• 締切済み

可能性は無し・・?

私は、30代後半(♀)です。 実は、仕事先で知り合った2才年下の男性を好きになり、私の方からメールアドレスを書いた名刺を渡しました。 彼からは、翌日メールが送信されて来て、勿論すぐにメールの返信を彼にし、それから3ヶ月メールのやり取りをして来ました。 メールのやり取りをしている間、仕事場で会えば話をしたりもして。 メールのやり取りで分かったのですが、彼は結婚していて、お子さんもいました。 それでも、私は彼とメールのやり取りを続けていたのです。 好きという気持ちを抑えられずに・・・。 先日、彼から食事の誘いのメールがあり。 初めて2人で会って食事をしました。 その時に、彼から「自分のどこがいいのか?」とか色々質問され・・。私の気持ちを確かめると手を握って来て・・。 車の中で「ホテルに行こうって言ったら行く?」と聞かれ。私は、恥ずかしかったですけど「いいですよ。」と答えたんです。 その食事の日、帰り際にまた会う約束をして別れたのですが。 ホテルには行ってません。食事をして帰りました。 その後、メールがなかなか来なくなり・・。 どうしたのか?メールでたずねると、「やっぱり、こんな事は良くないから止めた方がいい。期待に応えられなくてごめん。」とメールが来ました。 私は、彼に対する気持ちをメールで送りましたが、その後返信はありません。 確かに、付き合う事になれば不倫になってしまうのです。 悪い事とは、わかっていても彼の事が好きでどうしようもないのです。 もう、可能性は無いのでしょうか? きっぱり、諦めた方がいいのでしょうか? だったら、何故、手を握って来たりしたのでしょう? 皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

noname#34931
noname#34931
回答No.6

30代後半(女)バツイチです。 さて、ご質問の核心「だったら、何故、手を握って来たりしたのでしょう?」にお答えしましょう。 「男性としての魅力を再確認してうれしくなり、つい握ってしまった」だけです。押し倒してこなかっただけよかったではありませんか!理性的な男性だし、心の中で密かに思い続けるのは構わないのですが、体の関係になるのはやめましょう。女性が精神的にのめり込んで、会えない休日に奥さんや子どもを想像して嫉妬し、最後の別れ話は修羅場となり、やがて男性は家庭へと戻っていきます。万一つきあったとして、この男性が妻子を捨ててあなたと一緒になる確率は相当低いです。 不倫で略奪愛が成立するのは、妻子持ち男性側に高い経済力があり、男性が女性を囲ったり、慰謝料・養育費を支払う能力があり、男性が一方的に女性に惚れ込んでいる場合のみだと思います。ある有名独身女性(かなり年配のかた)は、妻子持ち男性から「愛している」と言い寄られたとき速攻「奥さんと別れてから来てください」ときっぱり答えたそうです。そしたら、本当にそうなさったそうです。 男女の差です。仕方ありません。 なお、メールのやりとりに関してですが、私も相談者さまと似たような経験があります。苦い思い出ですが、職場で知り合った相手男性が独身だと思いこんで半年やりとりしていて、中には個人的な話もたくさんあったので、そろそろ告白しようとしていたら「妻がいます」と。「じゃあ私へのメールは何だったの?」って思ったんですが、相手には全く悪気はなかったのです。男性ってたくさんの女性と関わっていたい生き物なんですね。女性の中にもそんな人はいますけど。 以上、参考になりますでしょうか。

sus304-ai
質問者

お礼

とても参考になりました。有難う御座います。 私と似たような経験をされたのですね。奥様が居ると知った時は、びっくりされたでしょう。私も彼から妻子持ちと言われた時は「えっ!」って思いました。でも、私はメールを止めなかった。もうメールはしませんし、諦めます。

  • kw1120ey
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

人間だれでも、浮気願望はあります。 メールのやり取りをしているうちに、気持ちが高まり「ちょっと遊んじゃおうか」くらいの気持ちになり、食事に誘ったのでしょう。 でも、いざとなった時、自分の背負っている家族の事を思い、止まったのでしょう。 >こんな事は良くないから止めた方がいい。 これが、証拠です。 >もう、可能性は無いのでしょうか? ありませんね。 人の家庭を壊す可能性のあることは、やめた方がいいですね。

sus304-ai
質問者

お礼

そうです。浅はかでした。 家庭を壊すなんて、出来ません。 諦めます。有難う御座います。

noname#57948
noname#57948
回答No.4

その男性も家に帰り、子供や奥さんを見てて、この生活を壊す危険を冒してまで、あの女性と深い仲になる必要が有るか?と考えたのでしょう。自分が惚れて相手も惚れてるというのでしたら違うでしょうけどね。その男性は正しい判断の出来る立派な人です。いい人を好きになりました。貴方は見る目が有ります。それは誇りと思っていいでしょう。 >きっぱり、諦めた方がいいのでしょうか? その通りです。相手がもうよそうと言ってるのです。その方が未婚でも既婚でも諦めるべきです。良い男性を見つけられる貴方ですから、また素敵な人を探せるでしょう。ここはきっぱり諦めて進むのがカッコイイですよ。 >だったら、何故、手を握って来たりしたのでしょう? その時は好きだと言ってくれてるのが嬉しいし、ホテルにでも連れて行って(*^_^*)なんて、いろいろ妄想してたのです。しかし、いやいや待て待て、この子は本気っぽいぞ。一回だけでハイサヨナラなんて出来なさそう。と考えホテルに行ってもいいと言ったのに行かなかったし、家でいろいろ考え、もう逢わない事にしたのでしょう。 既婚男性として、正しい事なのです。それが貴方とも家庭もうまくやっていこうなどと考え、そうしてしまう男性を好きだとしたら悲しく有りません? 誰とでもホイホイ付き合っちゃう様な人を好きにならなかった貴方は偉いです。彼を好きでいるのはいいと思いますが、恋人関係になろうと思うのはもうやめましょうね

sus304-ai
質問者

お礼

振り返ってみると・・。 そうですね。彼の判断は正しい。 恋愛関係を望んだ私が間違っている。 好きな気持ちは、すぐには冷めませんが。 気持ちを入れ替えて行きます。 有難う御座います。

noname#33192
noname#33192
回答No.3

それは男ですので間がさすときはあります。けど、彼は一線を越えなかったから凄い!真面目な良い性格ですねえ。普通の男ならやってるなあ。そんな彼だったから貴女は惚れたのでしょうね!残念で可哀想ですけど彼を諦めたらどうでしょう?奥さんと子供を奈落の底に突き落とすのは止めてあげたらどうでしょうか?

sus304-ai
質問者

お礼

確かに、奥様とお子さんの事を考えると・・。酷い事をする所でした。一線を越えてしまったらもう私の気持ちは抑える事が出来なかったでしょう。でも、何もなかったからこれで良かったと思って諦めた方がいいのでしょうね。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

きっぱり、あきらめましょう 未来のない恋愛は身も心も消耗するだけです。 それでもあきらめられないのなら 「ただの遊びだから、かるーい気持ちでホテル行きません?」 と誘ってみればいいでしょう。 遊びとわかればたぶんつきあってくれるはずです。 ただし、その男性は恋愛する気はないでしょうねぇぇ。 そもそも、あなたはその男性とどうなりたいのでしょう? 1.単にセックスがしたい 2.純粋な恋愛がしたい。 3.純粋な恋愛と出来れば結婚がしたい。 4.特に考えていない 1.だけなら「遊び」をアピールして びびらせなければ達成することが可能です。 2.とか3.はちょっと難しいでしょうね。

sus304-ai
質問者

お礼

彼とどうなりたいか・・・ですか。彼と恋愛がしたかっただけです。馬鹿な事を考えてしまったのですね。私は・・・。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

この良識的なサイトでこんなこと聞いても 「やめたほうがいい」 という回答しか返ってこないよ。(^^; どういう回答期待してるんだか。 てか、そもそも相手に拒絶されてるんだから、どうしようもないし。 (相手に妻がいなくても、拒絶されたらあきらめんとしゃないですわな?) もう若くないんだから、そんな先のない相手はあきらめて、自分の幸せ探したほうがいいです。老いるのは早いよ。

sus304-ai
質問者

お礼

そうですね。その通りですね。有難う御座います。私も若くないし・・・。

関連するQ&A

  • 男性に質問。恋愛感情無しで女性と2人でかけますか?

    40代男性に質問です。 恋愛感情が無くても、女性と二人っきりで食事に行ったり、メールしたりしますか? 前から気になっていた仕事関係の人に誘われて二人っきりの食事に2回ほど行きました。どちらも彼から誘ってくれました。 お互いのメアドも交換しました。 「僕でよかったら、いつでも付き合うから、いつでも声かけて」と言ってくれたので、私も嬉しくて、「じゃー○○日と○○日が空いてます」と何回か連絡しているのですが、こちらからの誘いは「別の予定があるから、またの機会に・・・」と断られてしまいました。 メールは、彼からはあまり無く、私から送るメールに返信してくれるといった感じです。メールを送るたびに、たくさん会いたい という思いを伝えるのですが、返信はくれますが、”会いたい”という思いに対しての返事はありません。 二人で食事に行った時は、彼は、いつも趣味の話とか、子供の頃どんなだったとか、彼の考えている事、思っている事とか、仕事での人間関係の話とか、彼自身の事を色々を話してくれます。 おしゃべりや、食事も楽しいですが、それだけじゃ物足りなくて、2人の距離を縮めたいとい思ってますが、彼からは手を握るとか肩を組むとかスキンシップをしてくれません。 私が彼に好意を持っているという事は、メール内容や私の言動で気付いてくれていると思うのですが、私の気持ちを受け入れてくれているのかどうか、同じ気持ちなのかどうか分からず、直接聞く事も怖くて、今一歩アプローチが出来ません。 こちらから行動に出して拒否されるかもしれないと思うと怖いです。食事にも誘ってもらえなくなったりしたら悲しいし。 2月も、彼からの誘いで会う約束をしてますが、どう思ってくれているのか、彼の真意を聞くのが怖いです。 会いたい気持ちばかりが増えて、何も手につかない状態です。 男性って、2人きりで食事に行ったり、メールしあったりって、恋愛感情なくてもするものですか? どうしたら、彼の気持ちを知る事が出来るのでしょうか?

  • 奥手?気づいていない?脈無し?

    初めまして、拝見してくださってありがとうございます。 長くなりますがお付き合いいただけると嬉しいです。 私も彼も同じ大学3年生ですが、学部は違います。 出会いは彼の学部が文化祭での催し物を 企画しているので「ポスターを作ってくれないか」と の彼と共通の友人に頼まれ(私が絵が少々得意なため) そこで、広報担当の彼を紹介されました。 この時点で、業務的なメールをやりとりするためメールアドレスを交換しました。 9月初めの話です。 その初コンタクトの時点で私は彼が凄く気になったので お近づきになれたらなぁ~と思いました。 打ち合わせで彼と何度もメールをやりとりしました。 その間何度か会ったりもしました。 ですが、同い年だというのに一向にフランクに接してくれません。始終敬語です。 なので、業務的な話ばかりだからかな?と思い ある日メールで「おもしろそうな人で凄く気になってたの」という感じのメールを送ってみました。 そうすると彼も「そういえば、学生同士なのに業務的な話ばかりでしたね」という感じに返信をしてきました。 それからは敬語多めだけれどもため口混じりの口調です。 もう一歩近づけないかな~と思い、帰る方向が違うのに「寂しいから一緒に帰る!」と言い、初めて一緒に帰った日に 彼が風邪気味だったので、オデコに手をあてて熱を計ってあげたり 私の手が凄く冷たかったので、「手が冷たいの」と言い彼の手を少し握ったりしました。 ドキドキしたり意識してくれたら嬉しいな~と思ったので。 私は普段は社交的なほうですが、恋愛になると凄く奥手でして。。これでも凄く頑張った行動です。 ですが、目に見える彼の反応はありませんでした・・・。 制作も佳境に入ってきた所で、二人で夜残って最後の作業をしていた時に 思い切っていろいろ聞いてみた所 男子校上がりで、基本女の子には敬語らしいのです。 同じ学部の人達には「草食男子」と言われてるらしいです(笑) 私にはどうも「他学部なのにわざわざボランティアでやっていただいてる」という感じの気持ちが凄く強いみたいです。 制作がやっと終わり、彼から何かお礼をしたいという事を言ってきて お礼なんて全然考えてなかったのですが このまま終わりなんて嫌だ!と思ったので思い切って遊びに誘いました。 そうしたら彼は快くのってくれて遊んで夜、食事もしていろいろ話もして凄く楽しく過し ますます私は彼に引かれてしまっています。 だけれどもこの遊びは、「お礼」という名目だったので 真面目な彼の事だからお礼以下でもそれ以上にも思っていないんだろうな~・・・。と思い 「また遊ぼうね」とメールをしたのですが、返信で帰ってきたメールは 「今日は楽しかったです!」という感じのメールでした。 「遊ぼうね」に対しては何も触れていませんでした・・・。 長くなってしまいましたが 焦る事は禁物とわかっていながら、彼に手応えがなさ過ぎてどうしようか悩んでいます。 彼女はいないみたいです。 帰り際に「寂しい」とかそうゆう事も言ってるのですが私も愛情表現が凄く下手なので、彼にいまいち伝わってないのか・・・ それとも脈すらないのか・・・ 一緒の制作が終わってしまった今、どうやって次へ行こうか・・・ 凄く悩んでいます。

  • 食事や飲みへの誘い

    最近よく合コンへ行き、その後女の子を食事や飲みに誘います。 そして、メールをやり取りした後、結構みんなお誘いにのってくれるのですが、女の子の気持ちとしてはどんな気持ちで誘いにのってくれるのか教えて下さい!

  • 今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。

    長文すみません。 3月にコンパで知り合った3歳年下の男性(28歳)から1ヵ月後お食事の誘いを受け行きました。 食事中は他愛もない話と沈黙を繰り返し、その後彼の車を私が運転し(彼はお酒を飲んだので)少しドライブし帰りました。 正直、食事のお誘いを受けるまでは彼の存在を忘れつつあったのですが、 二人で会ってお話をしているなかで、少しずつ彼に惹かれ始めている自分が分かりました。 その後何度かメールのやり取りを行い、思い切って私からお誘いしてみました。 突然だったので「仕事で遅いからまた今度いこうよ」という内容で断られました。 その後も何度かメールのやり取りを行い、2度目のお誘いを。 今度は「その日は予定が入ってて。でも21時頃には終わるからその後なら大丈夫だけど」という返事でした。 忙しそうだったので「忙しいみたいだから、別の日がいいよね」という内容のメールを送りましたが 彼からの返信はありませんでした。お誘いした当日になり21時になっても何の連絡もきませんでした。 ふと携帯を見ると圏外になっていたのでメールを問合せたら彼から21時過ぎに「今から飲みにいこうよ」と入っていました。 このメールに気付いたのは、夜中の0時過ぎでした。 すぐに「ごめんなさい」メールを送ったのですがもちろん返事はきませんでした。 翌日、改めて「ごめんなさい」メールと「よければ次の日曜に映画に行きませんか」と3度目の お誘いをしましたが「せっかくのお誘いですけど仕事だからいけません。ごめん」と返事がきました。 普段メールの返信は早くても1時間後、遅いときは24時間後なんですが、今回のお断りメールは 30分たたないうちに返信がきました。余りにも返信が早かったので、嫌われたなと感じてます。 私からも「此方こそ、忙しいのにいつも急なお誘いですみません。 お時間あるときにでもまたお会いできれば嬉しいです。お仕事ガンバってください。」とメールし 今は連絡するのを控えています。 彼は今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。 私は駆け引きが出来るような器用な人間でないので・・・どうしたらよいのか。 男性の方に質問です。この状態って完全に嫌われているのでしょうか。あきらめたほうが良いのでしょうか。 女性の方、同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらその後をお聞かせください!

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 今後好きになるかもしれない人との付き合い方

    30歳女性です。 現在、私に好意をもってくている2歳年下の男性がいます。 先日食事に誘われ、帰り際に次の食事も誘われました。 正直、私は困りました。 彼に対しては、嫌いじゃないけど、まだまだそこまで熱はあがっていません。 私は比較的時間はあるので、彼の要望には答えてあげたい気持ちはあります。 彼の誘いに答えて、好きになるかもしれないし、ならないかもしれない、、、 彼はとても落ち着いていて、仕事もしっかりしている方です。 でも、彼のペースで会っていて、私も彼に気があって、、、と思われるのも 今の時点困りますし、彼の気持ちに答えることができなかったら、、、と 思うと、安易に誘いにのることもできません。 将来的に好きになるかもしれない人と、どのような距離感で付き合えば良いでしょうか? 先週、はじめて2人で食事をしました。帰宅後メールをくれ、また食事しましょう!とあり 私は『お互いの都合があえば』とそっけない返信をしてしまいました。 恋愛は得意ではありません。。。アドバイスお願いします。

  • 年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。

    年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。 メールをしても、私のメールの内容に対する返事のみの返信が 来るだけです。 しかも、メールのやりとりがダイレクトではなく、相手の気分(?)で 次の日の返信だったりなので、まともに会話ができません。 そしていつも1往復のやりとりで終わってしまいます。 今までに2度、私からメールで食事に誘ったのですが…当日だったのもあり(と、思いたい) 何時間も後に「寝てました!」みたいな返信が来てうまくかわされて撃沈... お愛想でも「また行こう~」みたいな言葉もないので、 私はすっかり自信をなくしてしまい、どうしていいのかわかりません。 この間1度初めて彼と私を含め何人かで遊んだのですが、緊張して意識しすぎて 当たり障りのないみんなでの会話しかできませんでした。 帰り際、タクシーがなかなかつかまらなくて。 結構な時間寒い中外にいたのですが… 彼が冷たくなってる私の手を握ってあっためてくれました。 本当はドッキドキだったのですが、冷静なふりをしてしまいました。 私はあの出来事でちょっと期待をしてしまったのですが、結局メールは私から… 彼からの内容はメールの返事に対する内容の返信のみTT お誘いも無し!! こんな脈なし状態からうまくいける道はありますでしょうか??? かなり自信喪失状態です。 みなさんの経験談、アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • お客さんに食事に誘われました

    私は、飲食店でアルバイトをしている学生です。 先日、常連客の男性の方(60代くらい、Aさん)に名刺をいただきました。 名刺には、携帯番号が手書きで書いてあり、メールしてねと言われました。 実は、半年ほど前(私が新人だったころ)に、私の失敗によりAさんにご迷惑をおかけしてしまったことがあったのですが、Aさんは怒らずに優しく許してくださいました。このことへの、謝罪と感謝の気持ちがあり、私はAさんにメールを送りました。 なんと、そのメールの返信でAさんに食事い誘われてしまいました。 私は、名刺を頂いた日にAさんと少しお話しただけで(10分くらい)、親しいわけでもなかったので、とても驚きました。 あまり話したこともない上に、お客さんである方と個人的にお会いすることに抵抗を感じ、お誘いをお断りさせていただきました。 しかし、後で考えると、私が食事を断ったことでAさんの優しさを踏みにじってしまったのではないかと気がかりでなりません。 その上、次にお店で会った時のことを考えると、とても不安になります。 そこで、私の対応はやはり失礼だったのか、そして今後私はAさんにどういうふうに接したら良いのかといったことへの意見やアドバイスを頂きたいです。 そして、ほとんど話したこともない40歳ぐらい年下の店員を食事に誘う方の気持ちや考えも、私には正直よくわからないので、わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 脈無しでしょうか?

    何度か質問させて頂いてます。 遠距離の彼氏がいる女性に好意を抱いてるのですが、 僕からは好きだという事は言ってます。 最初は食事とか2人で行っていたのですが、 これ以上一緒にいると僕にとって良くないよ。 と言われ、それ以降食事に誘っても乗ってこなくなりました。ただ、メールや電話は普通にしてます。(仕方なく?) これ以上彼女に対してお誘いはもちろん、電話、メールも止めた方がいいのでしょうか?