• 締切済み

NTT西日本のv6アプリについて

現在、京都府で、「光withフレッツ・マンションプラン1」で契約しております。 この度、NTT西日本の「v6アプリ」を申し込もうと思ったのですが、NTT西のサイトによると、提供エリア外でした。 そこで質問です。 (1)京都の街のど真ん中なのに、v6アプリが提供されないのは、「マンション」タイプというのが関係しているのでしょうか。 (2)「v6アプリ」を使用できるように工事してもらうのは、難しいことなのでしょうか?またどのような手順を踏めばよいのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>(1)京都の街のど真ん中なのに、v6アプリが提供されないのは、「マンション」タイプというのが関係しているのでしょうか。 関係ないはずです。 受付した人間が「フレッツ光プレミアム」のv6アプリと勘違いしている可能性が高いですね。 >(2)「v6アプリ」を使用できるように工事してもらうのは、難しいことなのでしょうか?またどのような手順を踏めばよいのでしょうか? とりあえずもう一度NTTへ電話して確認することをお勧めします。 普通のマンションタイプの光から「フレッツ光プレミアム」の変更は対応機器が入っていない場合は時間がかかります。 管理組合?とNTTが交渉しフレッツ光プレミアム対応の機器の設置依頼をします。 許可が出てから設置なんて事になりますので数ヶ月ですね! 質問者様は「v6アプリ」だけなので関係ないはずですが。。。。