• ベストアンサー

クロミッドの飲み方

無排卵で初めてクロミッドを処方されました。 生理五日目から服用と言われていたのに、 間違えて昨日の生理四日目から飲んでしまいました。 どうしたらいいでしょうか。 何か、問題などありますか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは クロミッドは通常し生理開始5日目から5日間服用する薬です。 卵胞の育ち方で錠剤数を替えたり、服用開始日を早めたり医師の判断の元で 服用する薬です。 今回memelyさんが1日早く飲んでしまったなら医師が想定しているより早く 排卵する恐れがあります。 飲み続けてもいいと思いますが#3さんもおっしゃってますが間違って 服用を開始したことは早いうちに病院に連絡し、あとどのように対処したらいいか医師に意見を聞くべきだと思います。 明日にでも問い合わせたほうがいいですよ

noname#40721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは 現在私もクロミッドを服用してます。 飲み忘れたり、早く飲みすぎた場合は医師の判断も必要になると思いますよ クロミッドを処方されたってことは最新のときにモニターで卵の状態が どうなっているか診断があると思います。 1日早く飲みすぎたってことは排卵も早まるかもしれないので病院に電話を かけて問い合わせるべきだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#129050
回答No.2

体勢 ではなく「大勢」ですね、ごめんなさい。

回答No.1

こんにちは。 体勢に影響ありません。そのまま続けて飲んでください。 次回受診した時に、主治医に一応伝えておきましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このまま続けてみます」!