• ベストアンサー

友達の脳腫瘍と旅行

hannamauiの回答

回答No.3

そのご主人様の大手術を思えば、10%のキャンセル料位・・と思えませんか? それとも後ろ髪引かれながら旅行行きますか? あちらのご主人様が行ってきていいよ、とおっしゃるのはrara2004さんご家族の事を気遣われているのだと思いますよ。 行くなとは言えないでしょう。でもあなたがキャンセルすればお友達も無理して行こうとは思わないでしょう。 夫(父親)が手術の時にバカンス・・なんてあり得ないですよ。ましてやお友達のお子さんを連れて行けば・・などとご主人様軽く考えていますが、万一出先で何かあった時、大丈夫ですか?中学生と言っても海外慣れしているわけではないですよね?病気・怪我・・突然の事となった時、どこまで責任負えるのでしょうか。 私でしたら10%分また貯金して快気祝いとしてみんなで旅行に行くと思います。

rara2004
質問者

補足

どんな付き合いでいるかわからないのに よくここまで悪い方に考えられますね。 >などとご主人様軽く考えていますが っとおっしゃってますがよく読んでください。主人には 「少しだけ現状を話したら」「病気の内容もしらないので」って 書いてありますよね。 それに、向こうの子供、うちの子供とは 親戚のような付き合いをしているので 子供だけ連れて旅行はいつも行っているし 向こうが「子供が楽しみにしているから」と 言っているのを知っての主人の言葉です。