• 締切済み

性と五感について。

よく、性は五感のどれでも、反応すると聞きますが、これは本当でしょうか? それは、脳が想像によって、反応するってことですか? たとえば、胸をみて、そこから過去の体験を想起して、反応するとか。 それとも、何も情報がない時でも、味覚とか初めての胸の触感とかでも、反応するのでしょうか? それは男女共でしょうか? そうだとしたら、たまに、父親一緒に入る娘とか、家では全裸で過ごすという話を聞きますが、日常で反応したりするものなのでしょうか? それは、意識しなければ、反応はしない物なのでしょうか? ちょっと身近な体験から、思いつきました。 よろしくお願いします。

noname#33452

みんなの回答

回答No.1

うーん。どうなんでしょうね。でも実際男性側は、体が女性なしではいきれない。彼女がいなくても、風俗とか明らかに、男性が楽しむ場所はたくさん用意されてるのに、女性側はそういうことをするのにもすごい抵抗あるし、親にもはしたないとかそんな教育をうけてきた女性が多いと思います。それは、互換の問題ではなく、その人の感覚やホルモンがそうさせてるのだから、全くとはいえませんが、あまりかんけいないとおもいます。だって男性も、いつだってできるんじゃないし。女性だってそのきがないと、分泌物がでないし。だから・・。それに、身内と一緒に入る娘だって、親は小さい頃の記憶があるからそのきおくで娘を見てると思うし。父親が女性として娘を見る家庭は大体が血が繋がっていないことがおおいです。

質問者

お礼

風俗とかの、男性とかの方が楽というのが、少し繋がらない気がするのですが。 関係ないと言うのは、無意識では反応しないと言うことでしょうか? とはいえ、目の前に成長した胸があれば、脳にはその認識がいくわけですよね。 一般的に、近親相姦が起こらないように、肉親には欲情しにくいというのは、あるようですが。 ありがとうございます。

質問者

補足

生物学のカテゴリーにしたつもりが。orn