• ベストアンサー

Windows Winsockについて

Winsockについて筆問させていただきます Windows98SEを使っているのですが現在Winsock1.1がインストール されています。通常インターネット接続にWinsockは必要なのでしょうか 削除しても問題ありませんか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Winsock1.1や2.0を使ったソフトを使用していない限り必要ないと思います。ちなみに私のPCはXPですが、PC内検索してもWinsockはインストールされていません。(Windock.dllはあります) 試しにWinsock2.0がダウンロード可能か参考URLをみたところ現在ダウンロードできませんでした。 Winsock1.1を用いた事例 http://sysneitf.hp.infoseek.co.jp/win32c_tcpip.html

参考URL:
http://www.grapecity.com/japan/support/Search/FaqContent.asp?id=9139
keta321
質問者

お礼

回答まことに有難うございます 大変参考になりました。