• ベストアンサー

特定の相手(1人だけ)にメールが届きません

友達に不都合なくOutlook expreesからメールを送れていたのですがこのたびBBIQ光に変えてから相手にメールが届きません その相手からは、届くのですがそのメールを返信しても相手には、届きませんがこちらが原因でしょうか ちなみに相手は、ISDN回線です。こちらのOutlookexprees上では、送信エラーは、有りません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Return Mailを受信していないならあなたの方には問題ないと思います。 お友達のPCの「送信者を禁止する」のリストに登録されているなどではないかと思います。 違っていたらすみません。

group0jp
質問者

お礼

確かめてみます ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

エラーメールも返ってこないのですか? また、送信できる相手はあるのですか? 例えば自分宛に送信は出来ますか? 特定の相手だけに送信できないなら、相手の問題である可能性が高いです。相手が受信拒否していないか、迷惑メールフォルダなどへ振り分けられていないか、確認してもらって下さい。 一方、どの相手にも送信ができないのなら、送信側メールサーバのサポートへ相談して下さい。 エラーメッセージが返ってくるのであればメッセージの内容で判断します。

group0jp
質問者

補足

エラーメール返ってきません 他の人とは、問題なくメールできます 自分にも送れ返信も問題ありません。