• 締切済み

エクセルでシートの背景に画像を挿入したのですが、並んで表示されてしまいます。

教えて下さい。 エクセルのシートの背景に画像を挿入したのですが 並んで表示されてしまいます。 並べずに表示する方法はありますでしょうか? どなたか知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

印刷する時だけでいいならですが... 印刷する範囲をコピーしてから、Shiftを押しながら「編集」「図のリンク貼り付け」を行い 貼り付けられたテキスト文書に対して、塗りつぶしから 「塗りつぶし効果」「図」「図の選択」で背景になる画像を選択してください。

• bari_saku
回答No.2

なるほど、理由はわかりました。 エクセルのバージョンがわからないのですが、「挿入-図-ファイルから」で画像を挿入し、画像右クリックで「図の書式設定-色と線」で、「透明度」は設定できませんか。 (こちらのタブをいじると、図の下の文字を表示させることができるのですが、古いバージョンのエクセルにはこの機能はなかったと思います)

tomsky
質問者

お礼

バージョンは、2003ですが やはり思ったようにはできませんでした。 ありがとうございました。 返事が遅くなりすみません。

• bari_saku
回答No.1

背景にしたいなら、並んでしまうと思います。 背景でなくてはならない理由はなんでしょうか。 任意の場所に1つだけ表示させたいなら、「挿入-図-ファイルから」でいけますが。 ちなみにホームページで、よくウィンドウのすみっこに1つだけ画像を置いているものがありますが、あれはCSSという記述方式を使っています。 そのようにしたいのでしょうか?

tomsky
質問者

お礼

早速回答して頂きましてありがとうございます。 >背景にしたいなら、並んでしまうと思います。 やはり、そうでしたか。 >背景でなくてはならない理由はなんでしょうか。 画像の上に罫線や文字などを色々と設定をしたかったので 画像を背景に設定したかったのです。 ありがとうございました。