• 締切済み

googleのソフトはダンピングにならないの?

google earthやpicasaやセキュリティソフトを無料で配ると有料で売っているメーカーは困るのでダンピングになりませんか? http://www.mikiya.gr.jp/Dumping.html

みんなの回答

回答No.1

フリー、オープンソースのソフトはいくらでもあります。それによって有料ソフトが圧迫されるということは現実的にないと思われます。 またセキュリティソフトは、つねにパターンファイルを更新していかなければ無意味ですから....そうなると「ソフトは無料でパターンファイル更新は有料」であれば問題はないでしょう。 「パターンファイルの更新」までもが無料となるとやや問題のようにも思えますが、そうなると配布元の利益がまったくなく損をする一方なのでありえないような気がしますが....どうなのでしょう?