• ベストアンサー

「謝ります」を英語では?

私がよくレンタルして観ている、シリーズ化されたアメリカの ドラマの中でよく「謝るよ」という言葉が出てきます。 和訳にはそう書いてありますが、いつも「アイ、アポロジーズ」と か「アイ、アポロジアイズ」というように聞こえます。 「謝る」を辞書で調べると「apologize」とありますが、どう見ても 「アポロジー」と発音するようだし、これは英文で書くと どのように言っているのでしょうか。

noname#62836
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlos777
回答No.1

英文で書くとI apologizeです。 辞書の発音記号を見れば分かりますが、どちらかというと アポロジアイズに近い発音だと思います。

質問者

お礼

そうなんですね。私は辞書で単語を見て、 「アポロジィー」だと思っていました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• flyaway
回答No.2

I apologize (アイ アポロジャイズ) または My apologies (マイ アポロジーズ) という言い方もあります。

質問者

お礼

言い方も2つあるんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。