ruru0707のプロフィール

@ruru0707 ruru0707
ありがとう数58
質問数16
回答数49
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
68%
お礼率
42%

  • 登録日2004/08/05
  • 卵巣の腫れと白い影

    24歳女です。 1年ほど前から左の卵巣の辺りが痛く、先日エコーを見てもらいました。 すると、左の卵巣が4センチほど腫れているとのことで、お医者さんが「水にしては、この、上の方が白いんだ よね」と... そして血液で腫瘍マーカーを見る、ということで、腫瘍!?とびっくり 悪性の腫瘍ではないかと思ってしまい、精神的につらいです。 このような症状だと、どのような病気が疑われるでしょうか? お医者さんからはチョコレート嚢腫という言葉も出ました。 それは子宮内膜症の症状みたいで、私は子宮内膜症とは言われてないので、それとは思えなくて... まだ腫瘍がある、とは言われてないのですが... 感じから見て、ただの腫れでなんでもなかった!ということにはならないですよね。 どなたか、詳しいかた回答頂ければと思います。

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 乳がん検診のタイミング

    来週乳がん検診を受けるのですが(視触診+超音波) 生理が3日前(29日水曜日)に来て たぶん終わるのが6月2日日曜日。 予約しているのが、6月5日水曜日。 タイミング的にはどうなんでしょう。 電話で予約した時は、特に生理中でなければ問題ないと言われましたが…。 (子宮頸がんの検診も予約しています)

  • Excel.Wordについて

    こんにちは、毎度お世話になっています。 基本的なパソコンの操作や、検索すれば少し難しい操作も出来ます。 Excel,Word(以下エクセルなど)については授業ですこしと小さい頃に年賀状などをつくるときにお遊びで触った程度です。 私は事務系に就きたいと思っているので、エクセルなどを本格的に勉強しようと思っているのですが…。 (1)やはりエクセルなどを使える使えないで就職に有利不利ありますか?また、使えてもなにか試験をうけて資格を習得しなければ評価されませんか? (2)また、私のパソコンには現在エクセルなどが入ってないため購入したいと考えているのですが、今から買うならばどれがオススメですか?パック?かなにかで買ったほうがいいのでしょうか。Excel,Word以外のものも使えるようになったほうがいいですか? (3)勉強するにあたってパソコンスクールにはあまりいいイメージがないのですが、独学できますか?テキストなどオススメがあれば教えてください。 (4)エクセルなどは関係ありませんが、タイピングが早いことで就職に有利不利はありますか?また、早い場合でも試験を受けて資格を習得しなければ評価されませんか? どれか1つだけでもいいので、回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 不正出血(女性の方回答お願いします)

    当方20歳の女です。 生理が終わって10日経ったら血が出始めました。 1日目は血が出て少量パンツにつきました。トイレに行った時も拭いたら血がついてきました。 2日目も血が出てて1日目より血の量が多くなりました。拭いても血がついてきます。おりものナプキンをあててたんですがパンツに血がつきました。下腹部痛もありました。 3日目の今日も拭いたら血がついてきます。血の量は昨日と同じぐらいだと思います。今は小さいナプキンをしています。ナプキンにも血はついています。下腹部痛もあります。 わかりづらい文で申し訳ありませんがこの内容で推測される不正出血は何の不正出血でしょうか? それと病院に行った方が良いでしょうか? ※性交渉の経験はありません。 ※腰痛もありますがもとから腰痛持ちなので不正出血に関係しているかわかりません。 回答お願いします。