• 締切済み

会えない時間について(長文です)

こんにちは。質問をお願いします。いま、付き合って2ヶ月の彼がいます。友達の紹介で知り合い、告白されて付き合い出しました。彼は副職(スポーツ選手)を兼ねており、友人も多いために、車で1時間ほどの近距離に住んでいるにもかかわらず、なかなか会うことができません。会えない彼環境の理由は(1)平日は仕事の終わる時間が23時~26時になってしまうこと(2)週末の時間は副職に費やされることが多いこと(3)週末の余暇は友達・自分(彼自身)への時間に当てることが多い。…という理由です。副職には彼の夢がかかっているので応援したい気持ちもありますが、2ヶ月中に出掛けた日は1度だけ。あとは夜に食事へ行ったのが3度くらいです。先日2度にわたって予定がキャンセルになってしまったので、別れようと決心して連絡をしました。「私と付き合う時間がない・重荷ならば別れようか?」と尋ねたら、「俺が悪いと思う。許してくれるなら今から謝りに行きたい」「別れたくない」という返事でした。しかしながら、その後も会えない日々が続いています。男性は彼女よりも自分や家族・友達・仕事を大切にする特質も理解しているし、自分を仕事や友達以上に大切にしてほしいとは思っていません。ただ、長年付き合ってきたカップルならまだしも、短期間でこんな状態なので、この先このままの状態で彼と付きあっている意味があるのか・一緒にいて建設的な発展はありえるのか・・・などと私自身も30代に差し掛かり、悩みどころです。ちなみに連絡は、お互いにメールや電話で出勤前・帰宅後の1日2往復です。紹介を受けるときにも「彼は忙しい人だから期待はできないけど、コマにはなるかも…」とのことだったので、やはり、忙しい人と付き合っていることを自覚して、私がガマンしなければならないのでしょうか?似たような環境で恋愛をされている方、アドバイスがありましたら、お願いします。

noname#40440
noname#40440

みんなの回答

  • chiiy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

初めまして♪ 私もka-o-riさんとまったく同じ状態です。 ドタキャンはもう何度も・・・別に私じゃなくてもって考えています。熱中できることがあって凄いなぁ。と思う反面、付き合い始めのテンションって大切なような気がします。全然アドバイスにはなっていませんが同じように悩んでいる方がいて少し嬉しいです。 もう少し、彼を応援しながら待ってみます。

noname#40440
質問者

お礼

こんばんわ。書き込みをありがとうございます。下段の方へのお礼欄に書き込みましたが、経緯です。この話し合いで、「大切な人ならば相手のありのままを受け入れて信じるべきだ」と感じました。頑張ってくださいね♪こんな私が言うのもなんですが、彼はchiiyさんでなければダメだからchiiyさんと付き合っているのだと感じました。

noname#33223
noname#33223
回答No.1

回答失礼します。 あまりに苦しくなったので、コメントしました。 29歳♀です。 彼氏さんとは違いますが、あるスポーツ団体でコンディショニングコーチをしています。 辛いですよね、彼と会えないの。 でも、きっと彼も同じ想いをしているのではないでしょうか? 私の周りには来年の夏に大きな試合を控えた選手たちがたくさんいますが、みんなみんな同じ想いです。 副職・・・と書かれているってことはかなりのレベルではないですかね? 彼氏、彼女に会いたいですが、みんなある程度夢や希望といったかわいいものではなく、 『人生をかけて』ます。今までの人生をかけて臨んでいます。 立場上、選手達の彼や彼女とお話しする機会もありますが、みんな本当の姿を知っています。 どんなに思いをかけているのか?どんな気持ちで臨んでいるのか・・・。 質問者様、お付き合いされて2ヶ月なら会いたいっておもうのは当然です。 でも、今一度彼のために応援して下さいませんか? そして「ありえない」かも知れませんが月1回会って、3回ご飯って多いですよ? (ちょっと普通の感覚とはちがうかも知れませんが・・・。) ・私達にとって友達(あえて私達って書きますが)って、「安心できる存在」なんです。 夢や希望も理解しているし、今までの流れみたいのも知ってるし、汚いところも知ってるし。 試合前に彼氏や彼女の前で醜態はさらしたくないんですよ・・・。 やっぱりかっこいいところ見せたいんです・・・。男の人はすごいそういうところあります・・・。 そういうことを知っているから大事にしているし、されています。 彼女と「友達・家族・仕事」と一緒にされてはどうしようもありません・・。 お願いですから一緒くたに見ないで下さい。 そして、彼のやりたいことを理解した上で、どうしてもこの先・・と仰るなら 男として何かにかけている彼から離れることも視野に入れるのは無理ですか? 離れるのが無理なら辛いでしょうが、今は応援してほしいと思います。 文面だけですが、彼はすごくあなたのこと想ってらっしゃると思います。 練習中は半端なく集中します。 それが終わって会うのは正直辛いと思いますよ・・・。 因みに彼はスポーツはなんでしょうか?まぁ、なんにせよ辛いです。 これからの季節シーズンですからね・・・。 今こういった問題を彼にぶつけるのも彼は辛いですね・・・。 なにも50.60歳まで・・とはいかないはずです。 もう少し彼に猶予を与えてあげてほしいと思います。 でも、女性として質問者様の気持ちは本当によくわかります・・・。 なんか涙が出てきますよ・・・。本当に・・・。 この質問、どっちに傾けて書いたらいいか、本当に悩みました。 ちょっと勢いで書いてしまったので、おかしいところは補足しますし、 この手の相談はかなりたくさん受けますので、再度お伺いもします。 何でも聞いて下さいね。

noname#40440
質問者

お礼

こんばんは。とても温かいお返事をありがとうございます。今日、彼と少し会うことができたので話しました。その結果、しばらくの間、距離をおくことになりました。彼いわく、私に対してドタキャンをしたり待たせてしまうことが申し訳なく、泣かせるのもイヤだし、そんな自分も嫌だからということでした。別れずに距離を置くという結果になったのは、私が「あなたと結婚したいと思っていた」と話したら「オレもそう思っていた。でも、いま無理に付き合っていてもケンカになるだけだから、お互い恨み合って別れる前に距離を置いて連絡だけにしよう。オレの気持ちが動いたときに、○○○(私)がオレのことをまだ好きでいてくれたら、改めて付き合ってほしい」という内容に至ったからです。ネガティブな私は、彼は私を傷つけないために優しい言葉を用いてひっそり別れようとしているのではないか?たとえ別れずに距離を置いた状態になっていても私のことなど忘れてしまって、2度と連絡が来ないのではないか?こんな私のことを実は大嫌いになったのではないか?と思ってなりません。こういう思いに至ってしまうこと自体が、自己中心的で幼稚で、思いやりに欠けている考えなんでしょうけど、どうにも前向きに考えることができません。ただ、今は彼を自分なりに応援しつつ、私は少し身を引いて彼が好きなように動ける時間を全うしてもらうことが、私が一番してあげられることなんだとも思い、しばらくは私も自分磨きに頑張ろうと思っています。なんか頭の中が葛藤です。不安になったり、でも解放してあげなきゃと思ったり。でも彼はなぜ、私のことを手放したのでしょう?本当に好きなら何が何でも手元に置いておきたいとは思わないんでしょうか?本当に「彼を待つ週末から私を解放する」ための彼の思いやりなんでしょうか?思いやり半分、丁重に捨てられた気がしてなりません。彼のことを好きなのに信じることができない自分が、本当に情けないです。ちなみに彼はテニスプレイヤーです。今日の今日なので、私も頭の整理ができずに送信しています。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • どうか教えてください!(長文です)

    ここで、何度か質問させて頂いています。 先月の中旬くらいに知人から紹介してもらった男性の友達に恋をしてしまい、アドレス交換をして2人で会うようになりました。(私も彼も30代です) 初めは、彼から積極的に連絡が来て私もそれに応え楽しい時間を過ごしていましたが、私自身、男性と付き合ったことが1度しかなく、慣れていないのと自信がないのもあって好きかもと言われた後も、本当の気持ちを伝えずにいました。 本当は今まで生きてきて初めて触れて欲しいとか、もっと一緒にいたいとか思う相手で本当に大好きなのにこんな気持ちになったことがない位なのに、それを伝えられませんでした。 その結果、1ヶ月経たないうちに連絡が途絶えるようになり、返信が返ってきてもなんだか他人行儀な感じでそっけないメールになりました。 仕事が忙しくなるとは言っていたのですが、それでも以前のことを考えると、彼女が出来たか冷めたかでもう連絡をとりたくなくなっているのだと感じています。 ただ、自分勝手な思いですが、振られても私の本当の気持ちをどうしても伝えたいと思っています。 できたら会って伝えたいので、 『大切な話があってどうしても伝えたい事があるので会ってもらえますか?』という言い方は重いでしょうか? 先週、会いたいなぁというメールをしても返信が来ないので、普通にメールをしただけでは会ってもらうどころか、また、返信してくれないと思うので、重くなくかつ会いやすい言い方を教えていただけたら助かります。 今月中に伝えたいので、どうか助けて頂けないでしょうか? 皆様のご回答よろしくお願いいたします。 つたない文章で申し訳ありません…

  • 私が甘えてるの?どうしていいかがわからない(長文)

    私の友達で何に対しても正当理論ばかりを並べて知ったかぶりな喋り方をする人が居るのです。 自分がいかにも100%の人間かのように私の言った意見を真っ向から否定するのです。 育ってきた環境、今おかれてる環境についても全て私が甘えているような意見を言います。 確かに私は親に同年齢の人と比べたら甘えている方、親に頼ってる方だと思いますがその人には言われたくない理由があります。 1.一人暮らしをしていると威張っているが、親所有の一軒家に家賃は払わずにすんでいる。 2.人に親に甘えてるといいながら、独立した保険証を持っていない(私は社会保険をもってます自分自身の) 3.親に反抗をしながら好き勝手に生きていることを自立していると正当化することです。 4.口で言うことはあくまでも正当理論で本人ができてないことが多い 精神的に弱いことでも、時間にルーズとか、だらけてるとか、弱いのがいけないとか言われます。 友達が普通このようなことを言うでしょうか? 合うたびに2時間半以上言うことを全て否定されます。この友達とどうやって付き合って言っていいのかがわからなくなってます。 友達とは、友人とはいったいなんなんでしょうか? 私が甘えてるだけですか?単なる私はパラサイトシングルですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 時間を置いて良い事ってありますか?(長文です。)

    彼と付き合って、1年と少し経ったのですが、最近、マンネリ化なのがどうかわかりませんが、何かギクシャクしてます。 原因は私にあります。 私が最近、対人恐怖症に陥ってしまって、彼の友達に会うのを拒んだりします。 それに対して、彼は怒ったり、文句を言ったりはしません。それが、逆に私は申し訳なく思い、「私なんかと付き合ってるとこの人はダメだと思う・・」って本気で思ってます。 別れよう・・と何度も思っているのですが、彼の優しさに甘えてしまっている状態です。情けないですね。。 彼も別れたくない!とは言ってます。 彼は結婚も考えてくれているのですが、私自身はまだ結婚はしたくないと思ってます。もちろん、それは彼も知ってますし、彼も「したくなったらしよう」って言ってくれてます。 「結婚」とか「対人恐怖症」とか「仕事」とかいろいろあって、頭の中がパニック状態です。 それで、彼と1ヶ月でも良いので時間を置きたいと思ってます。それで、彼の優しさや必要さ等をもう一度考え直したいと思ってます。 その事を友達に話すと「時間を置いて良い事はないよ。時間を置く=別れるっという結論と同じくらいだよ」っと言われました。 ただ、彼の大切さを実感したいだけなんです。 それで、もう一度、深く付き合っていきたいと思っているんです。 でも、やはり時間を置いても良い事ってないのでしょうか?私が思っている程、甘いものではないのでしょうか???

  • 唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です)

    唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です) 半年前から、ある女性に片想いを続けています。彼女の言動から脈があると思っていました。 1ヶ月ちょっと前に好意を伝えたのですが、その後、彼女からのリアクションが一切無いまま 音信が途絶え始めました。 それでも、その後、2週間して彼女から「一緒に出掛けない?」と誘われたり (結局、ドタキャンになりましたが・・)、細々とメール交換をしたり、と、まだ踏ん張ろう、 もうちょっと頑張ろう、と自分に言い聞かせて来ました。 ここ2週間は再び音信不通になり、その間、2~3度かメールや電話をしましたが、全くの無反応。 特に、10日前に僕の誕生日で、会うのは難しいかも知れないけど、短メールぐらいは来るだろ、 と思っていましたが、結局何も来ませんでした。 好意を伝えたのに彼女からのリアクションが何も無い事で、脈無しだな、とは思っていましたが、 やはり辛かったです。心が折れました。この時点で、諦めをつける為に彼女にメールを送りました。 重いのも、ウザイのも承知した上です。もっと言えば、彼女からの返事は来ないと思っていました。 「連絡が迷惑なら、ハッキリ言って貰った方が、僕もこれ以上迷惑を掛けたくないので・・」と 言う内容です。 その直後、彼女からレスが来て、「あなたに対して怒ってるわけじゃない。ただ、家族に 心配事があったのと、仕事が第一になっていて、連絡をする気にならなかった。誕生日を 祝えなくてゴメンなさい。でも、来週末は絶対に時間が取れるので、一緒に楽しもうね」 と言われました。 そして今週。彼女から週末について連絡が来ました。 「会うのはOKだけど、友達が一緒にいるよ。週末ずっと、友達の手伝いをするんで」と言う 内容でした。彼女は僕の恋人じゃ無いし、前々から、一緒にお互いの友達を紹介できたら いいよね~、なんて話もしていました。もしかしたら、好意を伝えた事もあり、2人きりで会うのを 億劫がってるのかも知れませんね。 なので、その連絡を受けた時は、素直に「OK。週末空いてるから、いつでも連絡して」と返事を しました。それで良かったんだと思いました。肩の力を抜いて、友達として一緒に過ごして行けば、 もしかして違った形でもっと仲良くなれるかも・・と。 けど、今晩。。ふと、何もかもが嫌になって来ました。。好意を伝えてリアクションを貰えないのも、 誕生日にメールの1つも送って来ないのも、平気で音信不通にするのも、今週末、ゆっくり会える、 と言ってたのに、蓋を開けたら「友達の手伝いを週末中する」のも、何もかも馬鹿馬鹿しく なって来て。。彼女を責めてる分けじゃないんです。彼女は僕の恋人じゃないし、彼女には 彼女の生活があるわけで。何ていうか、脈の無いのに頑張ろうとしている事が、唐突に 馬鹿らしくなってしまった、緊張の糸が切れてしまった・・と言うか。 彼女に数時間前に「週末OK」の返信をしたんですが、今になって、それを取り消して、 「やっぱり会うのを止めます。片想いを止めたいので」とメールを送ろうか迷っています。 それを送れば、まず彼女からの返事は無くなると思います。 けど・・どう考えても脈なしなんだし、これで良いんですよね。。 アドバイスお願いします。。

  • 忙しい彼を待っているのに疲れてきました(長文です)

    忙しい彼を待っているのに疲れてきました(長文です) 彼(28歳)と私(28歳)は付き合って8カ月です。 彼は仕事が忙しく、平日でも24時過ぎまで、また土日も仕事の日が多いです。 週末、彼の仕事が終わった後に会っていますが、 約束した時間に仕事が終わることがほとんどありません。 たとえば、「19時くらいに仕事が終わるから、19時半に待ち合わせしよう」と 彼の方から時間を言ってきて、その時間に約束をするのですが、 19時近くなると(私は家を出る前です)、 「まだ仕事が終わりそうにない。終わったら連絡する」と連絡があり、 結局1時間~2時間後くらいに仕事が終わって、会えるという感じです。 家で待っているので、時間をつぶすのには困らないのですが、 いつまで待つのかわからない状態で彼を待ち続けている、 という状態がストレスになってきました。 先日は20時に待ち合わせて、ご飯を食べる約束をしていたのですが、 19時過ぎになって、「遅くなりそう。終わったら連絡する」とメールがきて、 結局、連絡がきたのが23時でした。 彼の仕事は、急に対処すべきことがでてくると何時に終わるかわからない、 いざ対応をしはじめると、私に連絡をとることも難しいという状態になります。 その状態がわかるので、そのことに関してあまり彼に言えません。 待っている間はストレスを感じますが、 彼に会えるとストレスは消えたように感じます。 しかし、また次に待ちの状態になると前回のストレスもよみがえり、 最近は待つたびに疲れてくるのが感じられます。 何時間も待つのであれば、その日は会うのはやめようかとも思いますが、 あともう少し待ってみようと思ってしまうのと、 一度キャンセルすると、次回、待ち状態になったときに、 今度も会えないかもしれないと不安になりそうな思いで、 キャンセルすることができません。 今、自分がどうしたいのかもよくわからない状態なのですが、 このストレスをためこまないために、どのようにすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 充実した人生を送るには?

    勤務時間中も楽しく充実させ、帰宅後は自分の時間を満喫し、 週末は趣味や家族と楽しく過ごす って事は、無理なのでしょうか? 僕は、人付き合いが苦手で職場では人間関係が気づけず、仕事も向いている仕事が無く、平日が憂鬱で早く夜や週末が来ればと毎日思い、 帰宅後や週末を楽しむ派です。 生活のためや趣味・余暇のために 働いているんだと自身に言い聞かせていますが、 ふと、平日を潰しながら生きている毎日が(カレンダーに×をつけていくように) 勿体無く思えるときがあります。 最初に書いたような毎日は理想だとは思いますが、 一日一日を無駄なく過ごしている(心がけている) 人はいますか?

  • 明日の出社に関して(長文)

    一人で悩んでいても、鬱々した気分になってしまうのでアドバイスお願いします。 前々職は、事務職でしたがスキルアップを目指し前職でヘルプデスク職に就きました。 それも4月の中旬で退社し、先週から新しい会社で派遣として働き始めました。 今回新たに派遣登録し、ヘルプデスク職を探していましたが、「SEサポート」を紹介され、採用となりました。 しかし、働き始めると「SEサポート」とは名ばかりで、毎日7.5時間「コピペ」作業のみです。 これでは、スキルダウンもいいところだし、せっかく取得した資格も意味をなしません。 月曜日に「初日はどうでしたか?」という連絡が 営業担当からきて、「聞いていた内容と少し違うようなのですが・・・」と言ってみましたが、「初日なので、今後違う仕事が増えるのではないですか?また、週末連絡するので状況をお聞かせ下さい」との回答でした。 その時は、私も初日だし・・・という気持ちでTELをきりました。 しかし、状況は変わる様子もなく、営業担当に金曜日にTELを入れ「話が違うのですぐにでも辞めさせて欲しい」と申し出ました。 「月曜日(24日)に派遣先に話してみます」とのこと。 「月曜日出社したくないんですけど!また、今後出社する気は一切ありません!」と意思表示してみましたが、「自分には何も言えません。月曜日に話すのでお待ち頂けませんか」と言われました。 派遣先の方々は良い方ばかりですが、私自身嫌いな仕事をしているので、一日中イライラしっぱなしです。 明日、出社したくありません。 ただの我がままだと自分でも理解していますが、嫌いな仕事をこれ以上続けていくのが苦痛でなりません。 また、辞めると決めた以上、一日も早く新しい仕事を探したいと思っております。 明日は、出社しなければならないでしょうか?

  • 彼女とよりを戻したい(長文です)

    五日ほど前、一年ほど付き合っていて、結婚の話も何度か出ていた彼女と別れました。 付き合っていた期間の後半半分は遠距離で彼女は「戻ってくる」と言いながらも当初の期間を過ぎてもなかなか戻ってこなかったので、問いただしたところ「今は色々な環境の職場で働きたい。好きな気持ちに変化はないが、一緒にいるより今やりたい事を見つけた」と言われました。 何度も帰ってくる期間を延ばされて、精神的に辛くなっていたボクは「待てないから別れよう」と言い、友達だった時に戻る事でお互い納得し、別れてから二回ほど友達レベルでのメール交換はしました。 ここからが本題になるのですが「別れる」と言ってからほとんど時間がたっていないのに、彼女とよりを戻したいと考えています。別れてから二~三日目に、約束の期間で帰ってこないと言うだけで相手を信じ切れなくなり連絡も途切れがちにしてしまった自分の心の余裕の無さを悔やみました。 彼女が戻ってこなかった理由は、ボクの彼女に対する態度に不安を感じていたとの事で、その点は充分に反省し直していくつもりです。ただ、こちらから別れたいと言いながら、こんなにすぐに意見を変えて彼女に信じてもらえるのかが不安です。 もう少し自分の中で何度も考えてから言おうと思う反面、「時間をおいている間に彼女に新しい彼氏が出来てしまったら」などと考えたりもしてしまいます。 今のところ、一ヶ月ほどたっても今の気持ちが変わらなければ言おうと考えています。 ココまで読んで最後までいただきありがとうございました。よろしければ意見をお聞かせください。

  • どうしたらいいのかわかりません…(長文です)

    社会人の彼と付き合って間もなく5ヶ月の♀です。 仕事が忙しいと言われ続け、もう1ヶ月半以上会っていません。 当初は寂しいと言えば、少ないながらも時間を作ってくれました。 でも、会わない期間が徐々に長くなり、不安感から、先月彼に いろいろ言ってしまいました。 そのときに初めて、自分の不安定な状態が、彼の重荷になっていたと 聞かされました。 まめにメールをくれていたのですが、それも重荷だったようです。 その後、しばらく距離を置くことになり、連絡を控えていましたが、その後は大体3~4日おきにメールをしていました。 仕事に集中できると言われました。 返事は出せばくれます。でも、向こうからくることはほとんどありません。 内容も、彼自身について書かれていることは皆無で、自分が送った内容への純粋な返信といった感じです。 最後にメールがきてから1週間がたっています。連絡はそれ以来ありません。 私自身、メールが彼を苦しめていたということで、以前のように気軽に 送ることもできなくなりました。 昨日、自身の近況と仕事がんばってねという内容を送りましたが、返事はありません。 連絡が少なくなり、自分自身も冷静になった今、もう関係を続けることは 無理なのだろうかと、最近よく思います。 先月の一件以降、自分自身しかみえていなかったということに、すごく反省しました。 メールでも誤ってはいますが、直に謝りたいと思い、落ち着いたら、 一度会いたいといいましたが、まだ忙しい、タイミングが合うときにと言われたまま、3週間ほどたとうとしています。 もうこれ以上会いたいとは言えません… 当初、辛くても待とう、仕事が落ち着いたときに、お疲れ様って言おうと思っていた気持ちも、 もしかしたらもう自然消滅になるかもしれないという考えが出てきてから、日によって考えがぐらつくようになりました。 出る答えは毎日違います。 辛いなら別れてしまおうとか、もう少し待ってみようとか… 私はまだ彼が好きです。戻れるものなら戻りたいとも思っています。 でも、現在の状況からして、もう戻れる見込みはないのでしょうか? 初めての彼だったので、経験もなく、どうしていいのかわからないというのがあります。 周りに相談しにくい環境にいますので、どんなことでもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一人の時間が欲しい(長文ですいません)

    彼と付き合って・・・もうすぐ1年になろうとしています 彼は、バツイチ子持ちで尚且つ、仕事も忙しい・・・(月平均4日です。その子供の行事で休みをとっている感じです)人です。 私は、子供(1)番で仕事(2)番で良いと思っています。彼にもそういってます。 なので、デートも月1回子供たちが学校に行っている時間に会うか、それが難しいときは、土曜日(週末ご両親が子供たちを見に来ているので)仕事が大体12時過ぎまでしているので、それから少し(1・2時間)会う程度です。2週間に1回会えればいい方です。 ちなみに、子供たちにはまだあっていません。(小6・中3で受験も控えていたので。。。2人で話して、そういう事が終わってからの方が良いだろうということで) 最初のころは、会えないぶんメール・電話も気を使ってマメでした。でも、今はメールはほとんどありません。私が、無理しなくていいよと言っていた結果なのかもしれませんが。。。 もちろん、少なくなっていくのが男性の傾向にあるのもわかっているので多くは求めていないつもりです。私も、メールをするのは朝晩くらいで、電話も自分からは控えています。 電話は、彼がマメにこの1年してくれていましたが最近は、本当に色々なことに追われ(子供の受験・仕事・多分、金銭的な家計のことも含め)疲れていて『今終わったから、帰るね』『眠たいから、もう寝るね』と短めです。だけど、頑張ってくれていました。 でも、年明けからゆっくり会えず話も出来ず・・・私も少し寂しかったのもあり1週間ほど前にそんな落ちてる彼と電話で話していたらブルーになってしまい。。。それが、彼に伝わったらしく少し険悪になってしましました。なので、次の日それをクリアしたくて明るいメールをあえて送ったのにメールに返信はなく(これは、予測のうちだったんですが・・・)いつもどんな時でも欠かさなかった『帰るコール』、もしくは『帰るメール』がなかったんです。それに、対して『きついのは分かるけど、テンション上げようと思ってメールしたから、少し寂しかった』というメールを送ったら、、、、、 今は正直1人の時間が欲しいです。その時間がないと自分自身が何を考えて何をすべきか、まったくわからないし、何も考えきれないのです。子供たちにも影響をあたえそうで、それでも自信を保たないとと思っています、決して嫌いとかではないので・・・。とメールで言われました。 きっと、彼の性格上自分のペースを乱される(仕事もプライベートも)のも嫌なタイプというのもわかるんです。そして、すべてを自分で背負ってしまっていっぱいいっぱいになることも。 だから、ほっとくのが一番なのもわかるんです。 でも、これ以上会えなくなるのも嫌だし・・・ほっていたら、今の彼だと本当に連絡ないだろうなと不安に思う自分もいるし。 私はそんなに重荷になってたのかな??と自分の相手を思ってたやり方も違ったのかと凹むし。 今、とりあえず電話はしなくて良いとは言ってます。この1週間はメールは、私の方は(障りないもの)送ってます。地震が怖くて電話していいと送ったときは電話をくれましたが。 メールもしないでほっておこう!!って思いながら・・・したい!!会いたい!!って思う自分と葛藤し苦しくて投稿しました。 彼に、会うまでは自分の時間も楽しめたし・・・もちろん、今も会える日を楽しみにしているからこそ自分の時間を楽しもうと思っていますが・・・今それが出来てない自分も情けないです 男性の方、やっぱりほっておく方がいいですよね?