• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女に携帯メールを見られました・・・

  • 質問No.3113256
  • 閲覧数2658
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0
駄トピで申し訳ありませんが、当人は真剣なのでよければレスください。
私は男性で付き合って3年目の彼女がいます。
今日寝ているときに彼女に携帯メールを覗き見され、女性とやり取りしているメールを見られました。
相手の名前を“ミサキ・27”と登録しており、見られた送信メールは以下の内容です(女性からの受信メールは残っておらず見られてません)。
「ミサキちゃんは結婚してるの」
「飲み屋さん?」
「そうなんだ今日は休み?」
「特に気にしないよ。中身重視だから。」
「太ってるってこと?」
「痩せてるよりぽっちゃりがタイプだよ。」
「写メあるならちょうだい。」
メールを見られた直後に彼女に問い詰められ、
「出会い系で知り合いメールをしていたんだろう。もうあなたのことは信用できないから別れたい。」
と言われました。
ただ私としては結婚も考えていた相手であり別れたくありません。
実際メールをした理由は1年前にサイトで知り合った人から、
1年ぶりにメールが来て、誰か判らなかったので思い出すために
メールを送っただけなんです。
1年前ぐらいにサイトを利用していたのは、彼女も知っており(ばれました)、
当時けんかして「もう2度としない」と約束し、その時は仲直りしています。
もちろん、それから利用していません。
今日見られたメールについては
「どう考えても、最近出会い系サイト等で知り合ってメールをしていたとしか思えない。」
と彼女は言っています。
僕からしたら、どうして彼女が信用してくれないのか分かりません。
男女問わずご意見をお聞きしたいのですが、客観的にみてどちらの言い分に同調されますか?
彼女と話合い、話が決裂したので、客観的な意見を聞きたいと思い彼女も同意で掲載しました。
くだらない内容で申し訳ありませんが、真剣ですのでご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18
  • ベストアンサー
No.17で回答した24歳の男性です。
お礼のコメント、ありがとうございました。
カップルで質問をするという形式は良い試みだと思います。

トピ主の彼氏さんへ

ご覧の通り、私も含めて第三者の大多数が彼女側に同調しています。
貴方の傍にいる彼女は、貴方が大好きだからこそ、不審な点に気付いたのです。
無関心だったら気付くどころか、相手にされませんよ。
女の勘はとても恐ろしいものだとご理解いただけたかと思います。

メールを盗み見した事をプライバシーの侵害とお怒りすることはあるでしょう。
彼女は罪悪感を味わうのを承知の上でその行動をとったのです。
そんな風に彼女を追い詰めさせたのは他ならぬ貴方です。
既に一回、彼女から信頼を失う行動をとっています。
そして今回、約束を破られたと彼女は大きなショックを受けた。
貴方は今、事の重大さに気付いて本当に申し訳ない気持ちになっていると思う。
間違いに気付いたことは貴方にとっての大きな収穫だと思って下さい。

失った信頼を取り戻すことはとても大変なことですよ。
ここまでくると、あとは彼女次第です。
結婚というのは片方が崩れてしまっては成立しませんから。
下手な言い訳や正当化をすることなく、彼女の判決に全てを預けて下さい。
別れるという判定が出ても大人しく受け入れて下さい。
もし、彼女からもう一度チャンスを与えてくれた時は、
今度こそ同じ間違いを繰り返さないようにして、
誠心誠意をもって彼女を大事にし、将来を共に歩んで下さい。
貴方に向ける大切なキーワードは『思いやり』です。

トピ主の彼女さんへ

携帯を見る事の決断はとても辛かったと思います。
その行動を取るということは、別れることの覚悟もあったのでしょう。
彼の不誠実さを目の当たりにしてどれだけ心を痛めたことか計り知れない。

やっと事の重大さに気付いた彼氏。
ここまでやらないとわからない事がある。
政治家風にいえば鈍感力の高い彼氏という所だろうか。
そういう内面も含めてお付き合いをしているのだと思います。

是非で問うなら彼氏が悪いんですけど、ここで一つの弁護を入れます。
彼にはまだ『可能性』があると思いませんか?
客観的な意見をここに質問してきたのがその証拠です。
本当に身勝手な人だったら第三者の意見なんて聞かず、
自分が正しいと自己中な行動ばかりをとってしまうと思います。
彼がそういう人じゃなかった、遠回りしたけど、事の重大さに気付いてくれた。
その辺りを評価して情状酌量の余地に与える事は出来ないだろうか?
いわゆる、仏の顔も三度まで、というあともう一回のチャンスを与えるか否か。
もう許せないのであれば、容赦なく別れていいと思います。
今の彼ならどんな結果が出ても受け入れてくれると思うので。
お礼コメント
noname#85750
tonami-1さん再度の投稿、ご丁寧にどうもありがとうございました。私はトピ主の彼女の方です。
パソコンの調子が悪く、ずっと掲示板を見れなかったので、お礼が遅くなりましたことお許しください。

あれから、彼にいろいろと考えてもらいました。
いつも口先だけの彼氏だったので「もう一度信じるためにはどうしたらいいか」、私がああしろ、こうしろと言っても、きっと忘れて同じことを繰り返しそうだったので、「自分で、今後同じようなことを繰り返さないための解決策を考えて。」と言いました。

そして、しばらく期間を置き、彼氏が出してきた解決策は
「携帯の中は自分の目の前だったら、いつでも見てよい」、「心配させないように、その日の出来事を意識して話すようにする」等でした。
携帯に関しては触れるのさえも毛嫌いしていたほどの彼だったので、彼なりに一生懸命だして考えてくれたのかな・・・と思います。

だからと言って普段携帯を見ることはありませんが、いつでも見ていいとのことなので、何か疑わしいことがあったら遠慮なく見せてもらうつもりです(笑)

仏の顔も三度まで・・・とのコメントを頂いていましたが、今までの付き合いの中では、3度といわず、すでに10度、20度ぐらいのことがあった気がします。
ただ、私も人のことばかりを責めれるような完璧な人間ではないですし、tonami-1さんの私に対するコメントに彼の可能性を指摘していただいたように、今回は本当に反省しているようなので、その点を尊重してもう一度だけ情状酌量の余地を与えてもいいかなと思っています。

彼にも、頂いたメールは携帯に転送してみてもらってます。tonami-1さんのコメントみて、こんなに親身に回答頂き、ありがたいと申しておりました。
本当に感謝しております。どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/07/22 12:09

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.17
彼女の言い分に同調します。
女の勘、甘くみてはいけませんよ。
彼の自業自得としか言い様がありません。

明らかに勝負(?)は見えましたね。
彼女の勝ち、彼の負けですよ。
別れが出ても当たり前だと思います。
お礼コメント
noname#85750
tonami-1さん、ご回答頂きどうもありがとうございます。
私はトピ主の彼女のほうですが、トピ主に代わってお礼を申し上げます。

彼はパソコンを持ってないので、皆さんのご意見を携帯宛に送ったところ、「みんな意見は似ているね。心配かけてごめんなさい。」といっていました。
皆さんの意見を聞いてやっと自分のしたことの重大さに気づいたようです。ただ、私から見れば、これだけ多くの人の意見を聞いてようやく気がついたのか?ここまでしないと気がつかないのか?と呆れる部分もあります。

本当に女の感って当たりますよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/27 20:49
  • 回答No.16
なんで返事したんですかね?

一年前に、トラブルの火種になったんですよね。
で、彼女を悲しませたんですよね。
その彼女に大変な思いをさせて、再び信用してもらおうとしている最中なんですよね。
(まさか、彼女の傷はすでに癒えたとでも、お思いですか?)
彼女は、ちょっと彼の様子がおかしいだけで、携帯を覗き見しなくてはいられないんですよ。
こんな、彼女にしたのは、誰ですか。

彼は、サイトの女性からのメールに「彼女とのトラブルの元だから、返信しないでおこう」という選択ではなくて
「ぽっちゃりでも気にしないよ、とかいって、相手によく思われようとする」選択をしていますよね。

人数あわせで頼まれて、その気はないけど(恋人との間ではNGな)合コンにいくのと同じですよ。
後から、「頼まれた(確認のため)」だの「ただの人数あわせ(一年以上してない)」だの言われても、ねぇ。。。ですよ。
この場合、合コン行かないでって、言われてたのに行ったんだから、アウトでしょ。

>僕からしたら、どうして彼女が信用してくれないのか分かりません。

私からしたら、どうやって信用しろというのか、わかりません。
大好きな人に裏切られるって、どんな気持ちか想像してみたらいかがですか。
一度、彼に裏切られても「もう一度だけ」と立て直そうとしてくれているにもかかわらず、
肝心の彼が相変わらず自分のことばかり考えているのだから、彼を捨てるという選択肢が出てきても不思議じゃないですよ・
お礼コメント
noname#85750
hitokoto15さん丁寧なご回答どうもありがとうございました。
トピ主の彼女ですが、代わってお礼を申し上げます。

本当に私の気持ちを代弁していただいたような回答で、本当に感謝しています。
本当にどうしてサイトの相手とわかっているのに、相手を知ろうとするのか、またどうしてよく見せようとするのか、判りません。
そう考えると、どう考えても最近知り合ったとしか思えませんよね。

彼氏と話すと自分を正当化するので、だんだん私もおかしいのか?という気になってきます。こうやって、私の気持ちに同調していただけると、私の考えが自己中心的ではないと思え、ありがたいです。

本当にどうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/27 20:39
  • 回答No.15

ベストアンサー率 14% (2/14)

はじめまして。20代の女です。
私は彼女さんの「こんなの誰が見ても絶対怪しいと思うはず!」という意見に同調します。
まず、受信メールを全て削除してる時点で怪しいです。
何と言われても仕方ないと思います。

>「ミサキちゃんは結婚してるの」
「飲み屋さん?」
「そうなんだ今日は休み?」
「特に気にしないよ。中身重視だから。」
「太ってるってこと?」
「痩せてるよりぽっちゃりがタイプだよ。」
「写メあるならちょうだい。」

↑以上が送信内容だったそうですが、仮に彼氏さんの「1年前の・・・」という言い分を信じるとしても、おかしいと思います。
確認の為に「そうなんだ今日は休み?」「特に気にしないよ。中身重視だから。」
等の文章は必要ないと思います。
どう考えても、最近出会い系で知り合って・・・としか思えません。
受信メールを消していたのは失敗だったかもしれませんね。
受信内容が分かれば、彼氏さんの言葉が真実かどうか確かめれた可能性もあったのに・・・。
しかし、受信内容が分からない以上、送信内容で推測するしかないですよね?
そうすると、どう考えても信用できません。
こう言っては何ですけど、口約束なんていくらでも破れます。
彼女さんが信じる事ができないなら、別れも視野に入れた方がいいですね。
お礼コメント
noname#85750
hiila15さん回答どうもありがとうございました。
トピ主の彼女のほうですが、代わってお礼申し上げます。

受信メールは正確に言えば、消したのではなく、迷惑メールにまみれて消えていたという感じでした。もともと彼氏は携帯を触らせないし、おそらく普段はロックしていただろうと思われるので、私が見ることが出来るとは思わず、消す必要がないと思われます。ただ、送信の内容から、会話は想像できますし、どう考えても最近知り合ったとしか思えません。
誰かを確かめるためだけだったら、必要のない言葉ばかりですもんね。
みなさんのレスを彼も見たのですが、「親切に回答してもらって本当にありがたい。第3者の意見を聞いたことで自分がおかしいことに気付き本当に反省している」と言ってます。ただ、ここまできたら、私も口約束だけでは、もう信用できません。
誰もが納得できるような、私が安心できるような誠意をみせてくれたら、付き合い続けることも考えようと思います。

本当にどうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/27 00:34
  • 回答No.14

ベストアンサー率 27% (3/11)

「ミサキちゃんは結婚してるの」
「飲み屋さん?」
「そうなんだ今日は休み?」
「特に気にしないよ。中身重視だから。」
「太ってるってこと?」
「痩せてるよりぽっちゃりがタイプだよ。」
「写メあるならちょうだい。」

彼女が言うように最近出会ってから聞くような内容ばかりです。
だいたい1年前に知り合った相手とまたメールする必要がありますか????1回1年前に痛い目に会っているのに・・・???
お礼コメント
noname#85750
timtamloveさん、回答頂きどうもありがとうございました。
トピ主の彼女ですが、代わってお礼を申し上げます。

本当にそうですよね。どう考えても最近出会ってから聞くような内容だとしか思えません。
1年前にあれだけ、反省の態度をみせていたのにまた同じことをするような人なら一生このままじゃないかな・・・って思います。

回答頂き、本当にどうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/27 00:22
  • 回答No.13

ベストアンサー率 18% (45/240)

彼女の「携帯を見る行動」は確かに良くありません。
でもそこまで行動させるほど、不審な行動をされていたご質問者様に原因があるわけですから切羽詰っていたのだと思います。

そしてメールの内容。
受信メールがないなら、最近出会い系で知り合った相手、と思われても仕方ないと思います。
既婚・未婚の確認やご質問者様の好きなタイプの話、写真などは特に「最近知り合った」を臭わせる内容ですよね。
それだけ揃っていると本当に以前の出会い系だったにしても信憑性に欠けると思います。
そもそも知らない人からのメールだったら無視するか差出人の確認が普通では?

ご自身の考え方の身勝手さや甘さ、「結婚を考えた相手」への思いやりのなさや「約束ごと」を軽視している行動が
自ら信頼度を下げる行動です。これらが彼女が信用できない理由かと思います。
ですから彼女の言い分に同調する、というのが私の意見です。
一度目は許されても、二度目は許されないと思いますよ。
結婚を考えるなら尚更、二度目はないでしょうし、別れられても仕方ないと思います。
不誠実な人との結婚なんて女性なら誰もがしたくないですからね。
お礼コメント
noname#85750
zaezaeさん、回答いただきどうもありがとうございます。

本当に私も気持ちを代弁してくれているかのような回答でした。
私が思っている疑問そのままです。
どう考えても内容を見る限りでは、最近知り合ったとしか思えないのです。
彼は、今では謝ってくれていますが、1年前に知り合った相手だということに対しては引きません。
最近知り合ったと素直に認められても不信感を抱きますが、どう考えても最近知り合ったんだろうと私が思っている以上、素直に認めず嘘を突き通す彼に対しても不信感でいっぱいです。

親身なご回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/27 00:13
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

見られて怒られるような事をしていた貴方が悪いです.以前に二度としないと約束もしています.裏切ったわけです.怒って当然です.

よく携帯見られてどうのこうのとありますが,疑われるような事をして居る方が悪いです.お互い気を許した中であれば相手に云えないような都合の悪い秘密は無しが一番です.
女の人の直感はすごいものが有ります.疑えば調べます.何も無ければ謝るでしょう.
お礼コメント
noname#85750
simakawaさん、ご回答いただきましてどうもありがとうございます。
トピ主の彼女です。理由あって私からお礼を申し上げます。

simakawaさんがおっしゃるように、直感ってありますよね。
直感が働くときは、やはり行動がなにかしらおかしいから、そういう疑念がわくわけで・・・で、だいたいそういう時は何かあることが多いですよね。
携帯を見る行為は本当にひどいと思いますが、疑いながらこのまま付き合い続けるのも私には無理でした。

ご回答頂き、本当にどうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/27 00:02
  • 回答No.11

ベストアンサー率 13% (8/60)

彼女の意見に同調
だけど、いくら恋人だからとは言え
人様の携帯を「勝手に覗き見する」時点で、完全に彼女に同調は
出来ない。

質問内容を見る限り、質問者様に落ち度はあると思いますが
それと勝手に携帯を覗き見するのとは別問題です。

質問者様に落ち度はあると思うので
ちゃんと誤った方がいいでしょう。
彼女も何で、携帯を覗き見するのか分かりませんけどね。
恋人になると普通のことなのでしょうか?
補足コメント
noname#85750
masamasa00さん、回答頂きどうもありがとうございました。
私はトピ主の彼女ですが、代わってお礼を申し上げます。

確かに携帯を覗き見することは良くないと思います。
覗き見が普通のこととは思っておらず、彼は携帯を触られることすら嫌がるので、彼の携帯を普段見ることは全くありません。
ただ、最近怪しい言動が多かったり、なにかあるのではないかと思わせるような行動が多かったので、別れを覚悟で勝手に見ました。
携帯を見れば、女性とやり取りしている内容で浮気をしているかどうか判ると思ったし、疑問ではなくて確信を得たかったのだと思います。
彼氏は私の家に来ているときはメールの音も無音にしており、何度も携帯を開いて見ていたことので、そのことも携帯を見ようと思った理由かもしれません。

ご回答いただきまして、本当にどうもありがとうごさいました
投稿日時:2007/06/26 23:47
  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (2/24)

彼女の意見に同調します。

そしてこの状況でのサプライズは何も嬉しくないし、ご機嫌とってるのがバレバレで、むしろ呆れて言葉もでません。冷めます、引きます。

誠意もった行動で挽回してください。
お礼コメント
noname#85750
ATSGNAGさん、回答頂きどうもありがとうございました。
私はトピ主の彼女のほうですが、代わってお礼申し上げます。

私の意見に同調して頂き、どうもありがとうございます。
彼の誠意・・・もう普通の誠意では納得できないところに来ているので、絶対安心だと、言葉ではなく態度で納得させてくれる以外には未来はないと思っています。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/26 23:47
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (4/24)

とにかくあやまってみてはどうでしょうか?
相手が怒っているのならまずあやまると効果的です。
お礼コメント
noname#85750
i-love-lonさん、回答頂きどうもありがとうございます。
トピ主の彼女のほうですが、代わってお礼申し上げます。

私のパソコンから投稿し、彼はパソコンを持っていないので、みなさまから頂いた回答はすべて彼の携帯に送信しました。
彼は、皆様からの回答をすべて読んであらためて反省した。自分の悪い部分も良く判り、自分が自己中心だったと言っていました。
レスを見るまでは、どうして俺が?という態度でしたが、見た後は反省の態度も見え、私に対しては謝ってくれています。
彼を許すか許さないかは別問題ですが、彼が自分を見つめなおすよい機会になったと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/26 23:42
  • 回答No.8

ベストアンサー率 42% (8/19)

>1年ぶりにメールが来て、誰か判らなかったので思い出すために
メールを送っただけなんです。

ということですが、2度とサイトを利用しないという約束をしているのに、何故この人と連絡を取る必要があるのですか?
この人はサイトで知り合った人だということはもうわかっているならそれ以上知る必要ないですよね。
何故顔まで思い出さないといけないんですか?
他に目的があるからですよね。
サイトを利用しないという約束の本質は他の女性と仲良くしないとか連絡を取り合わないとかそういう意味ですよね。
1年前も現在も、彼女に隠れて他の女と連絡取り合ってるなんて、これから先もつづきますよ。
直らないでしょう。

ちなみにうちはいつでも私のいる場所に来てもいいし、携帯は好きなときに履歴を見てもいい、PCは共用としています。
もちろん履歴の削除もしなければフォルダロックもしません。
私がこれだけさらけ出しているので彼女もわざわざ確認しようなんてしてきません。
彼女もまた同じ行動をしてくれるので、お互い何の不安もなく生活していますよ。それが普通でしょう。
お礼コメント
noname#85750
Directxqさん、本当にどうもありがとうございます。トピ主の彼女です。

Directxqさんがおっしゃるようにどうして連絡を取り合う必要があるのか理解できません。また「誰か思い出したかったから」という彼の言い訳も理解できません。1年前にあれだけ喧嘩して、もうしないと約束したにも関わらず、またしているのならば一生変わらないんだろうな・・・と思います。
不安がなければ携帯をわざわざ見る必要がないですもんね。
そういう当たり前のことが、彼は理解できないようです。
やはり何かあるからとしか思えません。

何度も回答頂き、どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/06/26 23:35
17件中 1~10件目を表示