• ベストアンサー

無線ルーター、有線での接続方法

現在までAtemWL54AGを使用し無線LAN構築していました。しかしながら、速度に不満が有り有線LANに変更をしているところです。しかし、設定がうまく出来ません。どなたかご教授の程を宜しくお願いします。 (変更前)NECモデム AtemWD735GV・AtemWL54AG→無線→PC(winxp) (変更中)NECモデム AtemWD735GV    → ルーターCorega CG-WLBARGP-P2 →有線→ PC(winxp)3台 *接続ソフトを使用しても、設定が完了しません。無線でも同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hy4510
回答No.1

>(変更中)NECモデム AtemWD735GV    → ルーターCorega CG-WLBARGP-P2 →有線→ PC(winxp)3台 KDDIですかね? このモデムはルータ機能内蔵モデムなので、ハブ付けるだけで設定の必要はありません。ルーターCorega CG-WLBARGP-P2をつけてしまうとルータ→ルータになってしまうのでCG-WLBARGP-P2のルータ機能切れれば切るだけです。

numbers
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 so-net、ACCA ADSL50Mを利用しています。 ハブを付けるだけでOKとは知りませんでした。 早速、次の休日にトライしたいと思います。 ありがとうございました。