• ベストアンサー

PCカードが使えない(>_<)

WinXPです。PCカードをはじめて挿入しました。 新しいハードディスクを検出しましたと出てドライバはインストールされているみたいなのですが マイコンピューターに出てきません。 写真を撮ったデータを見たいのです。 今まで98の時はドライバを入れるとマイコンピューターにFドライブとして出てきました。 XPではどこか違うところに出てくるのでしょうか? 困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debugon
回答No.2

もしかすると、デバイスの競合が起きているかも知れません。 まずは、ドライバがちゃんとインストールされているかを含めて、 デバイスマネージャーで確認してみましょう。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

「リムーバブル記憶域のあるデバイス」というところに リムーバブルディスクとして表示されませんか?

nyanchi
質問者

補足

はい。リムーバブルディスクのところにはDVDとソニーのスマートメディアしか出てこないんです。 今まで98の時はPCカードを差し込んだだけで勝手にファイルが開いたんですが・・・