• ベストアンサー

妊娠・・・?

こんにちわ。 ちょっと今不安なことがあります。 皆さんの意見をお聞かせください。 ・前回の生理→6/14~ ・生理の周期→だいたい30日くらい? ・H→6/22、7/13 なのですが、今回の生理が少し遅れていて(本来なら7/14か15あたり)、 昨日(7/18)やっと生理らしきものが来ました。 「らしきもの」と言うのが不安の種で、今までの生理とちょっと違うのです。 どう違うかと言うと、今までは、ドロッとした感じのものが混ざっていたのに対し、 今回は「血!」という感じなのです・・・。サラサラというか、ホントに普通の血のような感じです。 色は、真っ赤ではないですが、濃~い赤って感じです。 生理通はいつも通り、結構キツめにあります。 それから、今思い起こすとさらに不安になるのが、前回の生理が終わってから、 正確な時期は定かではないのですが、多分生理が終わって1週間とか2週間後に 血が混じったようなおりものが出ていた日が2日間ほどあるのです。。。 あと、もう一ついつもと違うのが、昨日ピルを飲んだことです。 ピルを飲むと生理の血がサラサラ(?)になるなんてことは・・・ないですよねぇ・・・? 以上のような症状なのですが、これは妊娠でしょうか・・・? 不安なので、今日か明日にでも産婦人科(ピルをもらったところ)に相談に行こうと思っています。 その前に皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anemu
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

 排卵から生理が始まるまでは個人差が少なくほぼ2週間だそうです。 周期が30日と言うことは30日-14日で前回の生理から16日目に排卵がある計算です。 なので排卵は多分6月30日くらいだと思います。精子は長くても4,5日で死んでしまうらしいので(なかには1週間近く生きる場合もあるそうですが)妊娠の可能性は低いと思います。 出血があるのならおそらく妊娠はしていないでしょう。  妊娠を望まないのならピルを服用しているようですし、きちんと飲むなり他の避妊方法を併用するなどの対処を・・・

pandamanga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(_ _)m 分かりやすい説明をして頂き、ありがとうございます。 他の質問も読んでいたのですが、生理(らしきもの)が来てまだ2日目で量がいつもと違い、着床出血なのでは??などと不安になっていました。 今日一日様子を見ていて、量も結構あるようなので少し気持ちが落ち着いてきました。 避妊はしていたのですが、男性側の避妊は100%信用できないので、先日ピルを処方してもらったばかりなのです。。。 生理の1日目から飲み始めるものだったので、生理が来るのを妙に意識し過ぎたのもあったかもしれません。 私は子供ができてもまだ育てる自信はないので、これからピルを正しく飲んで行こうと思います。 一応明日病院へ行ってきます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#61366
noname#61366
回答No.1

生理の一週間後はどうかと思いますが, (といいながら,私も経験がありますが) 二週間後だと排卵日出血の可能性があります。 それと経血がさらさらになったり,ドロドロになったりは その生理が来るまでの子宮内の内膜の発育状況が影響するのでは?と思っています。 初日がサラサラで二日目にかたまりが出たり,最初からかたまりが出たり... 気になさっているから「いつもと違う」と感じられるだけで, 以前にも似たような経血だったことがあるのではないでしょうか? とりあえず,出血したら妊娠している可能性は非常に低い とだけは言えるようですよ。 ちなみに昨日ピルを飲んだとは? 「昨日から」の間違いですよね?? ピルは継続して飲まなければ,まったく意味がないはずです。 もちろん,医師に相談されることをお勧めしますが。

pandamanga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(_ _)m >気になさっているから「いつもと違う」と感じられるだけで, >以前にも似たような経血だったことがあるのではないでしょうか? それが、ないんです。。。 今回のような生理の血は、今まで見たことがないんです。 気にしすぎて体に変化が出てそうなっている、と言うことはあるかもしれませんが、 気にしているからそう感じる、と言うことはないです(・_・、) いつもドロッとしていて不快に感じている為、今回のようなのは嬉しいんですけどね、本来。。。 >とりあえず,出血したら妊娠している可能性は非常に低い >とだけは言えるようですよ。 そうですか!それを聞いてちょっと安心(^^) あ、でもちゃんと病院にはいきます。 >ちなみに昨日ピルを飲んだとは? >「昨日から」の間違いですよね?? >ピルは継続して飲まなければ,まったく意味がないはずです。 ごめんなさい、書き方が悪かったですね。「昨日から」です。 ピルを飲むのはこれが初めてなので・・・。 生理の1日目から飲み始めるので、「やっと飲める!」と喜んでいたのですが、こんな状態で不安になってしまっています。 ピルについての説明はちゃんと受けてきたので、飲み方、効果などは理解しています。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 妊娠していると思いますか?

    質問ご覧いただきありがとうござい ます 私は高校1年生です。 私はいつも前回の生理が来た日より も一週間ほど早く生理が来る感じで す。 しかし、今回の生理は遅れています 。 彼と前回セックスをしたのは、先月 生理が来た日(前回の生理からちょ うど一ヶ月後)でした。そのときは まだ生理が来ていませんでした。ち なみに前回の生理からそのときまで はセックスはしていませんでした。 また、そのときはきちんと避妊もし ましたし、ゴムをつけていても中では出しませんでた。 今回の生理が遅れている原因はなぜなんなのでしょうか? もしかして、妊娠しているのでしょ うか? 皆様の意見をお聞かせください。 下書きもなく書いてしまったのでとても状況を理解しにくい内容になってしまったかもしれません(´・ω・`)

  • 妊娠3週 生理?大量出血。

    いろいろ検索はしてみましたが、不安なので教えて下さい。m(__)m 生理になったようなのですが、いつもと様子が変なのです。前回の生理は7/1です。今回は今日です。 まず、ニオイがいつものように酸っぱい感じでは無く「大量に血が出ている」という感じです。 下腹部の痛みがあります。これはいつもの生理と同じか、それ以下の痛みです。 吐き気と、ダルさが昨日からあります。 妊娠しているとすれば、3週になりますが不安です。 これはただの生理なんでしょうか?

  • 同じような経験した方いますか??

    彼氏とやっていて血がでることってありますか?? 前も少し出たことあるんですが、昨日彼氏とやっていていきなり血がでたんです・・・!! 前回は普通のサラサラした血液って感じだったんですが、今回のは生理のときと同じようなあのベットリした血で、一日分一気に出た感じでした。 ちょうど生理前だし、今たまたまきたんだろうと思ってましたが、それからはほとんど血は出ずに生理前と変わりません。 いつもより遅れてて、もしかして妊娠!?とか思ってたので、なんだか不安です・・・。 こんな事ってあるもんですか??

  • 妊娠?

    こんにちは。このカテゴリーよく見ると妊娠したかもっていうのが多いですね。そして、この私のそのうちの1人です。皆さんの意見が聞いてみたくて、質問してみました。前回の生理は8月の27日から6日ほどありました。いつも6日ほどあります。次の生理のだいたいの予定日というのは9月の4日です。(いつものサイクルでいくと。でも、生理不順なので正確ではありません。)で、こないだ(日曜日の夜)生理が来たと思ったんです。でも、量が少ないんです。まだ3日目だというのに、もう終わりかけみたいな感じです。調べてみたところ、着床出血というものかもしれないということがわかりました。でも、着床出血はたいていずっと茶色っぽいことが多いと聞きました。でも、私の場合は普通に赤い血、生理みたいな血でしす。これはやはり着床出血なんでしょうか?やっぱり妊娠なのかなあ?ストレスとかもあったので、今回の生理なんかおかしいのかなあと思ったりもするんですけど、皆さんどう思われますか?出血が止まったら、検査薬を使ってみようと思います。あ、ちなみに性交渉があった日は、9月4,5,6,7,8,9,10,11,12日だと思います。しっかりとコンドーム使ってやったのに・・・。やはり、100%ではないんですね。すごく反省・・・。どうか、私が妊娠してませんように!!!

  • 妊娠しているか心配で、夜も眠れません

    彼女さんが、一週間前に生理がきて、その時2日間で生理が終わってからもなお、頭痛、腰が重い、微熱が続いて居ます。凄い不安です。避妊希望。不安で眠れません 避妊希望です 4月3日くらいに前回の生理がきて、5月4日に今回の生理が来ました。 行為は、4月5日と4月27日にしました。もちろんゴム付けてしました 4月5日は、終わった日??くらいにしました。 妊娠の確率が低い日だと思いますが 生理が終わった今も、頭痛、微熱が続いて居ます。 微熱は5月2日から今だに続いています。 生理はいつも5日間くらいかかるのですが、2日間で終わってしまいました。 血の量も少なく、不正出血かと不安です。 微熱は、昨日は一時的に普通に戻ったみたいです そして、また微熱になりました。 特に生活習慣が悪いわけではないと思います。

  • 妊娠か不安です。

    こんにちは。複雑ですが聞いて頂けないでしょうか? 生生しいかもしれませんが・・・。 7月25日に彼とHしました。その後7/31日に生理が来ました。普段通りの生理でした。生理が終わったのは8月5日です。その後彼とはいろいろありまして、別れてしまったんです。その後新しい彼氏と8月7日、14日、21日とHをしました。それから8月17日の朝におりものにうっすら血のようなものが混じっていました。その日の夜にテレビを見ていて、笑った時力んだときになにか出た!と思い、すぐさまトイレに行きましたら血がついていました。 だいだいいつもの生理は5日間ぐらい続くのに今回は3日で終わってしまいました。量もいつもより 少なかったのですが、血とかはどろどろしていました。予定では8/27日が生理予定だったので今回、10日も早く生理が来てしまって不安です。 元彼と今の彼氏との間でいざこざがあり短期間で7キロ痩せてしまったせいなのもあるのでしょうか?また、元の彼氏とのHの後に生理が来たということは元の彼の子供は妊娠はしていないのでしょうか?コンドームはつけず、膣外射精をしたのです。昨日あたりから、下腹部痛と腰痛に悩まされています。 なにかご意見いただけたらと思います。 長文で読んでくださった方ありがとうございます。

  • 是非、妊娠ご経験者の方にお聞きしたいです

    お恥ずかしいお話ですが、自分なりに調べても分からないことがおおく今回質問することに致しましたm(__)m 最近妊娠してしまったんじゃないか...と感じるようになりました。 基礎体温や生理周期など管理していないのでおおざっぱですが....生理予定日1週間前に血が出始めたのでずいぶん早い生理だなと思いつつ、いつも通りナプキンをしたのですが3日経っても全く血が垂れてきません。拭き取る時にティッシュにつく程度の血が3日続きました。4日になると少し垂れてくるな...ぐらいの量かと思いきやその日に血はおさまり、5日目には止まりました。 いつもと違うので不安です、他の方に言われて妊娠?と意識し始めたので想像妊娠ならぬ、ただの考えすぎなのか...あわてて検査薬を3日目にしたところ...使い方も知らずに生理予定日前にしてしまい意味がないと判明(笑) ルナルナを先月から使ったのですが、排卵日が1日になっています、血が出始めたのが9日。いま、まさに生理予定日真っ只中...血は出ていません。検査薬は使うのはまだ早すぎですか? 病院に行く必要があるなと感じた回答があれば今月病院に行きます。 今回出た血が不正出血なのか...ご経験者ならぬプロの方の意見をお聞かせください(;_:) 避妊はしていません。

  • 妊娠の可能性

    不安なので質問させて下さい。 10/25が生理予定日だったのですが彼と性交渉をしました。している間にベッドにうっすら血が付いていたので生理始まっちゃったねと言いながら最後までしてしまいました。 この日はコンドームをしないで膣外射精でした。 しかし生理が始まったと思ったら25.26日とナプキンにうっすら血が付くほどしか出血しませんでした。 性交渉中に生理が来たにもかかわらず最後までしてしまったのが原因で生理が止まっちゃったのかなと思いましたが27日にいつもの生理のような出血が始まり、いつもは6日間出血がありますがこの時は4日くらいで生理が終わってしまいました。 そして11月の生理が予定日より5日過ぎても来ないので心配になり11/30日に検査薬を使ったところ陰性でした。しかしまだ生理が来ません。生理前特有の胸の張りなどはあるのに来ません。今まで一週間も遅れたことがないので不安です。30日にした検査薬の陰性は有力ですよね? この1ヶ月ほどおりものが多いし、生理が来ないなんて初めてなので心配です。よろしければ皆様の意見や体験談お聞かせ下さい。

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんにちは。 タイトル通り、写真の検査薬は陽性に見えますか?27~28日周期なので、生理予定日から約2日遅れのフライングです。もちろん検査して直後(1分以内の写真)です。 http://okwave.jp/qa/q7081265.html 昨日質問した者です。もし、お時間があれば読んでくれると幸いです。長文ですが^^; 7月に流産して、今月から子作り始めました。 ±1しか遅れたり早く来る事がない生理が、前回の妊娠の時以来、初めて2日も遅れました。流産後ですらぴったり周期が戻って生理が来た人です。 私としては、長いスパンで・・・と思っていたところまさかこんなに早く妊娠したかもしれない衝動にかられ、昨日は大パニックでした。もちろん死ぬほど嬉しいです。と、同時に流産した人ならこの不安な気持ち分かっていただけると思います。次もまた・・・という恐怖です。昨日も書きましたが、8週目で心拍確認後の流産です。心拍確認後の流産は3~5%しかいないと主治医にも言われ、運悪くそこに入ったみたいです。 本題に戻ります。終了線より、全然薄いですが肉眼ではわりとくっきり見えます。これは陽性と思ってもいいですか?前回は生理予定日にはもっとくっきりとラインが出ていたので、やや薄いかなーと思ったりもします。 前回の流産の事もあるので、待つのも不安ですが、病院は1週間以上経ってから行こうと思っていますが、遅すぎるでしょうか?11月に入ってからでもいいかなとも思ったりもするのですが。 前回5週目で行った所、あまりに早すぎて胎嚢しか見えないのも逆にかなり不安でした。今は以前よりもかなり不安なので、心拍が見える6週後半~7週に行こうと思っていますが、遅すぎますか?前回心拍確認後すぐダメになったので不安もあります。皆さんが、同じ立場ならいつ行きますか?一般的には生理予定日から1週間過ぎたころに行くと思うのですが、今回も5週に入ってからでも早すぎると言う事はないでしょうか? とりあえず、自分に落ち着いて・・・となだめていますが、流産後どうも精神的に弱いので、あまりきつい意見はお控え願います。

専門家に質問してみよう