• ベストアンサー

妊娠しているかな?

yuuchichiの回答

回答No.4

No.2で回答した者です。少し時間が経ったので、もう妊娠検査薬試したのかな??? 質問で、着床出血ってなんでしょうとあったので、回答します。 着床出血は、ない人もいるらしいのですが、生理日あたりに、受精した卵が子宮内にくっついたときに起こる出血です。生理とは異なり少量らしい。私は、2日間続いたのですが、1週間続く人もいるらしい。 結果どうだったか、わかりませんが、お体大切にしてくださいね。

関連するQ&A

  • これって妊娠?

    初めまして。 本来生理が始まってもいい頃なのにどうもなかなか始まらず不安になっているので質問させて下さい。 妊娠希望なのですが、 生理はだいたい28日周期で先月は3月10日から6日ほどありました。3月16、20、21、23と主人と仲良くしました。 毎回生理の前には茶色いおりものが2-3日ほどつづいたり、それから2-3日何もでなくなって本当の生理が始まったりします。 毎回なかなか生理がちゃんと始まらなくていらいらしたり、不安になったりします。 今回も生理予定日4月7日の3日前からお腹が痛くなって、茶色いおりものが出始めました。それからずっと気分が悪いのが突発的に出たり、治まったり。気分がぐっと悪くなったときには茶色いおりものがでています。 いつもは茶色いおりものがでて3日目には始まるのですが、今回はおりもの+体調が生理と同じ感じになって5日目になっても始まりません。せ 基礎体温は今日から低温期に入ったのか、36.49度でした。高温期は37.2度~36.67度です。今日の体温もまた微妙な低さで・・。 (低温期は36.08~36.5くらいです。) 妊娠初期の症状は生理の始まる前のつらさと似ているというのも聞いたことがあります。 生理が始まるのなら早く始まってほしいし、妊娠しているなら早くそれも知りたいです。不正出血だったらお医者様に行かなくてはですし。。 それよりもいつも生理の始まり方がスムーズではないのでそれも不安です。 よろしければアドバイス等頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠したかも

    まだ生理は5~6日くらいしか遅れていません。でもいつも以上に乳房が張り、お腹も張って下腹部が痛くなります。 一昨日パンツに血らしき物がついていたので生理が来たのかと思いナプキンをしたんですが、いつもより血の色が薄いし血が出ては止まってみたいな感じの繰り返しです。生理臭もありません おりものも増えました これって妊娠なのでしょうか?

  • 妊娠?子宮の病気?

    質問のはじめに生理日など書きます。 最終生理日 7/20 終了日 7/25 排卵日予定日 8/14 仲良し日 7/30.31 8/13.15.20.22 生理予定日 8/22 という感じになっています。 ここから質問の内容を話します。 生理予定日の8/22に生理が来ませんでした。 もともと少し遅れることがあったので 疑問には思いませんでした。 しかし、8/25トイレに行った時 ティッシュでふいたら 薄いピンク色のおりものがついていました。 生理かな?と思い 生理パットをつけていたのですが 翌日の朝、確認したところ血はついておらず 黄色と茶色の間の様なおりものが出ていました。 2日そのおりものが続き、8/28の朝 ドクッとした感覚があったので 生理来た!っと思いトイレに行ったところ おりものと血が混ざった様な いつもの1日目に来る、ドロ~っとした 綺麗な赤い血ではありませんでした。 変だな~っと思ったのですが そのうちいつもの生理になるだろう、と 思ったので生理パットだけつけて そのままにしました。しかし、昼トイレに行って確認してみたら、いつもの様な血はついておらず 茶色のおりものの様な液体が ついているだけでした。おかしいと思い、 そのあとも何度かトイレに行き 確認してみたのですが ほんの少し血がついているかな?くらい。 出ているのは茶色のおりもので ほぼ全く血はでていませんでした。 体の状態は 胸は張っていません。 ちょくちょく子宮が ズキズキしたりチクチクします。 生理予定日頃から腰痛や股関節痛、 下半身が痛くなったり、重たく感じます。 お腹も張っている感じがします。 こんなことは初めてなので、とても不安です。 調べたところ、妊娠初期や、 子宮体ガンなど色々でてきました。 私のこの子宮の異変は、なんなのでしょうか? 知っていることでいいので どなたか教えてください。お願いします。

  • 妊娠?それとも…

    昨日、生理予定でしたが、生理は来ず…今日、生理っぽい感じの血がでていたのですが、今までに比べてすごく少量でした。 いつもは生理前でも、胸が痛くならないのに、今回はすごく痛くて、今も痛いです。 めまいとかも結構あって…一応、排卵日と思われる時に仲良しして、現在、高温期の12日目です(徐々に下がりつつあるのですが…) ただ、おりものは全然なくて…普段からあまりないんです。気にしてもないし…妊娠しにくいのかなぁ? 生理予定日から使える妊娠検査薬もしたのですが、陰性でした。 早く子供が欲しいので、出来てたらうれしいのですが…分かる方、教えてください!

  • 妊娠について いつ検査薬を試せばいいのでしょうか

    ご存知の方教えて下さい。 8月30から生理開始(周期はだいたい32~34) 9月12日排卵検査薬が薄いライン(陰性)が出て、13日にはもう少し薄いラインの陰性になっていました。そしてその日に出血がありましたので排卵出血かなと思い夜仲良し。(排卵時に感じるおりものは無し)しかし出血は13~17まであり量は生理3日位~という感じで血の塊もありお腹も少し重くまるで生理のようでした。 20日頃におりものが多くなってることに気づき22日に伸びるおりものが出てたので、もしやと排卵検査薬を試すと陽性! 22夜仲良し 23も陽性 24にはおりものもさらさらと少なくなり、25に検査薬を試すとラインはまったく無かったです 昨日夜から身体が自分でも暑く37度あり、初めてお腹が重くて気分が悪かったのでもしかしてと少し思ったりしていますが排卵陽性からまだ8日なのでわからなくなってます。 本来ならもうそろそろ生理予定なんですが、間に出血があったのと、基礎体温を今回は全く計ってなかったのでいつ検査すればいいでしょうか?今朝は36.8ありました。いまも身体は暑く生理前のような胸の張りありますアドバイスよろしくお願いします

  • 妊娠の可能性は?

    3月18日から前の生理がきました。 周期はだいたい32~34日です。 昨日の夜生理のような腹痛がして、今日おりものに血が混じったのが出ました。そんな大量ではないのですが、拭くと生理の終りかけのような感じです。 次の生理の予定は20日頃だと思います。 で、3/1.2.7.10.11にゴムはしないで外に出してます。 あと2週間待てばわかるけど可能性があるかどうか知りたいと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?それとも不正出血?

    初めて質問させていただきます。 生理予定日頃に少量の出血がありました。 もともと生理は正確には来ない体質で、だいたいいつも30~40日サイクルで生理が来ます。前回は少しおかしく、おりものと血が混ざったような茶褐色ものが少量8/15~8/24まで続きました。そして今月、生理のような出血が9/22~9/24までありました。でも、出血はごくわずかで最終日は水っぽい血のような感じでした。いつもは生理前でも全く体に変化は出ないのですが、この出血1週間ほど前に胸が張り、先がすごく敏感なり、気分が悪くなりました。その頃から頭がボーっと重たい感じがしたりします。出血直前には少し腹痛がありましたが今は腹痛もないし、胸の張りもありません。これが着床出血なのか?それともただ体調が不安定なだけなのか?妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で調べるとしたらいつ頃調べたらよいのでしょうか? もし、私と似た経験をお持ちの方、また何かアドバイスを下さる方がいたらうれしいです。

  • 妊娠・・・?

    こんにちわ。 ちょっと今不安なことがあります。 皆さんの意見をお聞かせください。 ・前回の生理→6/14~ ・生理の周期→だいたい30日くらい? ・H→6/22、7/13 なのですが、今回の生理が少し遅れていて(本来なら7/14か15あたり)、 昨日(7/18)やっと生理らしきものが来ました。 「らしきもの」と言うのが不安の種で、今までの生理とちょっと違うのです。 どう違うかと言うと、今までは、ドロッとした感じのものが混ざっていたのに対し、 今回は「血!」という感じなのです・・・。サラサラというか、ホントに普通の血のような感じです。 色は、真っ赤ではないですが、濃~い赤って感じです。 生理通はいつも通り、結構キツめにあります。 それから、今思い起こすとさらに不安になるのが、前回の生理が終わってから、 正確な時期は定かではないのですが、多分生理が終わって1週間とか2週間後に 血が混じったようなおりものが出ていた日が2日間ほどあるのです。。。 あと、もう一ついつもと違うのが、昨日ピルを飲んだことです。 ピルを飲むと生理の血がサラサラ(?)になるなんてことは・・・ないですよねぇ・・・? 以上のような症状なのですが、これは妊娠でしょうか・・・? 不安なので、今日か明日にでも産婦人科(ピルをもらったところ)に相談に行こうと思っています。 その前に皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして 私は生理周期がちゃんとしておらず、いつもはだいたい28~32日です。 前回生理がきたのは12月21日でおわったのは26日です。 行為をしたのは1月5日です。 中だしはしてませんが生でしました。 そして1月20日頃おりものが多くなったのでそろそろ生理がくるのかなあと思っていたのですが、おりものの量がとても多くなるだけで血はでなくて、24、25日に茶黒色いおりものか血なのかよくわからないものがナプキンに5cmほどついていました。 今はおりものの量はだいぶ減りましたがまだおおいです。 24、25にでた茶黒色いものが生理で生理がおわったのでしょうか? それとも妊娠なんですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したかも・・・

    私の生理の周期は、ちゃんと手帳とかにつけてぃなぃので、はっきりとは分からなぃのですが、大体1ヶ月くらぃです。この前の生理は、3月の上旬あたりっだったと思ぃます。 3月15日にセックスをしたときはコンドームをつけていましたが、25日にしたときは中出しはしてなぃものの、生でしてしまぃました。 生理の予定日はもぉすぐなのですが、このところ眠気がいつもょり酷く、体温も高めです。おりものの量が増えて、いつもの生理前にはなぃ、少し血の混じったよぉなおりものも出ています。 でも、生理前ゃ妊娠初期には肌が荒れるって良く聞くのに、肌はいつもょりニキビも少なく、荒れてぃる感じは全くありません。むしろ調子良ぃです。いつも生理前は荒れ放題ですが。 まだ検査薬は使えなぃのですが、毎日が不安で不安で…妊娠してなかったとしても想像妊娠してしまぃそぉです。 私はどぉしたら良ぃのでしょうか。このまま待つしかなぃのでしょうか。 誰かアドバイスをくださぃ。

専門家に質問してみよう