• ベストアンサー

ピアスホールを空けた後は・・

ピアスホールを空けた後は消毒とか なにをしないと膿んでしまいますか? 詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 夏休みにあけるんですか? 冬休みにあけません? それのほうが手入れが楽ですし アレルギーとか傷が治りにくいとかありませんか? 有るようなら迷わずお医者様であけてもらって下さい 毎日の消毒ですが 朝起きたら 外出先から帰ったら お風呂はいった後 寝る前にしていただくと完璧です そのときに指の消毒もお忘れなく ついつい触ってしまうと思いますが そのほうが直りが遅くなります 髪の毛などで外れることが無いように 出来れば髪の毛はまとめておいてください ご参考までに

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 主人のPCでアクセスしてるので男性になっていますが私は女性なので安心してくださいね。 ピアスの穴のことですが、人により症状がかなり違ってくるので用心に越したことはないとおもいます。 なので、毎日の消毒は欠かさずしてあげてください。 今、そしてこれからの季節は汗をたくさんかいたりと、とても化膿しやすいので面倒がらずにケアすることをお薦めします!

Kumikochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏休みあけるつもりですから また、わからないことがぁれば 聞かせていただきます。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

私も特に何もしなかったです。 1ヶ月は付けたままにしといて、って穴あけた病院で言われたんで。 消毒も特にはしなかったですね。 ただピアスが穴にくっつくのを防ぐのに、時々ピアスをつまんで回していました。 穴をあけたばっかの頃は、血が固まってピアスがくっついちゃって、ピアスを外す時痛いんですよ。 あと、ピアスホールに垢が溜まった時もね(結構溜まる)。 無理して外すと痛いし、血が出ます。 あとピアスあけたての頃、お風呂で髪洗う時手がピアスに当たると痛い思いをするので注意して髪を洗いましょう。 枕カバーにピアス引っ掛けたりとかね。 完全に穴ができあがれば、お風呂入る時や寝る時は外したほうがいいですよ。

回答No.1

特になにもしなかったです私は・・ でも、なんかのときのためにマキロンは常備ですね。 めんぼうに付けて、まわりを消毒とか。 お風呂上りのときは、 よく水分をふいてくださいね☆彡 ぐじゅぐじゅしないように、するのが大切です☆彡