• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送受信について

outlook Expreesでメールを送信した際に送信者側の送信済みアイテムとしては残ります。 しかし先方には受信できない原因としてはどの様なケースが考えられるでしょうか? 送信後に送信エラーメッセージ等も特にありません。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

相手は、あなた以外のメールは受信可能ということであれば、 1.あなたがメールアドレス間違えて、他の方に送っている。 2.あなたのプロバイダのメールサーバーがダウンまたは遅配モードになっている。 3.最近経験したことですが、転送メールでサーバーが誤動作して、別の人のメールがいっぱい届いたこともありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスの方ありがとうございます。 色々試して見ましたら解決致しました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#6493

・メールサーバ等、通信過程でのトラブル。 ・メールサーバ等のメンテナンスによるデータ消失。 ・あなた及び相手のメールソフトの不具合。 ・相手のメールソフトの設定。(フィルタ等) ・相手がネットワークに接続出来ない状態。 ・相手のマシンが正常に動作しない場合。 ・悪意の第3者が、相手が読む前にメールを削除している。 ・他。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無事解決致しました!!

  • 回答No.1

はじめまして。 1.送り先のメールアカウントが違っている場合。   →メールサーバーからメールが帰ってきてませんか? 2.送り先のメールアカウントはあっているが、相手先のサーバーのアカウントの容量がなく送れない。   →これもメールサーバーから、送れなかった旨のメールが送られてきます。 上記で無い場合は、別の原因です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご解答ありがとうございます。 アドバイスの方参考にしましたら無事解決致しました。