• ベストアンサー

妊娠・・・?

こんにちわ。 ちょっと今不安なことがあります。 皆さんの意見をお聞かせください。 ・前回の生理→6/14~ ・生理の周期→だいたい30日くらい? ・H→6/22、7/13 なのですが、今回の生理が少し遅れていて(本来なら7/14か15あたり)、 昨日(7/18)やっと生理らしきものが来ました。 「らしきもの」と言うのが不安の種で、今までの生理とちょっと違うのです。 どう違うかと言うと、今までは、ドロッとした感じのものが混ざっていたのに対し、 今回は「血!」という感じなのです・・・。サラサラというか、ホントに普通の血のような感じです。 色は、真っ赤ではないですが、濃~い赤って感じです。 生理通はいつも通り、結構キツめにあります。 それから、今思い起こすとさらに不安になるのが、前回の生理が終わってから、 正確な時期は定かではないのですが、多分生理が終わって1週間とか2週間後に 血が混じったようなおりものが出ていた日が2日間ほどあるのです。。。 あと、もう一ついつもと違うのが、昨日ピルを飲んだことです。 ピルを飲むと生理の血がサラサラ(?)になるなんてことは・・・ないですよねぇ・・・? 以上のような症状なのですが、これは妊娠でしょうか・・・? 不安なので、今日か明日にでも産婦人科(ピルをもらったところ)に相談に行こうと思っています。 その前に皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anemu
回答No.2

排卵から生理が始まるまでは個人差が少なくほぼ2週間だそうです。 周期が30日と言うことは30日-14日で前回の生理から16日目に排卵がある計算です。 なので排卵は多分6月30日くらいだと思います。精子は長くても4,5日で死んでしまうらしいので(なかには1週間近く生きる場合もあるそうですが)妊娠の可能性は低いと思います。 出血があるのならおそらく妊娠はしていないでしょう。  妊娠を望まないのならピルを服用しているようですし、きちんと飲むなり他の避妊方法を併用するなどの対処を・・・

pandamanga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(_ _)m 分かりやすい説明をして頂き、ありがとうございます。 他の質問も読んでいたのですが、生理(らしきもの)が来てまだ2日目で量がいつもと違い、着床出血なのでは??などと不安になっていました。 今日一日様子を見ていて、量も結構あるようなので少し気持ちが落ち着いてきました。 避妊はしていたのですが、男性側の避妊は100%信用できないので、先日ピルを処方してもらったばかりなのです。。。 生理の1日目から飲み始めるものだったので、生理が来るのを妙に意識し過ぎたのもあったかもしれません。 私は子供ができてもまだ育てる自信はないので、これからピルを正しく飲んで行こうと思います。 一応明日病院へ行ってきます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#61366
noname#61366
回答No.1

生理の一週間後はどうかと思いますが, (といいながら,私も経験がありますが) 二週間後だと排卵日出血の可能性があります。 それと経血がさらさらになったり,ドロドロになったりは その生理が来るまでの子宮内の内膜の発育状況が影響するのでは?と思っています。 初日がサラサラで二日目にかたまりが出たり,最初からかたまりが出たり... 気になさっているから「いつもと違う」と感じられるだけで, 以前にも似たような経血だったことがあるのではないでしょうか? とりあえず,出血したら妊娠している可能性は非常に低い とだけは言えるようですよ。 ちなみに昨日ピルを飲んだとは? 「昨日から」の間違いですよね?? ピルは継続して飲まなければ,まったく意味がないはずです。 もちろん,医師に相談されることをお勧めしますが。

pandamanga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(_ _)m >気になさっているから「いつもと違う」と感じられるだけで, >以前にも似たような経血だったことがあるのではないでしょうか? それが、ないんです。。。 今回のような生理の血は、今まで見たことがないんです。 気にしすぎて体に変化が出てそうなっている、と言うことはあるかもしれませんが、 気にしているからそう感じる、と言うことはないです(・_・、) いつもドロッとしていて不快に感じている為、今回のようなのは嬉しいんですけどね、本来。。。 >とりあえず,出血したら妊娠している可能性は非常に低い >とだけは言えるようですよ。 そうですか!それを聞いてちょっと安心(^^) あ、でもちゃんと病院にはいきます。 >ちなみに昨日ピルを飲んだとは? >「昨日から」の間違いですよね?? >ピルは継続して飲まなければ,まったく意味がないはずです。 ごめんなさい、書き方が悪かったですね。「昨日から」です。 ピルを飲むのはこれが初めてなので・・・。 生理の1日目から飲み始めるので、「やっと飲める!」と喜んでいたのですが、こんな状態で不安になってしまっています。 ピルについての説明はちゃんと受けてきたので、飲み方、効果などは理解しています。