• 締切済み

pc 接続

画面にesetから新しいネットワークが検出されましたときて 自宅職場をクリックしてしまい、接続アイコンに黄色!が出て 接続状態が制限ありになりインターネットに接続出来なくなりました。 診断ではdnsが応答してないようなのですがどうすればいいでしょうか? pcの再起動、ルーターの再起動もやりましたがダメでした。 Windows8.1の有線です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 んー。ルーターはどこに接続しているのが正しいのでしょうか。正 しいアクセスポイントへの設定を再設定すればいいだけのように思 えるのですが(ネットワーク構築時に最低1回以上設定しているは ず)、再設定出来ない(エラーが出るとか)のでしょうか 恐らく会社のネットワークに接続するのが正しいのではないんでしょ う。とすればルーターというのはモバイルwifiルーターなのかなと 思いますが、再設定出来ないならどうして出来ないのか(どうなる のか)詳細を書きましょう。 他の人間(モバイルwifiサービス会社の人間とか)がネットワーク 設定をしたというなら、身近のパソコンに詳しい人間に相談するか、 再度サービス会社に相談しましょう。