、筋力は人並みぐらいになってきました。 でもやはり球技はトラウマです。 しかし先日小学校四年生の息子がキャッチボールをしてほしいと言い出し、そのときは、 「パパはキャッチボールやったことないから無理だよ。大人になってからだと空間把握ができるようにならないし、練習してもだめだから」 と言って一旦あきらめさせたのですが、やっぱり息子がかわいそうに思い一念発起して練習してみようと思いたちました。 しかしながらこの歳で全然出来ないのは恥ずかしく、それこそ近所の子供に馬鹿にされたら再起不能のダメージを負いそうです。 こっそりとキャッチボールができるようになる方向がありましたらご教授いただけると嬉しいです。そもそも40を過ぎてからキャッチボールができるようになるのは、可能なのでしょうか?

  • キャッチボールがまともにできない

    20歳を過ぎていますが、野球をまともにやったことがありません。 ところが大学で野球をやらなければならないっぽく、 壁野球を影でやっているのですが、 10mくらいの距離ですらまともに投げられません。 具体的に言うと 地面にボールを叩きつけてしまうような感じになります。 左下の方に叩きつけることが多い気がします。 結構練習しているのですが、 10mくらいの距離でも50%くらいの確率で 地面に叩きつけてしまいます。 また、地面に叩きつけてしまう確率は 遠くに投げようとすればするほど上がります。 そこで質問なのですが、 (1)まわりに同じような人(20過ぎてて、地面に叩きつけてしまう人)はいますか? (2)投げ方の何が悪いのでしょうか? (3)強い球を投げようとしたときなど、特に地面に叩きつけてしまうのですが、  どうすればよいでしょうか? (4)何か良い練習方法はありませんか? (5)皆さんはどのくらいの距離でキャッチボールしていますか? (6)普通にキャッチボールをしている人たちがたくさんいますが、  そういう人たちもやはり「昔は地面に叩きつけたり、変なとこに  投げてしまったりしていたが、練習しまくってキャッチボールは  できるようになった」のでしょうか?  なんかできる人たちは元々まともに投げることができて、  すごい自分だけ苦労している気がします・・・。 (7)社会人とかになるとスポーツ大会なんかで  ソフトボール大会や野球大会に参加せざるを得ないことって  ありますか? 長文&質問だらけで申し訳ありません。 全部でなくてもいいので、よろしくお願いします。

  • キャッチボールが。。。

    11月にソフトボールの試合に急遽よばれて参加することになりました。 僕自身も小学校では野球をしていました、中学校ではテニスを。 当分(20年間くらい)してなくても、まぁ軽い気持ちでできるだろうと練習でキャッチボールをしたら。。。。 ショックなことにできません。 それなりに早いボールを投げようとしたら、ワンバウンドしたり越したり、相手の胸のあたりにいきません。 ゆっくり投げようとしても、ちゃんといくかなと腕が重くなり緊張してうまく投げれません。 捕ることは大丈夫です。 後1ケ月少ししかありません。 昔(野球はやめても学生の時には遊びでしてたのに)は投げれたのにという気持ちがあって、いざ練習しようにも投げれない自分が情けなく、なかなかできません。 投げようと考えただけで腕が別物になる感じです。 どのような練習をすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャッチボール

    子供とキャッチボールがしたいですが 受けとりかたが解りません(自分がいまいち出来ない) 本来父親が教えるものなんでしょうが あてにありません わたしが教えよう(遊ぼう)かと思ってます 今のところ 家の中ですが 1Mくらい離れて座りしゃべりながら ボールを軽く下投げして お腹の下あたりで下向きに構えたミットに入れるといったところから始めています。 壁打ちをやったらいいとか聞きますが うちの壁が低くて あててもごろ(?)しかとれないと思います。 それも最初の練習としてはいいのですか? 一人で空に投げて受け取るなど。。。 肝心な2人でキャッチボールですが 受け取るときのミットの位置がわかりません 親は下投げで軽く 子供は上から受け取るかんじでいいですか? 投げてもらうときは 下投げでなく上から投げさせた方がいいのかな? (その際わたし怖くてキャッチできないんですよ コツなどありますか?) 他に一人で出来そうな練習とかもありますか?

  • キャッチボールができなくなった。

    キャッチボールができなくなった。 僕は元高校球児です。 ちなみに有名なな高校でベンチにも入ってました。 ですが、急にキャッチボールができなくなりました。 ボールがうまくとれないんです。 もうひとつ言えば投げることも苦しくなりました! それも急にです。 僕なりの推測ですが精神的なことが原因なのかもしれないとおもいます。 友達ができなくなんの趣味もなく楽しみもなく感動もなく日々体が重いです。 そして反応が鈍いです。 これらが起因となってキャッチボールができなくなったりすることってありますか?

  • 黒木瞳さんについて

    芸能関係にあまり詳しくないので最近知ったのですが、黒木瞳さんは宝塚の出身だそうですね。 最近彼女は歌を出したそうですが、先日テレビでえらく下手くそな歌が流れてるな~と思ってよくよく見たら黒木瞳さんで、少し驚きました。 彼女は宝塚にいた頃から歌は下手だったのでしょうか?それとも(失礼ですが)声が上がりきらないのは年齢のせい?発声方法も随分ひどかったけど、これも宝塚時代からなんでしょうか?? もし昔から下手だったのなら、彼女は宝塚時代は活躍できていなかったのか???(それとも男性役じゃないから、見た目が華やかであれば歌は二の次なんでしょうか) ファンの方、誤解しないで頂きたいのですが、私は決して彼女を誹謗中傷しているわけではないです。 なんとなく「才色兼備な女性」というイメージがあったので、歌下手だったのか…とちょっとがっかりしたのです。それで、宝塚にいた頃はどうだったのかなぁと気になったので質問しました。 それと、彼女の今後の女優人生のためには歌は出さない方が良かったんじゃ…イメージダウンになってるんじゃないのか?と思うのですが、みなさんどう思われますか?

  • キャッチボール

    僕は今中学2年です! 高校で硬式をやるつもりなんですが、今から慣れるためにキャッチボールをしときたいんですが、一人っ子です。 友達は忙しくあまり相手になってくれません(泣 そこで父とやりたいんですがその父がまったく投げれません。 ピッチャープレートからホームベースまでもまともに届きません! 父も投げられなくて相当へこんでいて何とかしてやりたいのでどうやったら投げられるようになるか教えて下さい!