• ベストアンサー

Excel 背景画像?

Excelに複数の画像を張りたいのですが、うまくいきません。 やりたい事は、画像を背景に。文字が前面に出る? 言葉では言いにくいですが、文字が見えて画像も見れるようにしたいです。 背景として貼り付けても1つの画像しか表示できないし編集できない…。 なにか良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru0707
回答No.3

姑息な手段ですが、こんなのはどうですか? (1)オートシェイプで『四角形』を作成し、『オートシェイプの書式の設定』で【塗りつぶし】の『色』をコンボから『塗り潰し効果』を選択します。 (2)『図』のタブで『図の選択』で背景としたい画像を選択してOKします。 (同じ画像を複数柄のようにしたい場合は『テクスチャ』タブを使用します) (3)これだけだと図が濃い過ぎるので【塗りつぶし】の『色』の下にある『透明』で薄くします。 するとエクセルのセルに入れた文字が透けて見え、オートシェイプは好きな数、好きな大きさ、好きな場所に入れる事が出来ます。枠線が嫌(不要)な場合は、【線】のコンボから『線なし』を選ぶと枠線は消えます。 これなら、エクセルの表の背景にでも出来ます。塗りつぶし効果を薄くして透けて見えるようにするのが姑息といえば姑息な手段ですが、場所を動かしたりするのが簡単で、自由度が高いのでどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• Cupper
回答No.4

ANo.1 お礼に対する回答です >背景も含めて印刷する事は出来ないのでしょうか? Excelでは背景に設定された画像を印刷することはできません。 画像として印刷したいのであれば、他の方も回答されているようにオートシェイプに画像を貼り付け、 そのうえにテキストを貼り付けるようにするしかありません。 セルにテキストが入力されているのであれば、表示したい範囲をコピーして画像として貼り付けることで 意図するような印刷が可能になります。 ・・・Excelで行なう作業ではありませんね。  ※画像として貼り付ける方法   Shiftキーを押しながらメニューバーの「編集」をクリック   「図の貼り付け」を選ぶ

• Us-Timoo
回答No.2

画像を配置した後、「前面」でテキストボックスを 配置して、重ねるしかないと思います

• neKo_deux
回答No.1

複数の画像を貼りあわせた1枚の画像にしたものを、背景画像に指定するとか。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 背景も含めて印刷する事は出来ないのでしょうか?