• 締切済み

可能性は無し・・?

私は、30代後半(♀)です。 実は、仕事先で知り合った2才年下の男性を好きになり、私の方からメールアドレスを書いた名刺を渡しました。 彼からは、翌日メールが送信されて来て、勿論すぐにメールの返信を彼にし、それから3ヶ月メールのやり取りをして来ました。 メールのやり取りをしている間、仕事場で会えば話をしたりもして。 メールのやり取りで分かったのですが、彼は結婚していて、お子さんもいました。 それでも、私は彼とメールのやり取りを続けていたのです。 好きという気持ちを抑えられずに・・・。 先日、彼から食事の誘いのメールがあり。 初めて2人で会って食事をしました。 その時に、彼から「自分のどこがいいのか?」とか色々質問され・・。私の気持ちを確かめると手を握って来て・・。 車の中で「ホテルに行こうって言ったら行く?」と聞かれ。私は、恥ずかしかったですけど「いいですよ。」と答えたんです。 その食事の日、帰り際にまた会う約束をして別れたのですが。 ホテルには行ってません。食事をして帰りました。 その後、メールがなかなか来なくなり・・。 どうしたのか?メールでたずねると、「やっぱり、こんな事は良くないから止めた方がいい。期待に応えられなくてごめん。」とメールが来ました。 私は、彼に対する気持ちをメールで送りましたが、その後返信はありません。 確かに、付き合う事になれば不倫になってしまうのです。 悪い事とは、わかっていても彼の事が好きでどうしようもないのです。 もう、可能性は無いのでしょうか? きっぱり、諦めた方がいいのでしょうか? だったら、何故、手を握って来たりしたのでしょう? 皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

noname#34931
noname#34931
回答No.6

30代後半(女)バツイチです。 さて、ご質問の核心「だったら、何故、手を握って来たりしたのでしょう?」にお答えしましょう。 「男性としての魅力を再確認してうれしくなり、つい握ってしまった」だけです。押し倒してこなかっただけよかったではありませんか!理性的な男性だし、心の中で密かに思い続けるのは構わないのですが、体の関係になるのはやめましょう。女性が精神的にのめり込んで、会えない休日に奥さんや子どもを想像して嫉妬し、最後の別れ話は修羅場となり、やがて男性は家庭へと戻っていきます。万一つきあったとして、この男性が妻子を捨ててあなたと一緒になる確率は相当低いです。 不倫で略奪愛が成立するのは、妻子持ち男性側に高い経済力があり、男性が女性を囲ったり、慰謝料・養育費を支払う能力があり、男性が一方的に女性に惚れ込んでいる場合のみだと思います。ある有名独身女性(かなり年配のかた)は、妻子持ち男性から「愛している」と言い寄られたとき速攻「奥さんと別れてから来てください」ときっぱり答えたそうです。そしたら、本当にそうなさったそうです。 男女の差です。仕方ありません。 なお、メールのやりとりに関してですが、私も相談者さまと似たような経験があります。苦い思い出ですが、職場で知り合った相手男性が独身だと思いこんで半年やりとりしていて、中には個人的な話もたくさんあったので、そろそろ告白しようとしていたら「妻がいます」と。「じゃあ私へのメールは何だったの?」って思ったんですが、相手には全く悪気はなかったのです。男性ってたくさんの女性と関わっていたい生き物なんですね。女性の中にもそんな人はいますけど。 以上、参考になりますでしょうか。

sus304-ai
質問者

お礼

とても参考になりました。有難う御座います。 私と似たような経験をされたのですね。奥様が居ると知った時は、びっくりされたでしょう。私も彼から妻子持ちと言われた時は「えっ!」って思いました。でも、私はメールを止めなかった。もうメールはしませんし、諦めます。

• kw1120ey
回答No.5

人間だれでも、浮気願望はあります。 メールのやり取りをしているうちに、気持ちが高まり「ちょっと遊んじゃおうか」くらいの気持ちになり、食事に誘ったのでしょう。 でも、いざとなった時、自分の背負っている家族の事を思い、止まったのでしょう。 >こんな事は良くないから止めた方がいい。 これが、証拠です。 >もう、可能性は無いのでしょうか? ありませんね。 人の家庭を壊す可能性のあることは、やめた方がいいですね。

sus304-ai
質問者

お礼

そうです。浅はかでした。 家庭を壊すなんて、出来ません。 諦めます。有難う御座います。

noname#57948
noname#57948
回答No.4

その男性も家に帰り、子供や奥さんを見てて、この生活を壊す危険を冒してまで、あの女性と深い仲になる必要が有るか?と考えたのでしょう。自分が惚れて相手も惚れてるというのでしたら違うでしょうけどね。その男性は正しい判断の出来る立派な人です。いい人を好きになりました。貴方は見る目が有ります。それは誇りと思っていいでしょう。 >きっぱり、諦めた方がいいのでしょうか? その通りです。相手がもうよそうと言ってるのです。その方が未婚でも既婚でも諦めるべきです。良い男性を見つけられる貴方ですから、また素敵な人を探せるでしょう。ここはきっぱり諦めて進むのがカッコイイですよ。 >だったら、何故、手を握って来たりしたのでしょう? その時は好きだと言ってくれてるのが嬉しいし、ホテルにでも連れて行って(*^_^*)なんて、いろいろ妄想してたのです。しかし、いやいや待て待て、この子は本気っぽいぞ。一回だけでハイサヨナラなんて出来なさそう。と考えホテルに行ってもいいと言ったのに行かなかったし、家でいろいろ考え、もう逢わない事にしたのでしょう。 既婚男性として、正しい事なのです。それが貴方とも家庭もうまくやっていこうなどと考え、そうしてしまう男性を好きだとしたら悲しく有りません? 誰とでもホイホイ付き合っちゃう様な人を好きにならなかった貴方は偉いです。彼を好きでいるのはいいと思いますが、恋人関係になろうと思うのはもうやめましょうね

sus304-ai
質問者

お礼

振り返ってみると・・。 そうですね。彼の判断は正しい。 恋愛関係を望んだ私が間違っている。 好きな気持ちは、すぐには冷めませんが。 気持ちを入れ替えて行きます。 有難う御座います。

noname#33192
noname#33192
回答No.3

それは男ですので間がさすときはあります。けど、彼は一線を越えなかったから凄い!真面目な良い性格ですねえ。普通の男ならやってるなあ。そんな彼だったから貴女は惚れたのでしょうね!残念で可哀想ですけど彼を諦めたらどうでしょう?奥さんと子供を奈落の底に突き落とすのは止めてあげたらどうでしょうか?

sus304-ai
質問者

お礼

確かに、奥様とお子さんの事を考えると・・。酷い事をする所でした。一線を越えてしまったらもう私の気持ちは抑える事が出来なかったでしょう。でも、何もなかったからこれで良かったと思って諦めた方がいいのでしょうね。

• matrix256
回答No.2

きっぱり、あきらめましょう 未来のない恋愛は身も心も消耗するだけです。 それでもあきらめられないのなら 「ただの遊びだから、かるーい気持ちでホテル行きません?」 と誘ってみればいいでしょう。 遊びとわかればたぶんつきあってくれるはずです。 ただし、その男性は恋愛する気はないでしょうねぇぇ。 そもそも、あなたはその男性とどうなりたいのでしょう? 1.単にセックスがしたい 2.純粋な恋愛がしたい。 3.純粋な恋愛と出来れば結婚がしたい。 4.特に考えていない 1.だけなら「遊び」をアピールして びびらせなければ達成することが可能です。 2.とか3.はちょっと難しいでしょうね。

sus304-ai
質問者

お礼

彼とどうなりたいか・・・ですか。彼と恋愛がしたかっただけです。馬鹿な事を考えてしまったのですね。私は・・・。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

この良識的なサイトでこんなこと聞いても 「やめたほうがいい」 という回答しか返ってこないよ。(^^; どういう回答期待してるんだか。 てか、そもそも相手に拒絶されてるんだから、どうしようもないし。 (相手に妻がいなくても、拒絶されたらあきらめんとしゃないですわな?) もう若くないんだから、そんな先のない相手はあきらめて、自分の幸せ探したほうがいいです。老いるのは早いよ。

sus304-ai
質問者

お礼

そうですね。その通りですね。有難う御座います。私も若くないし・・・。