• 締切済み

のどの傷について

3日前に、ボーッとしながらスナック菓子を食べてたのですが それをのどに詰まらせてしまい なんとか咳をして取り出しましたが その後もずっと、喉に魚の骨が刺さったような感じで 唾を飲み込むと 少し痛いのですが・・たぶん 傷ができてるんだと思います。 こういう場合はどうすればすぐに治りますか? あと喉に傷が付いた場合、何か問題などあるのでしょうか?病気など・・ 少し心配です。

みんなの回答

• Gaburiel
回答No.1

スナック菓子なので、異物が患部に残っている可能性はないでしょうから、そのまま(痛いでしょうけど)様子をみてください。外部にできた擦過傷と同じです。熱いものや刺激物の摂取は避けて、傷が治るのを待ちましょう。