• ベストアンサー

PCを立ち上げるたびに・・・

初めて質問させていただきます。sabu-cyackです。PC初心者です。 毎回PCを立ち上げるたびに「ネットワーク接続」のメッセージがでて「disable-dns.antivirus.comからの情報が必要です。どの接続を使用しますか?」と聞かれます。この画面を出さなくする方法があれば教えていただきたいのですが・・・宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.3

>セキュリティ対策ソフトはトレンドマイクロ社のウィルスバスター2007を使用しています。  トレンドマイクロ社の製品で使っているのが、上記の2007だけならその製品の不具合かもしれないので、トレンドマイクロ社のサポートに問い合わせるのが解決の一番の近道だと思う。 (disable-dns.antivirus.com でググっても情報が出てこないから)

sabu-cyack
質問者

お礼

そのようですね。私も素人なりに色々と調べてみましたが・・・駄目でした。トレンドマイクロ社のサポートに問い合わせしてみます。色々とアドバイスをありがとうございました。また、何かありましたら、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトが関係していそうですが、これらをアンインストールするか、msconfigで起動ソフトを止めるかですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

sabu-cyack
質問者

お礼

色々とアドバイスをありがとうございました。まだ解決に至らないのですが、マイクロソフト社のサポートに問い合わせをしてみようと思っています。また、何かありましたら宜しくお願いします。

sabu-cyack
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 セキュリティ対策ソフトはトレンドマイクロ社のウィルスバスター2007を使用しています。できればアンインストールは避けたいのですが・・・。教えていただいたmsconfigで起動ソフトを止める方法を試してみたいと思います。 只今子育て中につき、返信が遅れますことをご了承ください。

• kusa_mochi
回答No.1

ググってみると、antivirus.com というドメイン名はトレンドマイクロが使っているドメイン名のようだが。 そこで聞きたいのだが、トレンドマイクロ社のセキュリティ製品を何か使っていないだろうか? 私の推理では、そのPCにはとっくにサポートが切れたような古いトレンドマイクロ社のセキュリティ製品がインストールされており、そのソフトがセキュリティ情報を求めて disable-dns.antivirus.com にアクセスするも、既にそのドメイン名は存在していない為エラーになるというものだ。

sabu-cyack
質問者

補足

早速の御回答をありがとうございます。 補足ですが、トレンドマイクロ社のセキュリティ製品はウィルスバスター2007を使用しております。やはりバスターが関係しているのでしょうか・・・? 私事ですが、只今子育て中のため、返信が多少遅れますことをご了承ください。